女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

どこかに癌があるのでしょうか?

person 40代/女性 -

44歳女です。 いつもお世話になっております。 癌になると体重が減ってくるのですよね? 昨年から病気不安症で心療内科に通院しております。 毎日抗不安薬を服用しておりますが、常に体のどこかに癌があるのではないかと日々怯えながら過ごしております。 今年の4月あたりに恐怖の波が来て食欲も落ち、5月に体重が2kgほど減りました。それからは気分の波はあるものの体重は1kgだけは戻りましたが、元の体重までまだ1kgは戻りません。 癌があると体重は減る事は知っているので自分がそれではないかと不安です。 私が怯えているのは特に大腸がんです。 職場の健康診断の便潜血はここ10年毎年受けてマイナスでした。昨年だけ生理中のため便潜血が受けれずで、今月末に健康診断があるのですが、便潜血がプラスになっているのではないかという恐怖におびえております。1年飛ばしているので、2年ぶりの便潜血検査ですが、この2年に大腸がんが大きくなり体重が元に戻らないのではないかと不安でたまりません。 癌恐怖のため月に1度パニック発作も怒るようになり、どうしても自分が大腸癌になっている気がするのです。 やはり2年も便潜血検査が開きましたら大腸がんになっていますよね? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

25歳女、胃の不調を繰り返しています。

person 20代/女性 -

25歳女です。 昔から胃腸だけは強い方だったのですが 、一年半ちょっと前から、定期的に胃腸の調子を崩すようになりました。最初は3ヶ月に一回だったのが、月1になり、今は1週間調子がわるい、1週間ふつう、また1週間調子が悪い、と1週間おきに調子が悪く困っています。 正直は、胃もたれ、食欲不振、吐き気、呑酸、胸焼け、たまに胃痛があります。胃痛は、そこまで頻繁にはありません。 また便が固く黒っぽいです。血が混ざると黒い時きましたが、血っぽさは感じたことはありません。 太田胃酸も効かなくなってきました。 パニック、嘔吐恐怖症のため、吐くのはいつもドンペリドンを飲んで我慢しています。 何度か病院には行きましたが、若いからストレスか何かで胃炎だろうと薬を処方されます。飲んでるうちは調子が良く、飲みきって2週間ほどでまた調子が悪くなってしまいます。 やはり、若いですが大きな病気を疑われますか? 胃カメラは勧められたことはありませんが、自らしたいですと言ってした方がいいのでしょうか? 嘔吐恐怖症やパニックがあるので、胃カメラはなるべく避けたいです。バリウム胃カメラの他になにか検査方法はあるのでしょうか。また、静脈麻酔をすれば胃カメラの苦痛が減るとききました。麻酔をしてもやはり気持ち悪さや嗚咽感、恐怖感はあるのでしょうか。

4人の医師が回答

尿閉について。

person 50代/女性 -

尿意があるのに尿が全く出なくなる症状について。私は50歳の女性です。1年ほど前から生理の10日前あたりから少しづつ尿が出にくくなり、生理の2日前や前日にいたっては夜中に猛烈な尿意で目覚め膀胱がぱんぱんで破裂しそうな状態なのに一滴も出なくなります。その時はずっとトイレに座り続け30分以上(酷い時は1時間)たち、ごく少量の尿が一滴でて、そこから力の限り腹圧をかけ、血管が切れそうなくらいの力を振り絞って少しづつ尿を出すということが続いてます。何年も前から子宮筋腫か5、6個あると言われていて、少しづつ大きくなってるようで検診で、尿が出なくなるのは子宮筋腫と関係ありますかと、先生に尋ねたら最初に聞いた先生からは「聞いたことない」別の先生は「あるかもね。」との答えでした。 毎月生理が来れば尿が詰まってしまう症状は改善されていくのですが、今回は生理3日目でもまだ夜中目覚めトイレで苦しんでいます。 そこで、 泌尿器科に行くべきか、婦人科に行くべきか、 どんな病気が考えられるか。 寝る姿勢などで、症状は緩和されたりするか。 治療法、薬など。を教えてください。 寝るのが怖くて一度座椅子で寝てみましたが、やはり同じで尿はピタッと出なくなりました。 また今夜も同じ症状がくるかと思うと恐怖です。 ただそのよう症状が夜中におきても、日中は普通に尿が出ています。ちなみに、2人目を妊娠中(20年前です。)まだおなかので、4、5か月のころ、尿が突然昼に突然でなくなり、どんだけいきんでも一滴もでずどんどん苦しくなり病院に運んでもらい、管で尿を出してもらい、2日入院した経験があります。 もともと子宮後屈なのですが、大きくなったさい尿道をふさいだとかそのような説明だったと思います。幸い入院中自力で出せるようになり、すぐに退院できました。どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

血清アミラーゼ、リパーゼ、P型アミラーゼ、CA19-9の値が高値でした。

person 50代/男性 - 解決済み

はじめまして。29歳女性、パニック障害、片頭痛、メニエール病持ちです。2013年あたりから胃の不快感が始まり、(現在の症状→胃のあたりの不快感、ムカつき、重さ、吐き気、常にゲップが出る、眠気、倦怠感、下痢でも便秘でもないのですが、バナナ状ではない細い便がよく出ます。また時々くる下腹部痛、めまい、立ちくらみ)2016年に初めて胃カメラをしました。結果は異常なし。それから毎年胃カメラ、バリウムを行いますが異常なし。2019年に腫瘍マーカーを受け、CA19-9が45.8と高値でした。再検査でエコーをしましたが異常なし、ですが不安になり別の病院を受診し血液検査を行った所、血清アミラーゼが高いとのことで、さらに別の病院でMRI(2019年、12月19日に受診)を受けましたが、『膵に目立った形成異常、内部異常は指摘なし、胆嚢内にはT1強調像で淡い高信号域が見られるが、濃縮胆汁を反映した像と思われ、この他の上腹部実質臓器は概ね保たれている』とのことでした。ですが胃の不快感は消えず、今年の7月7日に再度血液検査を行った所、血清アミラーゼ228 、P型アミラーゼ152 、リパーゼ143 と高値でした。腹部超音波検査、CT検査、X線を行いましたが、異常なし。定期的に様子を見ましょうとなり、1ヶ月後の8月24日に再度血液検査を受けてきまして今日結果を頂きました。結果は、血清アミラーゼ232、P型アミラーゼ162、リパーゼ128、CA19-9 38.7とさらに上がっていました。今後は紹介状を書いてもらい一度大きな病院に受診することになりました。恐怖で心が折れそうです。藁にもすがる思いでここに書かせて頂いております。コロナ禍でお忙しいこと重々承知ですが、どんな病気が考えられるのか、症状があるので検査をしたのに異常なしとはどういうことなのか、どうかご意見を頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)