左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

胸膜に水

person 30代/女性 -

両方の肺? 胸膜に注射針で抜けない少量の水があると言われています。去年の2月にCTと胸のレントゲンを撮った時の写真も今回、1月18日に撮ったレントゲンも同じように肺の下がとがっていないとダメなのが気持ち丸いように写っていてあまり変わらない感じなのですが去年の2月の先生は水はなく内臓に付いた脂肪がそう見えるだけじゃないかと言われて安心しましたが前からある右側の下腹部が定期的に痛くなる為に個人病院に1月に行き毎日24時間ではないんですが両方のあばら骨、胸の真ん中から下着のブラに沿って痛いんです。何もしてなくても痛い時もあれば体をひねったり動かしたりしたらつるような痛みだったり一瞬ズキンと痛くなったり、背中の一部分がしびれていたり、背中が痛くなったり、あくびをすると鎖骨より少し下の胸の一部分がズキンと痛くなります。あまりにも不安で息苦しくなったりもします。11月にも体調が悪くなり心電図と24時間心電図、エコーでは左側の心臓の弁がきちんと閉まらない時があって少し緩むぐらいだから心配ないと言われていてその時にも胸のレントゲンも撮ってもらい、注射針で抜けない量の小量の水があるから3週間後にもう1回レントゲンを撮ると言われて12月の末にレントゲンを撮ると変わらずあると言われたけど増えてないから大丈夫と言われてきて薬も飲んでいなくて、その時にも血液検査をしてCRPの炎症もなくて尿検査も問題ないと言われていて今回の1月にした血液検査もCRPも-で0.24でした。その先生は一応抗生剤のクラリスを1週間分出してくれて飲んでますがあばら骨? 肋骨?は痛いままです。去年の10月に子宮がん乳がんの検査はして大丈夫でした。何回かした血液検査は問題なし撮った胸のレントゲンに抜けない少量の水があると言われているだけです。不安で仕方ないんですが、このまま水があっても大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

すみません。少し早めのご回答をお願い申し上げます。

person 30代/女性 -

昨夜夕方すぎ、交通事故に遭い、【頭と胸を強く打った!!!息がしにくい………】とうずくまっていて、 病院で、頭から股関節までの断層CTを取り……… 【左側第四の肋骨が折れて、重なっています。血圧が180、下が150。歯が折れたり、両足もかなり腫れています。脳や肺、臓器からの出血はありません。今から24時間は、脳や肺の異変に気をつけてください。足や肋骨骨折の痛みは、増すようでしたら、喘息治療もしているようですので、今、歯科用に持参しているカロナ-ルを飲んで、それでも痛み強ければ、救急、または、翌日に外科受診してください。】と言われました。 翌日は、肋骨も足も普通くらいの痛さで………かかりつけ医に、【レントゲンでは両足とも大丈夫なのですが、右膝の腫れがひどいため……血の混じった汁も出続けているし……あさってMRIを撮りましょう。】と予約し、帰宅しました。 今朝起きたときから、 肋骨は若干増しただけですが……右膝の時折ものすごく強いような痛みが、1~2秒起こるようになりました。(今日夕方、和式トイレに行ったとき、血の混じった汁がば~っと出て………そこから1~2時間に一回くらい激痛がきます。) 今、悩んでおりますのは………今朝から風邪で体だるく、喉も真っ赤で痛むため……ピ-エイも効いてない感じなので、(喘息的にも抗生物質で唯一症状が大丈夫な)バナンを飲んでゆくのか……もしくは、膝の痛みが増して、カロナ-ルを飲んでいく時のために、喉や体だるさを我慢してでも、バナンを飲まずに、カロナ-ルに備えてゆくかを迷っています。(バナンは、歯科と膀胱炎で、月に1~2回(一回につき5日間服用)と、頻度高く飲んでいます。普段、喘息や胃、大腸、不眠症や安定剤を服用しております。骨折も交通事故も初めてなため、どのようにお薬を飲んだら良いのか……何とぞアドバイスをお願い申し上げます。

1人の医師が回答

左肋骨下の痛み、食欲不振、体重減少

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から左側の1番下の肋骨辺りにズキッと痛みが出ることが多くなりました。同じ位置のちょうど真裏の背中にも痛みがあることがあり、内臓の病気を心配しています。 ずっと痛いわけではなく、ふとした瞬間に痛みが走ります。激痛ではないです。食前、食後などは関係ないと思いますが、食後の方が頻度が多いかもしれません。 血便や黒い便はなく、下痢もありませんが、毎日3、4回は排便しており、頻度は多い方だと思います。 また空腹は感じるのに食欲はなく、ここ2週間体重が52キロ→49.3キロまで減りました。(身長154センチです)1回の食事量も減り、食べ始めてすぐにお腹いっぱいになって食事をやめてしまいます。 ここ2.3年ほぼ52キロ前後をキープしていたのに急に落ちていったので驚いています。 体重減少で思い当たることといえば、半年前から歯のインビザライン矯正をしており、間食が無くなったこと、コロナ禍で健康を意識し、1年前くらいからお酒を減らし野菜メインの食生活に変えたこと、仕事帰りは2駅分歩く生活をしていることです。 ただ半年〜1年前からの行動がここ2週間での食欲不振・体重減少につながるのか?不安になっています。 癌などの大きな病気を心配しており、休み明けに病院に行こうかと思っていますが、 左肋骨下の痛みと食欲不振・体重減少については関係はあると思いますでしょうか? 受診するならば消化器内科、あるいは内科でよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3年前から続く背中の痛み

person 30代/女性 -

39歳 女、156 、50キロ 前回も質問したのですが3年前から背中が痛く(右側)前回左側と間違えて記載してました。 右側の肋骨の下の方も痛く 上の方が痛い場合もありここだ! って場所がないように思います。 今まで症状は座ってる時に強くでて 特に腕をあげたから、とか、こう動かしたから、で痛くなるとかはなく3年前整形外科でもし痛かったらもっと痛いしひどくなるから、大丈夫と検査なしに言われてから病院に行っていません。痛くない時もほんとにたまにあります。左側は痛くならないけど 逆に立ってる体制で軽く痺れてるときもあります。場所は、右肋骨の1番下の骨あたり左側の脇腹に近い方だと思います。押すとポコポコします。はってるような、何かが張り付いてる感覚、凝ってる筋肉痛のような感覚です。最近痛みがひどくなり深く吸えない、 息を吸ったりはいたりしにくいような感じがするし、前までは座る体制ですごく痛くなり、立ってたり寝る時などは痛くなかったけど、その体制も少しだけ痛みもでるようになりました。最近湿布を貼ったのですがよくなりません。また咳もでるような気もするのと、お昼たくさん食べるからなのか、夜ご飯がまずく夜は食欲がありません。1番美味しく食べれるのが昼だけです。あとは美味しく無い。体重は去年から4キロ減少、3年前にお酒をいっさいやめたからなのか、食べる量もすぐ胃が膨らんでお腹いっぱいになってしまい、いつも残念な気分になります。 あと、3年前から昼間眠気がすごくて、 いつもとても眠くて運転中止まって寝ることも、(タバコお酒を3年前にやめてから) どよーんと頭痛も先月は毎日。熱はありません。 25歳から不安症、パニックぎみ、 心気症、神経質、(精神科は怖くて一度しか行ってない)だと思います。診断は一度だけ、適応障害と言われました。一度冷や汗、めまい、吐き気、呼吸が苦しいで救急車で運ばれてから、ずっと不安症と急な体調悪い発作といてもたってもいられない恐怖心で普通の病院にかけこむといったことを繰り返してきましたが最近はかけこんだり大きい発作がくることはないです慣れてきたようです。 ただ病気が過度に怖くてたまりません。 もしかしたら痛みに対しても過敏になっているのかもしれませんが今日まで 精神的なもの、自律神経のせいだ!と色々耐えていますが、他の症状は治ったり、するのに、背中はずっと続いて痛いし、 いっこうに治らないので、今1番気になってる症状なので質問しました。 以上を踏まえて考えられる病気ありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)