検索結果:8,627 件
昨日の夜からのど痛く、朝からトローチ舐めたり、うがいしてますが痛みが続きます。 薬局で購入した抗原検査キットあったので、朝、夕方やりましたが陰性でした。 熱もありません 子供が風邪気味で昨日の朝、病院受診して風邪薬もらったので、感染ったみたいです。 風邪薬なくて家にカロナールがありますが、喉の痛みに効きますか?
11人の医師が回答
9/17(火)喉の痛み、発熱で受診、検査したところコロナウィルスの感染が確認されました。飲み込む時に痛かった喉の痛みはよくなったのですが、熱が続いているので不安になってきました。カロナール500を1日に2回ぐらい飲んでる状態。熱のMaxは38°いかないぐらいになってきましたが、コロナの発熱はこんな感じのものなのでしょうか?
17人の医師が回答
作年末ですが、風邪で発熱と喉の痛みで、アセトアミノフェン カロナールSD112を処方して頂き、高熱や喉が痛い時に飲むように言われました。一昨夜ですが、耐えられないような腹痛になり、トイレで何回か排便して、少しは痛みは和らぎました。このような場合は、以前処方して頂いた、上記の頓服薬を腹痛時に飲んでも大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
37歳女です。 11/22に喉の違和感から37.2℃の熱、 11/23に38.5℃。 11/24PCR結果陽性 頚椎のヘルニアで普段から痺れているのですが、昨日から背中のあちこちが痛く、今朝は激痛のためカロナールを飲んでいます。 飲んでる間痛みは落ちついているのですが、ピリピリとしていて飲んでいなかったら相当痛いんだろうなと感じます。 夜もう一回カロナールを飲みますが、もし痛みやピリピリが夜中出てしまったらどうすればいいですか? カロナール500mgを1日3回で処方されていますが、追加で飲んでも良いのでしょうか? また、明日も痛みが引かなかったら病院に行った方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
昨日から発熱と喉の痛みがあり受診しました。PCR検査の結果は今日出ます。 昨日の夜は40℃を超えて、喉を見ると、喉の痛い部分が腫れ、首の方(喉の奥)へ向けてびっしり白い膿のようなものがついています。何もしていなくても喉が痛いのはもちろん、首、耳の奥まで痛いです。 昨日受診した際は、トラネキサム酸とカロナールを処方されました。 これは、昨日処方された薬を飲んで安静にするしかありませんか?
4人の医師が回答
火曜日から乳腺炎で39℃でたので、母乳外来と内科をやってらっしゃるクリニックを受診してセフジニルカプセル100mgとカロナール錠300を処方されました。 母乳マッサージもしてもらい、昨日くらいから痛みもとれ、治りましたが、今度は風邪にかかってしまい、少し喉をいためたので、再度受診したところ、同じセフジニルとカロナールもらいました。あと、葛根湯。 しかし、今日からつばを飲み込むのが激痛くらい悪化してます。 カロナールとセフジニルを飲んでたら喉の炎症もなおりますでしょうか? 耳鼻咽喉科いったほうがいいですか?(授乳中) また、セフジニルカプセルは飲みすぎると逆に抗体?ついてよくないと言われたのですが最大何日までなら問題ないですか?
2人の医師が回答
昨日、喉の痛みが少しあり体温測定したら36.8℃でした。市販の風邪薬とカロナール200×3、クラビット500を服用して最高37.4℃まで熱が上がりました。その後も熱が上がったり下がったりと微熱状態です。6時間おきにカロナールと風邪薬を飲んで喉の痛みもかなり解消されたのですが、熱が、37℃前後をいったりきたりとして気になってます。今日は朝、カロナールを1度飲んだだけで、あとは風邪薬だけ服用してます。前日に耳鼻咽喉科(副鼻腔炎)と整形外科診察で病院に行きましたが、濃厚接触者に該当する接触もなかったからコロナは大丈夫と思うのですが、熱が、37℃前後をいったりきたりとして気になってます。平熱は36℃前後くらいです。最近ちょっと過労気味でエアコン、扇風機をつけたままで寝てその消し忘れが原因かと思うのですが、わずかに頭痛と喉の痛みがある程度で現在味覚障害や他の症状などはないです。
1週間前に喉の痛み、発熱があり、内科を受診しました。コロナインフルともに陰性だったため、喉からの風邪だろうとトラネキサム酸錠・カロナールを処方されました。 2日後、喉の痛みが悪化し、首のリンパの腫れも見られたため、耳鼻科を受診し、急性扁桃炎と診断されました。トラネキサム酸錠・ラスビック錠・カロナール・うがい薬・トローチを処方してもらい、内服して様子見していました。 昨日から喉の痛み(左側のみ)が強くなり、今日は耳の痛み(左)まで出てきました。 喉は飲み込んだ時に激痛がくるくらいなのでなんとか我慢できますが、耳は常時痛く、今はそれが1番つらいです。 ネットで調べたところ、扁桃周囲膿瘍かと思ったのですが、急いで病院受診するべきでしょうか? 明日が日曜日で開いている病院がほとんどなく…休日診療している病院を探し、受診するべきでしょうか?(ほぼ内科しかないのですが…)それとも、明後日の月曜日まで待っての受診でも大丈夫でしょうか…? 回答よろしくお願いします。
水曜日に喉の痛みと発熱があり、病院の発熱外来を受診し、コロナ陽性と診断されました。 病院からは、 トラネキサム酸、カルボシステイン、 頓服として、カロナールを出してもらいました。 相談させていただきたいのは、 1)金曜日の朝方から、酷く痛むようになり、水や唾を飲み込むのも激痛を感じるようになり薬を飲んでいるのですが、症状が改善されません。また、熱も高くはないのですが、37度~38度代を行き来しており、下がってきません。喉の痛みや発熱は、長く続くものなのでしょうか。 2)喉の痛みが強くなったとのと同時に、首の後ろ側に痛み、筋を痛めたと言うか、筋肉痛のような痛みを感じるようになったのですが、何か関係が考えられるでしょうか。 3)喉の痛みが酷く、カロナールを飲んでるのですが、痛みがあまり緩和されません。 手持ちのロキソプロフェン(以前耳鼻科にかかっており処方されたもの)と市販の胃薬を飲んでみようか迷ってるのですが、問題ないでしょうか?(ロキソニンは、以前胃を痛めたことがあり、市販の胃薬との服用を迷っています。)
3人の医師が回答
4日前からコロナに感染しまだ解熱剤を使わないと熱が上がります、その中軽い咳が出始め痰が喉にはりつくようになり、それを取りたくて空咳を無意識にする様になって、喉の痛みが出てきて、少量の血が混ざるようになりました。これは傷がついているのでしょうか?今は水を飲むのも痛いです🥺 カロナールを飲んでいるのですが、喉の痛みを取るためにロキソニン飲んでも大丈夫ですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療