妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,704 件

妊娠6週〜7週 絨毛膜下血腫

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療(人工受精)の結果、妊娠反応を確認し、現在妊娠6週目〜7週目の状態です。 先週金曜日(3月21日)にピンク色の少量出血があり、翌日土曜日の朝方に生理2日目ほどの大量出血があり、かかりつけの不妊治療クリニックを受診しました。 その際。詳しい説明は殆どありませんでしたが、切迫流産の傾向があると診断され、処方薬を服用しつつ自宅で安静にしておくようにと言われました。エコー検査では、胎嚢と卵黄嚢だけ確認でき、1週間後に胎芽が見えるか再診察の予定になりました。 その後は、仕事も休暇を取得し、自宅安静を続けているのですが、週明け月曜日に少量の出血と白い塊が排出されたため不安感にかられ、自宅付近の産婦人科にかかりました。エコー検査の結果、胎芽と心拍は確認できたものの、血腫が複数あるので安静にして下さいと言われました。 その後、同様に安静にして過ごしていたのですが、本日木曜日の夕方に生理2日目ほどの出血がありました。塊のようなものは見つかりませんでした。 安静にするしかないと分かりつつ、不妊治療クリニックは電車で30-40分ほど行った場所で、担当の先生も決まっていないため相談できず不安感にかられています。 月曜日時点のエコーも添付しているのですが、血腫の状態は悪いのでしょうか。また、大量の出血は何回も起きることはあるのでしょうか。 心拍確認できて少しホッとしていたのも束の間、同じ状態に戻ったため、流産したらどうしようとの不安が募っています。 ご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

下垂体腫瘍の高プロラクチンで妊娠6週目です。

person 20代/女性 -

25歳で妊娠6週目(心拍確認済み)の者です。 もともとずっと生理不順でMRIで検査したら 下垂体腫瘍のある高プロラクチンと言われ カバサールを5年以上服用しています。 昨年、妊娠したのですが心拍確認前に 稽留流産しました。 流産後もカバサールを1週間に1錠服用。 定期的に血液検査をしていて プロラクチン値は27~60あります。 なかなか下がらず、諦めていたときに 今回妊娠に至りました。 担当医からはカバサールの服用を ただちに中止と言われました。 妊娠発覚前(5wあたり)に たまたま血液検査をしていてその結果の プロラクチンの値が57ありました。 こんなにあるのに薬をやめていいのか 何度も確認しましたが、資料には中止と かいてあるのでやめてくださいと言われ、、。 こんなに数値があがっているのに 妊娠できたことにびっくりでした。 前回のこともあるのでこのまま薬を やめてしまっていいのか不安です。 前回は妊娠発覚後すぐに服用をやめていて 流産しているのでそのトラウマもあり、 調べてみると8週目から12週目まで 服用されている方もいるので 本当にやめてしまっていいのかと、、、。 また、担当医も今回は特例なので もう一度脳神経外科に受診してと 言われ紹介状を渡されました。 正直そんな先生に診察されて、 薬を中止と言われても不安しかありません。 (不妊治療も対応している病院です。) 本当に薬をやめても 流産することはないのでしょうか? プロラクチンが高いまま 妊娠は継続できるのでしょうか? つわりもひどく、なかなか外にでれず 他の病院で診察も考えましたが 待たされることを考えると正直辛く、、 どうか少しでもご意見いただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)