排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,506 件

排卵したかどうか

person 30代/女性 -

予定日通り生理がきていつもより早い3日間で終わりました。 生理開始後から7日目にホルモン検査をして結果はプロラクチンが高めで18.2でした。 いつも14日目あたりに排卵チェックにいきます。そこで卵胞は育っているけど排卵はもう少し後だねといわれ17〜19日目に排卵します。今回は少し遅く16日目にいきました。通常でいえば排卵直前という時期です。しかし今回は排卵おわってる?まだかな?とにかく卵胞はまだ育っていないといわれました。尿検査は陰性で排卵検査薬でがんばるよう言われましたが、この時期に卵胞が育っていないと妊娠に至れる状態ではないでしょうか?いつもより早い13日目あたりにスライムのようなおりものがでたり、排卵痛もいつもより早い気がしてなんとなく排卵がおわっているんでは?とも感じるのですが、排卵が終わったあとという可能性もありますか?今回いつもの先生がおらず、いつも研修しておられる若い先生に診てもらい、質問もあいまいな返事だったのでここでご相談させていただきました。また、プロラクチンが高めだが生理不順などないようなら問題ない値だと言われましたが、高くなる原因や予防などありますか?

1人の医師が回答

卵巣出血の際の性器出血について

person 30代/女性 - 解決済み

39才。去年11月に三人目を出産しました。 今年9月に排卵痛が一週間以上続き、産婦人科に受診したところ、エコーで排卵後 少し出血してしまっていて腹水が少したまっていると言われました。数日で痛みはおさまり、受診から10日後9月23日に産後初めての生理が来ました。量が多く、期間も10日ほどありました。 その後10月末にまた排卵痛がありましたが、2.3日で終わり、11月11日から2回目の生理がきて18日に終わりました。 11月26日から左下腹部痛が続いていて、今日受診したところ、やはり排卵後で左卵巣出血を起こしていました。卵巣は4cmくらいだそうです。排卵期の出血が続いているので辛かったらホルモン剤内服も勧められました。ジェナゲスト?だったかな。うろ覚えですみません。とりあえずはもう一回排卵の様子をみてから内服は検討することになりました。 そして今日の夕方から出血してしまって、生理始まりくらいの量でやや水っぽく、排泄の際に便器に流れるくらい出てました。卵巣出血で性器出血もみられますか?診察してもらったときは出血がなくて先生に聞きそびれてしまいました。急に出血し始めたのでびっくりしています。大丈夫でしょうか。 以前二人目妊活中に排卵誘発剤を使ったときに卵巣出血を繰り返した経緯があります。その際は左右の卵巣とも8cmくらい腫れました。性器出血があったかは忘れてしまいましたが、卵巣出血は繰り返していても大丈夫なんでしょうか?ホルモン剤を飲んだほうがよいかも先生方の見解を教えて頂きたいです。 内膜症は指摘されたことはありませんが、卵管閉塞で二人目三人目は体外受精で妊娠しています。癒着もあり排卵痛が強いのでしょうか。 沢山質問してすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)