検索結果:10,000 件
7歳子供です。 先週金曜日の夕方発熱、38.5度まであがる 土曜の朝、37.4度まで下がる 病院に行きインフルB 陽性、日中は37度台、タミフル一回服用、夜、突然笑い出し、一点を見つめる、 日曜日の朝は37度台、タミフル怖くて服用なし 午後から発熱、咳が出だす 夕方39度になり、2回目タミフル服用、 夜中に40.2度で解熱剤服用、 朝方また目が開き、天井を一点を見つめる 月曜の朝、熱下がる37度 緑の痰が出る 病院で再診 夕方また熱上がる39.5度で解熱剤 その後は朝まで下がったまま 火曜日の朝、熱は下がったまま 咳がひどくなり、鼻水、くしゃみ 歩くとふらつく 夕方からまた熱があがる、39.4度 解熱剤服用なしで少し下がる 午前はだいたい熱が下がっていますが、午後から夕方にかけて、高熱が続いています。 歩くとふらつきはまだあります。 1日目2日目は高熱がでなかったのに、 タミフルをしっかり服用しなかったせいか、 3日目から高熱が出ます。 高熱が出て3日目ですが、大丈夫でしょうか?もう一日、熱が続くようでしたら、再診するべきでしょうか? インフルエンザだと、これくらい続くものでしょうか? 鼻水がでているため、咳もひどいです。 なかなか熱が上がりきらず、水分をとっていても、汗をかきません。 熱が下がっているときには食事はとれています。寝ている時は、咳も出ず、寝ています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
小3の娘の事です。今週月曜日の朝から少しずつ体温が上がり最高38度7分でて、その日の夕方インフルエンザBと診断されました。その時病院でイナビルを吸入し、安心してたのですが、夜中に39度を超えて、解熱剤を使い落ち着いたのですか、又午前中から体温が上がり夕方には40度を超えて、又病院に行くと、血液検査をしてくれ、他の感染はなく、どの数値も正常でしたが、熱が全く下がらず40度近い熱が続き、解熱剤も効かずたえました。発熱してから4日目の今日、初めて自力で37度台前半まで下がったのですが、夕方より又38度台後半まで上がっています。咳も鼻も若干ひどくなっています。 火曜日の夕方の血液検査 では異常なかったのですが、2日たった今血液の状態が悪くなっている可能性はないでしょうか?肺炎をおこしてないか心配しています。 熱があまりに長いので…
3人の医師が回答
4歳息子について教えてください。 今日の朝熱が38,5度ありました。 お昼に熱を測ると36,5まで下がりましたが夕方に熱を測ると37,9また上がり20時に熱を測ると36,3まで下がり23時にまた測ると38度また上がりました。本人は元気です。大丈夫でしょうか?こんなに熱が上がり下がりしますか?教えてください。
4人の医師が回答
火曜日の夕方に36.9の熱がでて 現在朝36.3で夕方あたりは36.5前後位です。 体温は夕方から多少上がると言うことなので 36.7位になっても心配はしていません。 翌日から仕事を休んでいます。 テレビで微熱(少し高い)位でて1週間で復帰がありましたが 実際どの位休んだらいいのでしょうか? 私の場合1週間で大丈夫ですか? 火曜日の夕方に熱が出たので 月曜日から復帰で大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今日の朝から体調が悪るく夕方から37度7分まで熱が上がり、寒気と関節の痛みがあります。 熱を下げる市販薬(イブ)を飲みましたが…薬が切れるとまた熱が38度近くまで上がります。 他の症状は頭痛、吐き気、咳が少し出ます。 インフルエンザの症状なのか?ただの風邪なのか教えて下さい。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
土曜日の夕方ぐらいから熱が下がりません。市販の解熱剤を飲んでも一度下がりまた上がります。土曜日寒気がして40度近くまで上がり昨日は38度ぐらい今は40度近くあります。やはり熱が続くとインフルエンザなんでしょうか?ちなみに他の症状は咳、たん、結構ひどい腰痛です。
先週の木曜の夕方前に熱(38.6)が出て すぐに救急にかかり 夜中に39.4まで上がり座薬を入れました。 翌朝には平熱、午後には38まで上がりましたが 夜にはまた平熱に下がりました。 土曜も平熱でしたが、また夕方前から38.4まで上がり、今日の夕方37.8まで出ましたが今は37.4で 落ち着いています。 熱があっても今回は比較的元気で 食はちょっと落ちましたけど 食べてくれます。 便も昨日までいつも通りですが 今日は食べる量が少ないので出ていません。 長くなりましたが 入浴はどうしようかと迷っています。 昨日の夕方、特に夜中・朝方と咳がひどく 30分以上止まらなかったりしてます。 咳がひどい時は入浴は控えた方 がいいのでしょうか? それと、病院なのですが 薬が3日分もらったので 切れてしまいました こういう場合、救急時に行った病院に 行った方がいいのか それとも普通の小児科に 行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
木曜日の夕方から10代の娘が怠さと 発熱を訴えて キットを使いましたが陰性で、 金曜日pcr検査を受けた所陽性でした。 喉咳が出ていますが、熱は40℃まであがりましたが、今は37℃半ばまで 下がり、食欲もでてきたそうです。 金曜日夕方から、母親の私も何か寒気と言うか悪寒があり、喉がヒリヒリする感じがあり倦怠感ありで夜にキットを使い、 陰性。 熱は平熱で36℃後半のまま。 本日土曜日の午前中にキットで 陽性が出ました。 喉がヒリヒリしており、熱は37.5℃から 上がらないのですが、 倦怠感とまるで38℃以上ある様な顔の火照りがあり具合が良くないです。 食欲もなく、ボーっとしているのですが なかなか熱が上がってこないのですが、 熱が上がらない場合もありますか? 明日以降また症状が変わる場合もありますか?
昨日の朝から発熱しており夕方になって、38度まで熱が上がったため病院でインフルエンザの検査を受けました。しかし陰性で今朝から39度熱があり下がりません。 本当にインフルエンザでは無いのでしょうか?
14人の医師が回答
3歳の子どもですが、水曜日の夕方に寒いと言い、熱を計ったら37度後半でした。鼻水も透明なサラサラとした鼻水を出していました。 木曜日も熱があり、38度前半まで上がりましたが、いつも通り食欲も機嫌も良かったので病院へは受診をせず様子をみていました。 金曜日には平熱に戻り、その日も食欲も機嫌も良かったので、そのまま家で過ごしていました。 そして今朝は平熱だったのですが、夕方になるとまた寒いと言ったので熱を計ったら39度に上がっていました。 今日は日中眼科や買い物、夕方もお風呂に入ったので、無理をさせてしまったのでしょうか…。 病院はやはり受診した方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療