検索結果:2,641 件
今年の10月1日に流産し、手術はしませんでした。2週間後にみてもらったらキレイだといわれたのですが、出血が止まらず、11月1日に病院にいったらホルモンのバランスが崩れているからとのこと。それでも止まらず、その上、少なかった出血も生理2日目ぐらいの量になってしまったので11月終わりごろ病院へ行き、プラノバールという薬をもらい出血を止めました。これは生理一回目に入りますか? そして今日生理が来ました。この生理は一回目?それとも二回目ですか?そしていつから妊娠できますか?
1人の医師が回答
私は過去に三度流産しており今週始めに生理と同じ時期に茶褐色の出血が少量ありでも生理とは違う感じだし基礎体温も下がっていなかったので市販の検査をやってみると薄く反応が陽性になりました。最後の流産後ずっと不妊治療に行っていてそう言う事があればすぐに病院へと言われていましたが担当の先生が...
初めての妊娠です。1/13に妊娠5週位と言われましたが1/21に出血があり切迫流産と診断されました。先生には生活も仕事も普通にして良いと言われました。でも切迫流産の場合安静にすると聞いたことがあったので念のため実家に戻り安静にしていました。昨日(1/23)の朝生理のような出血があったので病院に電話すると止血の点滴を打ちに来るように言われました。何も診察せずに5時間に及ぶ点滴が始まり、その間に何度かトイレに行きその度に血量が多くなり我慢できないほどの腹痛に襲われたので看護婦さんを呼びましたが点滴が終わるまで横になって我慢するようにとしか言われませんでした。その後血の塊が出た事も伝えましたが先生が不在の為明日受診して下さいと言われ帰されました。家に帰っても出血はおさまらず処方されていた薬で腹痛は治りましたが、今日受診した所流産していました。手術するかどうかは病理検査と尿検査の結果で1週間後判断するが、もう普通の生活をして良いと言われました。しかし母は母体の為にもしばらくは安静にしていた方がいいと言っています。どの位まで安静にしたら良いでしょうか?それから病院で流産したと思われるんですが先生がいたとしても流産は免れなかったのでしょうか?この先生が一度も安静にと言わなかったのが不思議です。普通に…と言われたので流産の診察後歩いて家に帰りました(15分位)今少し腹痛があります。こんなにすぐに動くのは良くなかったのでしょうか?
3月に妊娠てる事がわかり病院に行ったら切迫流産と言われ不正出血が続いていました。 本当ゎ産みたかったんですが今の私にゎ育てる経済力もないので4月に中絶手術をし、一週間後、経過をみる診察があったので病院に行ったら子宮なんとかビランって言われ、レイザー治療を進められたけど、中絶したばかりだったので出血が止まってから病院にきなさいねって言われたのですが、行かなかったんです。その後3ヶ月間おりもの量が多く臭く茶色いんです。 先日彼氏と性行為をした時生理でもないのに大量に出血しました。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? なにか悪い病気なのでしょうか?
それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレ...
去年の暮れに流産しました診断はホルモンの異常でした。1カ月後から月経がありましたが4カ月前くらいから1.2日目は出血量があまりなく3日目から普通になり、1週間くらいで終わります。2.3日前からずっとではないですが下腹部痛があり尿の時も痛みます、婦人科を受診した方がいいのでしょうか?...
本日5週3日目の妊婦です。 昨日お昼頃に出血がありました(鮮血、生理1日目程度の量、腹痛なし)。 その後少量の出血が断続的にありましたが、当日夜には止まりました。 本日病院にてエコーで見てもらったところ、11ミリの胎嚢を無事に確認することができました。 また、胎嚢の後ろに血腫があるとのことで、安静めに過ごすようにとのことでした。 ダクチラン錠50mg、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg、がそれぞれ14日分(3回/日)処方されました。 帰宅後 インターネットで、胎嚢の形が丸でない場合は流産の可能性が上がるような記載を複数目にしました。 添付画像のような、いびつな形だと、流産の可能性が上がってしまうのでしょうか?
4/20から2週間遅れで5日間生理がありました。(大体生理周期は30日前後)いつもより少なかった気もしますが。 今月5/2に中出しされ翌日から茶褐色のオリモノ?薄い血があったりなかったりで3日程続いた後量が増え一昨日から生理程の出血が続いています。 これは排卵出血なのですか?先月も今回の出血も生理なのか不安です。 一昨年,去年2回流産してるのでそれも気になります。妊娠してる可能性もあるのでしょうか? 考えられる原因を教えて下さい。
先日、相談させて頂き生理予定日に検査薬で調べると陽性反応が…後日、病院で診てもらうと妊娠してます!と言われましたが時期が早く赤ちゃんも袋も見えなかったので後一週間ぐらいして、もう一度来て下さいと言われました! だけど今日起きると出血していて…お腹とかは痛くないんですが最初は少量だったのが段々生理みたいな感じになって来ました! これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?科学的流産を一度経験してます!繰り返す場合もあるのですか?着床出血の場合は血の量とか期間はどれくらいなのでしょうか?
以前も質問させていただいたのですが、ホルモン補充で胚盤胞移植後、妊娠陽性判定を頂いたのですが、ずっと出血が続いています。 今日でBT13になるのですが、今日は鮮血が出ました。これまでは水で薄めたような色をしていたのですが、オリモノシートについた真っ赤な血に驚いてしまい…。量はオリモノシートで足りる程度ですが、それなりに付いていました。相変わらず腹痛はそれほどありません。 1 出血の原因はなぜでしょうか 2 出血=流産の兆候ということはありませんか 似たような質問をすみません。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療