検索結果:2,251 件
はじめまして 最終月経12/18 ここ半年ほど不順気味で28~32日周期くらいです。 1/18に生理の終わりかけのような黒っぽい出血が半日ほどあり、20日に受診しました。 その際尿検査で陽性、超音波では子宮の壁が厚くなっているが胎嚢は確認できないと言われました。 また不正出血があったため、切迫流産の恐れありと診断されました。 そして、24日の夕方に生理痛のような腹痛腰痛があり、まっすぐ歩けないほど痛みました。 再度別の病院にかかり、やはり超音波で胎嚢が確認できず。 尿検査にてHCG数値を測りましたが160くらいでした。 そこの病院では流産・子宮外妊娠の可能性があると言われました。 2日後に再度HCG数値の確認すると言われ、26日受診予定です。 生理不順のことを考えると少しのずれはあることも承知ですが、まだ胎嚢が見えないため不安です。 基礎体温を計っていますが、36.5前後であまり上がってこないのですが大丈夫でしょうか? 一応高温期にはいって20日ほど続いています。 また10年ほど前に虫垂炎の手術をしたこともあります。 子宮外妊娠の可能性もありますか? HCG数値が低いので流産でしょうか? このまま妊娠継続できるようにできることはありますか?
1人の医師が回答
明日は病院に行くべきかどうか悩みます。 私は生理不順ですが、ホルモン検査は通常でした。 前回の生理は2020年12月29日、前々回の生理は2020年11月18日です。 数回性交ありましたが、生理が来ないので、昨日は妊娠検査薬してみたら、薄い線が出ました。 今日もまた妊娠検査薬してみたら、線が薄いですが、昨日より少し濃く出ました。 フライング?まだ早いなのか、明日は病院に行くべきか悩んでいます。仕事あるので休めなくて、病院に行けてもギリギリになってしまいます。 妊娠確認はまだ早いなら、明日は病院に行くのやめて、土曜日は病院に行くかどうか。。 胃が少しムカムカしていますが、つわりじゃないかもしれませんが、生理不順だから子宮外妊娠なんじゃないかと心配です。
多嚢胞性卵巣にて8月に初めてのHMG‐HCG療法、7回目のAIHで子宮外妊娠をしてしまいました。 発見が早かったためメソトレキセート療法のみで治療が終了しました。 その後ピルを内服し生理が来たので火曜日に卵管造影を行う予定です。 質問ですが、子宮外妊娠で、メソトレキセート療法の後の卵管造影で、卵管がきちんと通っているのかが心配です。 検査してみないと分からない事だとは思いますが、先生方の経験上どのような結果が多いですか?参考までに教えて下さい。 ちなみに私は過去に妊娠歴がありますが、クラミジアに罹患したこともあり、その後卵管造影を行いましたが今までは異常ありませんでした。 しかし検査直後の痛みによって過去2回とも気分が悪くなったので凄く不安で仕方ありません。 お返事お待ちしています。
9/19に,子宮外妊娠で左卵管の切除手術を受けた者です。 ゆぱ先生,その節は大変お世話になり,本当にありがとうございました。 お忙しい中申し訳ありませんが,質問させて頂きたいと思います(>_<) 手術から2ヶ月が経とうとしていますが,まだ手術後の生理が来ないんです。 子どもを希望しているので,生理が来ない事が不安です。 病院の先生からは「たとえ卵管が片方になっても妊娠は出来るから,どうか安心してくださいね!」と言われており嬉しいのですが,妊娠に必要な排卵が未だ起こらないので不安です。 基礎体温は付けていますが,バラバラでよく分かりません。 無知な故,このような質問で申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。
四年前に帝王切開4回目をしました。その時に大変な出産だった為に、ランカンを両側切りました。 その後主人の暴力などで離婚をし、今は彼がいるのですが、避妊をしていません…実は子供は持てない体だからと自身を、私が強く思ってました。この2ケ月、生理は20日でピッタリきていたのですが…このようなケースで子宮外妊娠はランカン二つ切った場合もありますか?またそのような時は初期症状などありますか?お腹はチクチク痛いのですがくる気配ありません…
其の節はこちらのサイトでお世話になりました。ありがとうございまた。 その後の病院の受診で子宮外妊娠が発覚し緊急入院、MTX大量投与療法により血中HCGの数値が順調に減少し1ケ月後、退院し外来受診中です…。 この前の外来で「もう少しで次の生理が来ます」と先生に言われました。 現在の血中HCGは15ですが…次の生理とは理論上ありえるのですか? 数日後HCGの数値が0になり生理が再開とゆう事なのでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします!
顕微授精で6日目胚盤胞を移植し、BT10にHCG149で陽性判定をいただきました。 5w3dの診察では胎嚢確認ができず、血液検査の結果HCG530でした。 一応HCGも上がっている為、ホルモン補充(ルテウム膣座薬)を継続し、1週間後(6w3d )に診察となりました。 この状況は相当厳しいのは自分でも十分承知ですが、先生にはあと数日で子宮内に胎嚢も見えてきそうと言われました。もし仮に5週後半辺りに胎嚢が見えてきた場合でも、やはり妊娠継続は厳しいのでしょうか。 また、子宮外妊娠の可能性がとても不安です。このHCGの伸び率から子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか。診察が一週間後とのことで時間が空いてしまうのですが、大丈夫でしょうか。 今回の妊娠で出血は一度もありません。現在も生理痛のような腰のだるさや、下腹部等は時々チクチクしたりしています。 よろしくお願いいたします。
先日卵管造影を受け、片側の卵管が詰まっているとの結果でした。(ほんの少し造影剤は流れていました)そしてその卵管の入り口付近にポリープらしき影が見えるので、ポリープが造影剤を妨げていたのかもしれないとの事です。次の生理が来たら子宮鏡&ポリープがあったら掻爬になりました。 この状況では自然妊娠は難しいのでしょうか。また、妊娠出来たとしてもリスクが高くなるのでしょうか。妊娠するには早期に取ったほうが良いのは分かっているのですが…。造影がかなり痛かったので検査がトラウマになってしまいました。 でも卵管付近にあると子宮外妊娠のリスクもあるのかなと心配です。すぐに取った方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
いつも、拝見しております。今回、相談させて頂きたいのは、妊娠検査薬で陰性が出たのですが、生理予定日より8日間遅れてます。 現在、不妊治療中で、前周期に排卵を誘発する飲み薬を朝と夜の1日2回飲み、卵が2個育ちました。後はタイミングで合わせて、今に至ります。排卵が2回、時間差で出てくると、生理は遅れたりするのでしょうか?それにしては日にちが経っているので、他の要因(子宮外妊娠とか)があるのでしょうか?不安なので、ご返答お待ちしております。
前回の生理が4月19日〜24日までで、周期ははっきりとは分かりませんが、30日ぐらいだと思います。そこまで不定期ではありません。5月20日をすぎても生理がこなかったので、27日に検査薬をしたら陰性。それでも生理がこないのでまた一週間後の6月3日に検査薬をすると陰性でした。でもまだ生理がこないので一週間後の6月10日に検査薬をすると陽性がでました。なので次の日に病院に行きましたが、病院の検査ではうっすら陽性だったのですが、エコーではまだ確認できませんでした。 先生にはまだ初期の段階かもしれないのでまた一週間後にまた来て下さいと言われました。これって妊娠してるのでしょうか?子宮外妊娠じゃないか不安です。 出血はないですか、下腹部が少しチクチクする時があります。 生理の予定日から1ケ月近く経つのに、エコーで確認が出来ないのが不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療