検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 4/2から微熱、激しい頭痛。4/6に高熱、めまい、吐き気 が出ました。内科で血液検査、尿検査、胸部レントゲン、CT検査をしましたが異常なく…めまい嘔吐を止める点滴をしましたが治まりませんでした。 大学病院内科を紹介され受診したのですが、疲れによるものだと検査もされませんでした。 そして昨日になって、耳の奥がズキズキとし、音が響くようになりました。これはメニエール病の可能性があるでしょうか?
1人の医師が回答
私の家族ですが、風邪のような症状があります。微熱、鼻水、頭痛、倦怠感です。子供が風邪をひき、治ったばかりなのでうつった可能性があると言っています。妊娠希望であり薬は葛根湯、カロナール以外飲みたくないそうですが、全く効かず辛いそうです。 他にPL顆粒と小青竜湯があります。この薬は服用して大丈夫ですか? 病院受診を勧めたのですが倦怠感がひどく行けない状態です。遠くに住んでいるため何もしてあげられません。アドバイスください。
2人の医師が回答
お世話になっております。ただいま 私は妊娠5か月。もう10日くらい咳が収まらず…夜中 朝方は酷い咳…痰が緑っぽく ねばつきます。 また息子4歳も5日くらい熱が出ては下がり…咳も私に似たような 湿りっけのある痰が混じる咳をしています。 また小学五年生の子も微熱に頭痛 喉の痛みを訴えています。 これは風邪でしょうか? 咳がつらいです。 息子の続く熱もすごく気になります。
先日もここで相談させて頂いたのですが 9日に尿検査で膀胱炎と診断され、ミノサイクリンを処方してもらってからも 下腹部痛が未だに続いてます。痛くて寝れないためか、微熱、嘔吐、頭痛も酷く 立ってることすら辛いです。精神的にもきています… 耐性菌なのか間質性膀胱炎なのか不安です。 本日、また泌尿器科行こうと思っているのですが、大学病院への紹介状書いて頂いて精密検査受けた方がよろしいのでしょうか?
19人の医師が回答
こんにちは この1年は 声が出ないことで 逆流性食道炎でパリエットや 半夏こうぼくとうを 飲み、 治ったなと思ったら 微熱や頭痛がしたので 耳鼻科でエコーと血液検査をしました 結果、甲状腺が肥大し、血液検査は 抗体の数値が一個高く、橋本病の疑いありと 言われました。 半年に1回程度、血液検査をしてくださいと 言われました。 特に今は正常値ですが お薬は飲まなくてよいのですか? 橋本病はこわい病気ですか?
ワキの光脱毛をして、予防接種は最低前後4日あけるようにということで、4日あけただけでインフルエンザの予防接種をしました。 しかし他のサロンの情報を見ると、10日はあけるようにとか、最低1週間は…などとまちまちです。 照射箇所の肌のトラブルはありませんが、 軽く風邪のような症状がでています。 (微熱、咳、頭痛など) 普通の副反応でしょうか。 光脱毛が関係している可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
本日コロナ陽性になりました。(39歳、女性) 昨夜から発熱(微熱)、関節痛、頭痛からの本日軽快したと思っていた矢先、先程激しい胃痛となり、はじめて両手のひらがしびれるほどの胃痛となりました。 多少水下痢はでましたが、うんうんうなってるうちになんとか痛みはさって今横になっているところです。 手が痺れるほどの激しい胃痛ははじめてなのですが、救急車をよんだりガスターをのむなどなにか対処法はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
40歳男性です。 10日ほど前に軽い喉の痛みを感じ、その後痛みは引いたものの声枯れの症状を経て、ここ3日程度は痰が多いのと一時的に微熱、軽い頭痛があるときがあります。 痰は夜に多く、それに伴い咳と息苦しさを感じますが、さほど重くないです(小児喘息だったので、それに比べれば軽い) 手元に去痰剤と鎮痛剤があるので様子を見ていますが、いつまで様子を見るべきでしょうか?(妻から肺炎ではと脅されて不安なもので…)
8人の医師が回答
2週間くらい前に、喉仏の左側2センチくらい上のところに直径1センチくらいの硬い塊ができました。 触ると判るくらいで、見た目では判りません。それと、触ってみて痛みはあまり感じられません。 その他、微熱と頭痛、背中痛と鎖骨周辺が痛いだけで、他に思い当たるところはありません。 病院に行くべきなのか。行くとしたら何科への受診が好ましいのか。受診時にどういった診察、検査が行われるのでしょうか。痛いでしょうか? ちなみに、24歳 女性 161センチ 70キロ 未婚(妊娠の可能性なし) です。 よろしくお願い致します。
もともと便通は良いほうなのですが、急に今週の頭から便意で目が覚めて下痢で一日に何度もトイレに駆け込むことが増えました。 発症した初日は微熱と頭痛、口内炎があり、それらは日が経つにつれておさまりました。 ただ、異常な睡魔や少し倦怠感、胸やけ、食欲不振(よほど空腹にならないと食が進まない)のような体感はあります。 あと、左膝が時々痛みます。(関節痛?) 便についても出血は無いのですが、白いいびつな形のものが出てくるようになりました。 今、私は何をすべきなのか教えて頂きたいです。病院も近々行こうと思っています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療