大きな音が怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

口の中、喉の奥から低調性の音がする。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1ヶ月の乳児です。吸気時に口から低調性のグーグーという様な音がします。鼻で呼吸をしている時は音はしません。口呼吸での吸気時に聞かれます。1週間程前にも同じことがあり、その際は口から写真の様な痰塊?ミルクが固まった物?(その時鼻水も出でおり、垂れ込んで固まった物かとも思います)が出て来ました。現場は見ていないのです分かりませんが、自分で口から出したか、くしゃみがきっかけで口から出たのだと思います。発見時は口唇の下に張り付いていました。 現在も同様の音がします。自然に痰塊が出てくるのを待っても大丈夫でしょうか?どこに痰塊があるか、口腔内からは確認が出来ません。喀出される際に誤って気道を閉塞したらと思うと怖いです。 チアノーゼや高調整の連続音はなく、機嫌も良いです。 1.受診しても出来ることはありませんでしょうか。受診の必要性はありますか。 2.原因は何が考えられますでしょうか。 3.この様なことは稀ですか?よく見られることでしょうか。 4.気道閉塞のリスクはありますか。 お忙しい中恐れ入りますが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

夜中に怖がって震えます

person 10歳未満/女性 -

七才女の子です。 10日ほど前39度の熱を出し、音が大きく聞こえる、壁から何か出てきそうと怖がっていたので、熱せん妄だろうと思っていました。 熱が下がってからも、あの時の怖い感覚が浮かんできて怖いと言っていました。 ここ三日ほど、夜中に何度もむくっと起きて、ブルブルガチガチ震えます。いてもたってもいられないらしく、立ったり座ったり、歩いたりします。意識はしっかりあります。ぶわっとすごい量の汗が出て、拭いて着替えると落ち着いてまた眠ります。また起きる度にトイレにいきます。眠りが浅く、物音で目が覚め、その時も震えます。 翌朝本人もその時のことをよく覚えていて、熱の時みたいに怖い夢をみそうで、自分がどうかなっちゃいそうで怖いと言います。皆で寝ている寝室で寝るのが怖くなってしまい、リビングで私と一緒に寝ている状況です。 もともと人一倍怖がりな性格です。神経が敏感になっているのでしょうか。 また最近姉が病気を発症し、みんなが姉をすごく心配していたり、一年前に赤ちゃんが生まれ、しっかりものの彼女はついなんでも本人まかせにしてしまっています。彼女の心のSOSのサインなのでしょうか。 それとも、何か他の病気がかくれているのでしょうか。 大丈夫だよ、と抱きしめてあげる以外にできることはありますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)