1歳半になる娘の便について心配があります。1日3食、離乳食は卒業して大人とだいたい近いものを食べていますが、好き嫌いが多く食べる量は少なく、頻繁に授乳もしています。それでも便は形があるものを出すようになっていたのですが、4月に胃腸風邪にかかってから、少しずつ堅くはなってきたのですが、下痢でないまでも形がなく、ドロドロなかんじです。ちなみに便秘傾向で、排便は3日おきくらいです。先週、鼻風邪でフロモックスを服用し下痢をしてしまい、その後の便がどうなるか心配していたのですが、やはり大量にドロドロな状態で出ました。まだ授乳回数が多いからかな?と楽観的に考えていましたが、心配になってきました。一度は堅くなったのに、胃腸風邪の後から便の状態が戻っていないのは問題でしょうか?考えられる原因があったら教えて下さい。