妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,155 件

排卵日のズレ、つわり、腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9〜10週です。排卵日のズレやつわり、腹痛について質問です。 これまでの過程は下記のとおりです。 4/30 最終生理 5/16PM7:30 排卵誘発剤注射 5/17-18 排卵日 6/6 妊娠検査薬陽性 6/10 胎嚢確認(胎嚢8.7mm) 6/20 胎嚢のみ心拍確認できず 6/27 心拍確認(胎芽11.7mm) ※子宮筋腫(3cm)とCIN2もちです。 排卵誘発剤を使っているので排卵日にズレはないと思います。心拍や胎芽は6週の後半には確認できはじめると聞いたのですが、排卵日を2週としたときの7週後半で心拍確認できました。 1.6週でも胎嚢しか見れないことはよくありますか?排卵誘発剤でも排卵日がずれることがあるのでしょうか? 2.心拍確認に時間がかかったのですが、成長に問題があるのでしょうか?6/27時点の大きさに問題ありますでしょうか。 3.たまにお腹がチクチクするので7/2〜ダクチルを1週間服用しています。出血しているわけではないのに1週間も飲み続けるものなのでしょうか? 4.もともとつわりはあまりなくて胃もたれがあるくらいだったのですが、徐々に軽くなっており、昨日今日(7/7,8)は食欲も戻ってます。つわりがなくなるには早すぎますでしょうか? 5.特に寝起きに排尿すると、お腹(子宮あたり?)が少し痛む気がしますが大丈夫でしょうか? 長くなり申し訳ないのですがご意見いだけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠中のHCG量について

person 30代/女性 -

妊娠7週目の者です。診察で胎嚢が見えない上に左の卵巣が腫れていると言われました。血中HCG量(値?)が40000と異常だと言われ、その値と経腹超音波の画像から胞状奇胎の可能性を言われました。(しかしハッキリと見えたわけではなく、実際には手術をしないとわからない感じ)40000というHCG量は異常すぎるのでしょうか?また何らかの影響で一時的に上がることはあるのでしょうか?調べると胞状奇胎だとHCGが高いのでつわりがひどいことが多いとよくありますが、つわりは殆どありませんし、下腹部の痛みもありません。茶色いおりもの1週間の後に微量の出血になりましたが、4日間で止まりました。担当医は肥大した卵巣の影で見えない可能性をまだあげながらも、すぐに手術を!と言っています。しかも胞状奇胎かは摘出したものを調べないとわからないとも言っています。しかし私は今の段階では流産を認めたくありません。妊娠7週・8週の血中HCG量と一時的に上がり下がりすることがあるのか、そして追加になりますが、7週で胎嚢が見えないと諦めるしかないのでしょうか?参考になる例がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)