喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

咳払いを10回以上したらティッシュに血が付いてしまいました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 本日、午後5時くらいに喉が苦くて気持ち悪かったので何度も咳払いしました。 ティッシュに痰みたいのを出していたんですが、最初は透明のしか出ませんでした。 それから、続けて何度か、10回以上咳払いをしていたら2度程5ミリくらいの血がティッシュに付きました。その時は透明な痰は出ずに赤い血だけが付きました。 それから怖くて何回か咳払いをして痰を出しましたが、血は出ません。透明な液?痰みたいのしか出ません。 咳の症状もなく、熱もありません。 息苦しさなどもなく元気です。 今は喉の苦味もなくなりました。 七月に胸部レントゲンを受けていますが、去年と比べても変わりなく異常ありませんでした。 やはり肺がんを疑った方が良いでしょうか? それとも、咳払いをしすぎてどこからか出血したのでしょうか? 口の中や鼻血、喉に傷はありません。  耳鼻咽喉科でファイバースコープもしたばかりで異常なかったです。 しかし、出血したのを見てしまったので不安で仕方ないのです。 先生方、夜分に申し訳ございませんが お返事いただけますと助かります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

1か月ほど前から原因不明で唾に血が混ざります

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠18週の37歳の女性です。1か月ほど前から原因不明で唾に血が混ざります。 経緯 1/20 帰宅後うがいをしたら血が混ざった。その後ティッシュに出した唾も血混じり。 1/21 耳鼻喉科を受診。鼻の中が荒れてその血が喉に落ちたのだろうという判断。ネプライザーによる治療。 1/24 耳鼻咽喉科にてもう治まるはずと言われたが、量はやや減っていたものの出血あり。 1/25 総合病院の耳鼻咽喉科を受診。ファイバースコープ実施。問題なし。呼吸器内科も受診したが恐らく食道か気道に小さな傷がついているのだろうとして止血剤のアドナを5日分処方。 1/29 別の内科を受診。肺のレントゲン撮影。問題なし。 1/30 出血が止まる。 2/6 帰宅時のうがいでまた少量の血が混ざった。ただし翌日には止まる。 2/12 帰宅時のうがいでまた血が混ざる。 2/14 耳鼻咽喉科受診。ファイバースコープ検査。問題なし。しいて言えば声帯の入り口が若干炎症を起こしているようでひどい逆流性食道炎の場合出血を起こす場合もあるとのこと。 現在も主にうがい時と起床時に唾に赤い血が混ざります。 最も考えられる原因はなんでしょうか。また胃カメラを使うほどの状況でしょうか。 熱はなく、咳もほとんど出ず、うがいがきっかけとなり血が出ている印象です。うがいは口をゆすぐのではなく、喉うがいをした際血の味がして唾を出すと血が混ざっているという感じです。しばらくすると症状はおさまり、うがい以外で血が出ることは今のところほぼありません。 歯科で歯肉炎気味だとは言われており、歯磨き時も出血はしますが歯茎が原因であれば口をゆすいだだけでも血が出る気がします。また、起き抜けは気分が悪く逆流性食道炎気味かもしれませんが、自分では出血を起こすほどひどい感覚はありません。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)