検索結果:2,403 件
始めはうつ病と診断され、3年ほど前からは非定形、双極性の可能性もあると言われ、17年間服薬を続けています。 また、約5年糖尿病、高血圧、コレステロールの薬も服薬しています。 辛いのは、両手指の感覚が鈍くなっている事です。正座のあとの痺れのような感じでです。 箸や筆記具の操作も出来なくなりました。 何科で診て頂けば良いのか?どう相談すれば良いのか?分かりません。 デパケン、リーマス、テトラミド、パキシル、ルネスタ、センノシド、桂枝茯苓丸 スーグラ、ピタバスタチンca、アムロジピン、
4人の医師が回答
先日膝が急に痛くなり、歩くのも少し違和感があり正座も出来ませんでした。体育座りをしたら膝の左右がはれてました。首のヘルニアでお世話になってる整形外科で膝と腰のレントゲンを取ったら、膝の骨もとんがってて腰はヘルニアと言われました。若い頃のスポーツのせいかも…とも言われました。50代の腰と言われショックです。今は膝がまだ痛み膝が伸びません。膝は炎症を起こしてると言われました。治るのか不安になります。今後気をつける事や治療はどうしたらいいか教えて下さい。
1人の医師が回答
若い頃から足腰に負担のかかる仕事を、昼夜関係なくしてきました。独身時代は標準体重ではありましたが、子供3人を産み終えてから、体重は17キロ増えました。8年間の専業主婦を経て復帰し、今の仕事を10年…勤務はカレンダー通り。忙しい時は立ちっぱなの動きっぱな。それでとうとうヤってしまいました!半月板損傷です(>_<)関節鏡での手術をすすめられましたが、やはり手術しないと膝の変形の進行は早まりますか?痛みも今のままの状態で行くのでしょうか?このまま正座も出来なくなりますか?
8人の医師が回答
17歳の高校生3年です。小中の時にバスケを4年間していました。中2くらいの時に右膝の痛みがあり、正座する時や靴紐を結ぶ時に右膝を最大まで曲げる時に痛みがでてきます。日常生活ではあまり影響がなかったのですが、一度だけ歩いたり走ったりすることができず右膝をひきずりながら学校に通っていた時もありました。今もたまに足に痛みが出たりほんのたまに歩きづらい時があります。ひきずって歩くことはなくなりましたが原因をしりたいです
中学の時に自転車でこけて、左足の膝を強く打ち靭帯を痛めてしまいました。しばらくは、松葉杖でした。松葉杖の生活も終わって、普通の生活をしていたのですが、ときどき、後遺症で痛くなるときがあります。正座ができなかったり、運動をしていたり、寒かったりすると痛くなります。 あと、私は看護師を目指すための学校に通っています。最近は、病院実習に行くために校内での実習も多くなりました。でも、足が痛くなるときがあって、これからの病院実習などが不安です。 後遺症を出さないようにするためにはどうしたらいいですか。
2ヶ月ほど前に階段で足を滑らせ、軽く左足首を捻りました。 足首の外側に少し痛みがありましたがひどいものではなく、数日湿布を貼って痛みがひきました。 その後アキレス腱あたりにつっぱるような違和感があり、正座をしたり、かかとをつけてしゃがむことができなくなりました。足の甲を伸ばすと、足首のかかと側に少しの痛みと突っ張る感じがします。 それ以外の動作は問題ありません。 これはストレッチなどで解決しますでしょうか。 整形外科で診ていただくべきでしょうか。
1~2年前から、急に皮膚が弱くなってきたみたいで困っています。 ジーパンなど、少し硬い素材の物を履いて正座や横座りをすると、シワに沿うように膝裏や大腿部の後ろ側に、あっという間に水疱が出来てしまうようになったのと、快晴時に、少しの時間でも外に出ていると両腕か赤くなったのと同時に痒みとボツボツした物が現れます。 これは、年齢的な物(加齢)と思っていた方がよいですか? その他、皮膚に関しての御相談をさせて頂きたいです。 宜しいお願い致します。
私は4月末から清掃の仕事に就き、それから手を酷使するためか、両手のほとんどの指の関節が痛みだしました。 布巾を絞るのにも辛くなっていましたが、病院に行くこともなく、今は多少マシになりました。 しかし最近になってから、左手の指先に違和感を覚え始めました。 この違和感をうまく説明することが出来ないのですが、長時間正座して痺れが過ぎた後の、あの感じに似ています。 寝起き後に特にそれをはっきりと感じ、痺れはあるのかないのか微妙なくらいです。 放っておいても大丈夫でしょうか よろしくお願いします
義兄 男性 62歳のことで 相談します。 義兄は、椅子に座ったり、正座をしたりするとき いつも、貧乏ゆすりをします。 両足から始まり、見ていると 身体全体をゆらしはじめます。 見ていて、気持ちがあるいし、変です。 以前、書物で、「統合性失調症の人は、貧乏ゆすりをする」と 書いてあるのをみました。 日々の会話も何を言っているのか? 何が言いたいのか?、よくわかりません。 こちらが言っていることも、正確に理解できないようです。 それと、突然怒り出して、どなるときもあります。 わたしは、怖いです。 義兄は、なにかの病気でしょうか?
58の女性です。左ひざ皿の部分が赤く炎症を起こしています。初めは1センチくらいの赤みだったのですが、3日くらい前から赤みが広がり、ひざをついたり正座が痛くてできなくなりました。先日皮膚科医を受診しました。 毛包炎で炎症を起こしているとのこと。 カロナールとオークメンチンを10日分処方されました。が、膝から下が太くなり、膝の所が熱を帯びています。このまま薬を飲んで経過見たほうが良いのでしょうか? じわじわと痛みがあります。皮膚に傷はありません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療