妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠か性病なのかどうか

person 20代/女性 -

25歳女性(私のパートナーです) もともと生理不順、卵子がうまく作られず、排卵もうまくできていない彼女の話です。 8/10あたりに生理らしきものがあり、一週間ほど続きました。 時は飛んで、9/10日ごろに2日ほど少量の出血があり、血は止まりましたが、いつも無いような、腹痛がずっと続いています。便もいつものようには出ていないようです。 もしかしたら妊娠か、性病かもと思い、17日に婦人科に受診したところ、妊娠の話すらせずに、性病と子宮の癌の検査になりました。 この時スコープ?で膣にカメラを入れて医師が診てくださったそうです。 診断結果は今週末(10/1)に出ます。 病気も不安ですが、まだ結婚の挨拶、入籍はしておらず、妊娠してないかどうかも心配です。お互い今、妊娠することは望んでいません。9/27に妊娠検査薬を試しましたが、陰性。光にかざしてじっくり見れば線が見える気もします。 まとめますと、 医師が妊娠初期症状を見落とす可能性があるか、膣を直接みて見落とす場合があるか、 9/10日に着床していた場合妊娠検査薬にはくっきりと反応が出るか、が知りたいです。よろしくお願いします。 妊娠検査薬の結果を添付します。 検査から5分後の写真です、1日たった今ゴミ箱に捨てたものを見ても同じ感じでした。

3人の医師が回答

切迫流産で自宅安静中の自慰行為での出血と腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

33歳体外受精で妊娠中、現在12w3dです。 先程昼前に赤茶色の出血があり、腹痛と腰痛が続いております。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? 今日はかかりつけの産院が休診日なので、翌日予約して受診したほうがよいでしょうか?この程度で受診するなと言われてしまいますか?無事に妊娠継続できるか不安で仕方がありません…。 医師指示のもと、現在は自宅安静中です。診断書には切迫流産とありました。 経過としては… 9wで血の塊が子宮にあるが日常生活を送ってよいと言われていました。 その2日後に仕事中に大量出血(鮮血)と腹痛があり、急遽受診したところ、自宅安静と指示されました。 1週間後の診察で血の塊が大きくなっているから、もう2週間の自宅安静と言われていました。 一昨日の受診時、血の塊は大きくなってないからこのまま吸収されるといいねと言われ、さらに2週間の自宅安静を指示されている状況です。 3週間トラネキサム酸とカルバゾクロムを飲んでいましたが、一昨日受診時は処方はなく現在は薬がなくなったので飲んでいません。 自宅安静を指示されてからは出血はなくなり腹痛も少しだけでした。 もしかしたら昨日久しぶりに長時間椅子に座ってテレビを見ていたり、お恥ずかしい話ですが夜中に自慰行為をしてしまったことが子宮を収縮させ出血や腹痛の原因になったかと思い軽率な行動にとても後悔しています。 知識がなくネットで調べても不安になるばかりで…。長文でわかりにくく申し訳ないですが、専門医様、ご教授頂ければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)