検索結果:3,039 件
この頃、ぶつけた覚えが無いのに、 太ももにいくつかあざができます。 消えたと思ったら、 違うところにできるという感じです。 なぜ、このような症状があるのでしょうか? 何か、病気の疑いがあれば、 教えていただきたいです。
1人の医師が回答
子供が3歳のお友達の頬を噛んでしまいました。 直後歯形がついてたのですが30分ほどしましたら歯形の部分が赤く内出血していました。 外傷はありません。 今現在どのようになっているのか分かりませんが噛み跡は消えるのでしょうか? 痣になり一生消えないようなことはありますか? もし消えるのでしたらどの位掛かるのでしょうか? またこちらでヒルドイド軟膏が効果的と読みましたがどうなのでしょう? 複数の質問になりましたが宜しくお願いします。 大変気に病んでおります。
二歳の息子が指の付け根を、何かにかまれた様で、水ぶくれがいくつか出来ています。 元々蚊にかまれると、よく水ぶくれになるのですが、今回は、かなりひどく腫れ、水ぶくれもひどいです。 病院には、行っていないのですが、キンダベート軟膏を塗りました。 そこで質問なのですが、水ぶくれは、潰してしまった方がいいのですか?それと、今までの虫刺されの後が、アザの様に残っているのですが、将来的には、消えますか? 皮膚科の先生には、以前受診した際に消えますと言ってもらえたのですが、なかなか消えません。
16人の医師が回答
47歳です。 以前、だいぶ前からなのですが、半年か1年は経ってないと思いますが、左の乳房周りに赤い1.5cm×5mm程度のアザみたいなのが出来ています。痒みや痛みはなく、汗をかくと目立ちます。 乳首周りも赤くなったりします。 すぐ消える時もありますが、そのアザは全く消える事はありません。 気にはなっていたのですが、何かを受診したらいいかわからず今に至ります。 乳ガン検診は、10年以上受けていません。 ネットで調べると、乳ガンの初期に出てくるような事も記載されていて、心配になりご相談させていただきました。
2人の医師が回答
先日、10月末に3554グラムで男児を出産後、右手に赤い痣があり、(手でこすったりすると一瞬消える)助産師さんによるとサーモンパッチだろうと言われ、翌日小児科医と皮膚科医に診察を受けましたが、2月に再診と言われただけで診断の名言、断定はありませんでした。『今のところ手の成長に差はなく、動きも普通。恐らく成長と共に消えると思う。』とは言われましたが心配です。 治療法はありますか? 何か特殊な病気は考えられますか? 経過観察で大丈夫でしょうか? でも、どうして痣になったのか謎です。お腹にいたときに何かがぶつかった拍子になったとかですか?
生後二ヶ月半の男の子です。吸引分娩で出生体重は2880g、頭に吸引の跡ができたのと、産道を通るのにできた打ち身のようなアオアザがありましたが、医師に自然に消えるから大丈夫だと言われ、今は跡もあざもなくなりました。ただあざができていた方のおでこ(髪の生え際から眉毛のあたりにかけて)に血管?が透けて見えます。寝ている時は気にならないのですが、母乳をあげているとき上から見るとなんとなく気になります。自然に消えるでしょうか?出生時頭囲33センチ、一ヶ月検診37センチ、二月末に自宅で計ったら38.5センチでした。
いつもお世話になっております。 3月10日に、不注意で右足の脛をプラスチックケースにぶつけまして、痛かったですが、歩けない事ほどでは無かったので打撲だと思い、湿布を貼って冷やしました。 その後、足を見ると痣が出来ていたので、数日湿布を貼って過ごしておりましたが、痣が消えてきたので湿布を外したのですが、しこりの様な、タンコブの様な、ポコっとした物が出来ており、押すと痛いです。 怪我をしてから1ヶ月過ぎても、しこりの様な物が消えず、押すと痛いので、相談させて頂きました。 これはただの打撲ではないのか、どれくらいで完治するのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
6月頭に左太もも内側に周りが赤く真ん中が白いあざが2つできました。 2週間経っても消えずだったので、皮膚科を受診し、塗り薬を貰いました。 2週間経っても消えなかったら再受診してくださいと言われ、受診し少し薄くなってきたので、薬は塗らず様子見となりました。 今朝見ると、2つのあさががくっついて、1つになり以前よりは薄く感じますが、 目視でわかります。 あざは痛くも痒くもありません。 体の不調としては、少し怠さや筋肉痛のような感じがあるのみです。 皮膚科以外も受診するべきなのでしょうか。
46歳女性です。子供の頃からお尻の青あざが消えません。大きさは大人の手のひらぐらいの大きさで、右のお尻から腰にかけて、約18cm×10cmの大きさの青あざです。とても大きなあざなので心配です。これがあると、何かの病気にかかりやすいので定期的に検査が必要とテレビでみました。 慢性的に右の腰が痛いのはこのあざからくる内部の炎症などもあるのでしょうか。 今まで、ただ蒙古斑が消えなかっただけかと思っていたのですが、そうではないと知り怖くて仕方ありません。 写真だけでは診断しにくいかと思いますが、大人になってからも残っている大きな青あざとは、どのような症状なのでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
6月頃から両足に無数の茶色いアザができます。 どこかぶつけた記憶は無く、出来ては消えての繰り返しです。 一気に5箇所くらいできることもあります。 最近落ち着いていましたが、また2箇所大きな茶色のアザが出来ています。 触ると痛みがあります。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 様子見でいいのでしょうか。 もし、病院に行くなら何科がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療