検索結果:3,066 件
現在妊娠18週です。 1ヶ月前にコロナに罹り、そこから味覚嗅覚障害になりました。 後遺症外来の血液検査で亜鉛不足を指摘され、 妊娠中は禁止されているわけではないということで、ノベルジンを処方されましたが、 本当に服用して大丈夫でしょうか。 他にも当帰芍薬散を処方されており、こちらは服用しています。
4人の医師が回答
9月初めくらいから胃もたれがあり、症状がつらいときはムコスタを服用していました。 9/12~生理になり胃もたれが治った感じがします。 この胃もたれは、生理と関係ありますか? もう1点、1年ぐらい当帰芍薬散を服用しています。副作用に胃部不快感とあり薬の影響もありますか? よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
妊娠中で産婦人科以外の病院でチラーヂンSとクラシエ当帰芍薬散料エキス細粒を処方され飲んでます。 今回、産婦人科で張り止めでリトドリン錠を処方され飲んでますが、一緒に飲んで問題ありませんでしょうか? 以前産婦人科の先生に上記の薬を飲んでることを伝えているので大丈夫だと思うのですが、不安になったので…
3人の医師が回答
アコファイドと当帰芍薬散を毎食前に飲んでますが、夜に飲酒する場合は夜のみ薬を飲まなければ大丈夫でしょうか? 胃カメラも問題なく、症状は落ち着いてます。 もうしばらく、好きなお酒を飲んでなく、たまの飲む機会なので飲みたいなとも思います。 量を考えて飲むつもりですが、薬を飲んでのお酒はどうなのかなと思いまして。。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちゎ。 前にも質問させていただいたのですが,低温期が2ヶ月続いており婦人科を受診しました。 当帰芍薬散を処方され,2週間服薬しました。 3日前に飲み終わり,今朝排卵検査薬を使用したところ陽性でしたが,薬の影響で陽性になることがありますか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくおねがいします。 デュファストンで生理をおこして、1月8日に5ヶ月ぶりに生理がきました。 12日からクロミッドを飲み始めて、22日に排卵しているかどうかみてもらったのですが、まだまだ排卵しそうにないということでした。 漢方薬の「当帰芍薬散」を処方してもらったのですが、マカと併用して飲んでもいいのでしょうか?
現在妊活中です。 月経前症候群がひどく、月経の2週間前から吐き気や腹痛、イライラなどの症状が出るため、婦人科を受診し漢方(当帰芍薬散)を処方してもらい服用しています。 妊活中の為、葉酸サプリも飲みたいのですが、同時に服用しても問題ないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
はじめまして。 以前内科にかかった際、体力・気力低下等で医師にすすめられ補中益気湯を飲みはじめました。 合わせて疲れやすさや不眠なども解消したく、加味帰脾湯と当帰芍薬散も同時に飲みたいと思っているのですが、飲み合わせはいかがなものでしょうか。 仕事が立て込んでおりなかなか通院できないため問合せさせていただきました。 よろしくお願い致します。
10日ほど前より副鼻腔炎とそれに伴う嗅覚障害が出ています。 抗生剤、点鼻薬など処方されていますが、あまり効いてない気がするので漢方も追加で飲みたいと思っています。 ・当帰芍薬散 ・辛夷清肺湯(チクナイン) この二つを追加して飲みたいのですが、同時に飲んでいいものなのでしょうか? ご確認よろしくお願いします。
PMSがひどく、23日に当帰芍薬散を処方してもらい昨日の夜まで飲みました。生理を遅らせる為に25日からプラノバールを飲み始め昨日まで飲み、今日は飲むの辞めています。 あまりに腹痛と下痢がひどいので持っていた腹痛止めと下痢止めを飲みましたが、すぐにまたお腹痛くなり下痢をしました。すぐに病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療