検索結果:3,446 件
今妊娠6週なんですが頭痛が酷く先日主治医にSG配合顆粒が処方されました。さっそく服用した所、血の気が引く感じと目眩が出ましたが大丈夫でしょうか?またカロナールは服用しても大丈夫ですか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠10週目のものです。 普段から偏頭痛があり、 処方してもらっているカロナールを 飲んでいるのですが、 手持ちがなくなってしまいました。 市販のタイレノールA錠を内服しても、赤ちゃんに影響はないでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
妊娠19週ですが、風邪を引いてしまいました。痰がからまない咳が結構でます。受 診すると咽が赤い言われ、 カロナール、シーサール、セフカペンピボキシル塩酸塩100mgトーワを処方されま した。飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか?
1人の医師が回答
現在妊娠8週5日です。頭痛がひどカロナールを内服したつもりが、後から気づいたらイブプロフェンを400ml内服してました。前日もイブプロフェン200ml内服間違えてしていたようです。初期ですが胎児への影響はありますでしょうか。
3人の医師が回答
恐らく現在妊娠5週5日目となります。 6週頭に産婦人科を受診しようと思っていたので、まだ病院には行けていません。 子供の風邪が移り、一昨日の夜から39度近くの熱が2日間続いたため、昨日の夕方にかかりつけの内科を受診し、カロナールを処方してもらいました。 昨日は、内科受診の前(14時くらい)に家にあったカロナール錠200を一錠飲み、夜寝る前(20時くらい)に処方してもらったカロナール錠200を一錠飲んだのですが、23時くらいに熱が上がってきて苦しかったため、もう一錠追加して飲みました。 今朝測ったところ、37.2まで熱は下がっていました。 二日間の高熱を通して、以下の2点が不安になっているので、教えてください。 1.妊娠初期の高熱について調べると、初期の高熱は子どもの脳または脊髄の欠損につながると書いてあり、この2日間の高熱が赤ちゃんに影響を与えていないか心配です。 2.カロナールは最低でも4時間は空けた方が良いと書いてあったのに、3時間ほどで飲んでしまったので、これも赤ちゃんに影響が出てしまうのではと不安です。 また教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
現在妊娠中、19週です。 昨日の朝コロナ陽性となりました。 27日の夕方から喉の痛みがあり、28日の早朝に痛みがひどくなり、熱が少し出て体が全身痛くなり熱が上がっていくと思い朝に受診。 インフル、コロナ共に陰性で、サワシリンとカロナールでの様子見になりました。 熱が更に出たらまた月曜に受診とのことでした。 病院から帰宅したのち、熱が出て上がり下りを繰り返すもMAX37.5くらいで、29日からは熱は下がりましたが喉の痛みが激痛でせきが増えたため、30日の朝再度受診し、コロナ陽性でした。 サワシリンは中止で、アズノールのうがい薬とカロナール、トローチの処方でした。 ただ、喉の痛みが全く改善せず、何もしていなくてもずっとかなり痛く、飲み込むと更に激痛です。 咳が出ることもあり余計痛いです。 夜も痛みで起きてちゃんと寝れません。 質問 このままカロナールとうがい薬、トローチのみで喉の痛みは改善するのでしょうか。 土曜から毎日カロナールを飲んでいます。 妊娠中に影響のない薬とはいえ、まだしばらく飲み続けることを考えると、何日もこんなに飲み続けて子供に影響はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
生理予定日(1月8日)の後に風邪をひき、1月13日に病院に行きました。その時に、フロモックス錠100mg,PL配合顆粒,トランサミンカプセル250mg,ムコソルバン錠15mgとカロナール錠200をもらい4日間飲みました。(カロナール錠は1回分のみ)その後1月17日に妊娠検査薬で調べたら陽性反応が出ました。 この場合薬の影響が胎児にありますか? またあるならば、どのようなことですか?
現在妊娠8ヶ月(28週)になります。 26週の時に副鼻腔炎になってしまい、上の子の世話もあるのでカロナール200とサワイ15mgという薬を内服していました。カロナールは1回だけ飲みました。 だいぶ良くなったのですが、本日受診したところまだサワイを飲んだ方がよい、赤ちゃんには影響はないと言われ処方されました。今、現在で15日間内服しており、このまままた飲み続けてよいか心配です。大丈夫でしょうか?
現在妊娠17週の妊婦です。 風邪が長引き蓄膿症になってしまいました。 症状としては黄色い鼻水、耳の奥や頬の痛み、あとひどい頭痛です。 あまりの頭痛に仕事はもちろん身の回りのことも出来ずほぼ寝たきりです。 病院でセフゾン、ムコダイン、カロナールを処方して頂きました。 カロナールは頓用ですが、飲まずにはいられないほど痛いので毎回飲んでしまっています。 妊婦でも安全な薬とのことでしたが、毎回飲んでも大丈夫なんでしょうか?心配になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
もうすぐ3ケ月になる赤ちゃんに授乳中です。最近ミルクを飲んでくれなくて完全母乳です。 妊娠中から痛んでいた親知らずの抜歯の手術を今月末に口腔外科でします。 授乳中の痛み止めの薬はカロナールならいいみたいですが結構大変な抜歯でカロナールでは効かないだろうと歯医者に言われてます。ロキソニンは授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?痛み止めを飲むのは2日間位だと思います。 それから授乳中も飲める抗生物質も教えてください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療