検索結果:3,260 件
妊娠16週です。 風邪と花粉症が一気にきてしまい、 病院で妊婦ということを伝え、 小青竜湯 花粉症の点鼻薬 パルミコート吸入薬 を出してもらいました。 今は少し良くなったので点鼻をやめて、 小青竜湯とパルミコートだけ使ってます。 上記の薬と、葉酸サプリを併用して飲んでますが大丈夫でしたでしょうか?
3人の医師が回答
今、妊娠7Wぐらいなんですが、さっきから腹痛があり下痢をしています…風邪を引いてるのかわかりませんが、ビオフェルミンって妊婦でも飲んで大丈夫なんでしょうか?それとも明日、産婦人科に行って薬を処方してもらった方がいいんでしょうか? 下痢は流産に繋がる事もあるというのを聞いたことがあるので、気になって。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在11週目の妊婦です。約十年前から便秘薬を常に服用してきました。妊娠が判明してから服用をすぐ辞めたのですが便秘が酷く腹痛がすごいので産婦人科で相談したところ胃腸薬は風邪薬などとは違い大丈夫だと言われました。ですがやはり不安はあります。本当に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
ただいま妊娠14週の妊婦です。3日前ぐらいから風邪をひいてしまい咳がかなりひどく病院で処方して頂いた薬をちゃんと飲んでいるのですがまだ治りません。咳をしすぎたりすると赤ちゃんに影響などないか心配で少し咳を我慢してしまいます。咳を強くしてしまっても赤ちゃんに影響などないのでしょうか?
今、36週間目に入ったばかりの妊婦です。昨日からカゼで熱があり、以前処方してもらったカロナール300を服用したいのですが‥しかし、お腹の張りがヒドくてルテオニン錠5mgを先週から服用してるので、この2つの薬を併用してもいいのか教えて下さい。病院へ行けばいいのですが、日曜日で休診で困っています。
現在、22週の妊婦です。 今日、下腹部に、ピリピリとした痛みが何度かありました。痛みは長引くものではなく、数分もしない間に止まります。 また、昨日は胎動を強く感じていたのですが、今日はあまり感じませんでした。 胎動は、感じる日と感じない日があるものですか? 今朝から風邪をひいたので、それが影響しているのでしょうか??
1週間前から、咳がひどい、痰が出る、声が出ない症状が続いてます。現在5週目の妊婦です。産婦人科から風邪薬をもらいましたが、全く治りません。内科に診てもらおうか悩んでます。産婦人科以外の薬を飲む事は、あまり良くないでしょうか?内科よりも、再度、産婦人科に相談するべきでしょうか?
妊婦を希望していて風疹抗体検査を受けたところ、結果は8倍でした。中学の時ワクチンを打ちましたが、風疹にかかったことはありません。このままま再度ワクチンを打たずに妊娠するにのは危険でしょうか?主人はワクチン接種はしておらず、風疹にかかったこともありません。 私は風邪もほとんどひかないので健康二番自信があるのですが…
現在妊娠24週3日の妊婦です。子供が風邪をひいていて薬を飲ましたんですけど薬を少しジュースの中に出したみたいでそれに気づかず私が飲んでしまいました。お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?薬はクラリスドライシロップ10%ムコダインDS50%ベラチンドライシロップ小児用0、1%タベジール散0、1%ミヤBM細粒です。
36週の妊婦です。GW前に風邪を引き37.2の微熱が3日続いた後、喉ちんこの奥がすごく痛いのと、咳が止まらないので、今日産婦人科に行ってきました。 メジコンという咳の薬とセブソン100ミリグラムという抗生物質を毎食後5日分もらったのですが、本当に飲んでも大丈夫な薬でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療