消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

コンドーム付けての膣外射精後 アフターピル

person 20代/女性 -

1/25(水)26(木)27(金)でコンドームありの膣外射精でセックスをしました。正確には26(木)はコンドームを付けて挿入しましたが、射精していません。あとの2日はコンドーム付きの膣外射精です。 彼氏とは遠距離なので普段何ヶ月も会えず会った時にセックスするという感じです。行為後ゴムが破れていないか、入念にチェックし大丈夫だと思いましたが、その数日間は危険日だと思い、避妊には失敗していないと思ったのですか、念のため26(木)17:00頃アフターピルノルレボを1錠飲みました。 25(水)のセックスからちょうど24時間後でした。 アフターピル飲用後はセックスしてはいけないと思いましたが、彼にアフターピルを飲んだことも言えず彼が帰る前の27(金)午前中に求められるかままにコンドームありの膣外射精でセックスしてしまいました。 アフターピル飲用後5日、昨日からかなり薄〜いおりものに血が混ざったような僅かな出血がありますが、本日今まで増える気配はなく、消退出血と言えるほどの量ではありません。まだまだ結婚出来る状況ではないと思っているのでこのごく僅かな出血が、着床出血なのではないかと不安でたまらなくなってきました。セックスしてから1週間なので時期的にも重なります。 コンドームを付けて膣外射精、破損ないか入念にチェックして不安だったので、アフターピルを飲んでも妊娠しないとは言い切れませんよね。。 前回の生理は1/15(日)から6日程度、だいたい26日周期で生理周期は(26日〜28日周期に安定)です。 ここのところとてもストレスが高かったので精神面からの出血の少なさなどはあり得ますか?

4人の医師が回答

ノルレボ服用→消退出血→3度の検査薬陰性後の不調

person 20代/女性 -

ノルレボ服用→消退出血→3度の検査薬陰性後の様々な不調。 6月29日の性交後、コンドームが破れている事に気付き、全て中に出てしまっていたので8時間後に病院で処方されたノルレボ錠を用法を守り服用しました。 12日後に5日間に渡る出血があり、居ても立ってもいられなくなったので出血直後に妊娠検査薬をし、陰性でした。 しかし出血から5日程後でないとHg量が一定にならずフライングの可能性があるとネットで見ていたので出血開始から7日後にまた検査薬をした所、やはり陰性でした。 その後透明のサラサラなおりものが極少量出て、自慰行為をしても全く濡れず…やはりサラサラしたおりものが極少量出ただけでした。 8月1日、定期的に受けている癌検診の為に病院に行きましたが半年前に卵巣嚢胞があり、その時は腫れが引いたので様子見と言われていた為卵巣も診てもらいました。 するとやはり少し卵巣が腫れてると言われましたが、すぐに治まるだろう、検査結果も兼ねてまた1週間後に来なさいとの事でした。 ちなみにその時にも念のために妊娠検査をしてもらいましたがやはり陰性。 そして再診を明後日に控えた今日、血が混じった薄い赤いおりものが出てきました。 腰痛や胸の張りなど、生理前の予兆がひどくあったので自然生理が来るのはそろそろかなと思っていたのですが、鮮血ではなく血が混じったおりもの…。 妊娠初期症状と酷似しているのですが、避妊失敗からもう1ヶ月以上経ちます。 妊娠の可能性はありえませんよね…? それではこの症状は何が考えられるのでしょうか…?

2人の医師が回答

ノルレボ服用→消退出血→検査薬陰性後の様々な不調

person 20代/女性 -

ノルレボ服用→消退出血→検査薬陰性後の様々な不調。 6月29日の性交後、コンドームが破れている事に気付き、全て中に出てしまっていたので8時間後に病院で処方されたノルレボ錠を用法を守り服用しました。 12日後に5日間に渡る出血があり、居ても立ってもいられなくなったので出血直後に妊娠検査薬をし、陰性でした。 しかし出血から5日程後でないとHg量が一定にならずフライングの可能性があるとネットで見ていたので出血開始から7日後にまた検査薬をした所、やはり陰性でした。 その後透明のサラサラなおりものが極少量出て、自慰行為をしても全く濡れず…やはりサラサラしたおりものが極少量出ただけでした。 8月1日、定期的に受けている癌検診の為に病院に行きましたが半年前に卵巣嚢胞があり、その時は腫れが引いたので様子見と言われていた為卵巣も診てもらいました。 するとやはり少し卵巣が腫れてると言われましたが、すぐに治まるだろう、検査結果も兼ねてまた1週間後に来なさいとの事でした。 ちなみにその時にも念のために妊娠検査をしてもらいましたがやはり陰性。 そして再診を明後日に控えた今日、血が混じった薄い赤いおりものが出てきました。 腰痛や胸の張りなど、生理前の予兆がひどくあったので自然生理が来るのはそろそろかなと思っていたのですが、鮮血ではなく血が混じったおりもの…。 妊娠初期症状と酷似しているのですが、避妊失敗からもう1ヶ月以上経ちます。 妊娠の可能性はありえませんよね…? それではこの症状は何が考えられるのでしょうか…?

1人の医師が回答

無排卵月経改善後の排卵期諸症状について

person 30代/女性 -

ここ一年、無排卵による不正出血がよくあり、3クールほど中用量ピルを服用した経緯があるのですが、素人の感覚ですがどうやら先月あたりから正常なサイクルに戻ってきたようなので、先生方にもご判断・アドバイスいただきたく、ご相談させてください。 ここ最近の経緯は、下記の通りとなります。(妊娠は希望してないので、基礎体温ははかっておりません。) 6/7〜27 ノアルテン服薬 6/29〜7/3 消退出血 7/23,24 出血(少量の鮮血) その後、下腹部の膨らみ、軽い子宮のシクシクとした痛み、乳腺の張りやチクチクとした痛み等でる。 8/1〜7 生理(4日目に出血量減少傾向だったが、5日目にまた少し増えた。) 8/14,15 出血(おりものにほんの少しピンクの出血が混ざる) 子宮シクシク痛む。時々、乳腺チクチク痛む。おりものは白濁でドロっとしている。 8/16 出血止まる。 全身浮腫み、だるさ、異常な眠気、時折軽い吐き気と乳腺のチクチクとした痛み、下腹部の膨らみあり。織物は透明でサラッとしてる。 このような経緯になります。 ご相談は下記3つです。 1.正常な月経サイクルに戻ってきているといえるでしょうか? 2.女性ホルモンの調子を崩す前は、排卵期の出血や腹痛などの症状を経験したことがなかったので、身体の変化に少し戸惑っています。この程度であれば正常であり、最近のホルモンバランスの崩れの影響はないのでしょうか? 3.私のように排卵期の症状がある場合、ある程度排卵日を推定しやすいかと思います。たとえば8月の排卵期に関しては、症状の経緯から何日ごろと推定されますでしょうか?今後のために参考としてお伺いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

めまいがおさまらない、足付け根にしこり

person 30代/女性 -

先月も相談させていただきました。 自律神経の乱れから機能性ディスペプシアでアコファイド、フリウェルLD内服中不正出血が続いたため、総合病院の婦人科を受診し子宮体がん検査は陰性。エコーも大きな問題は無いようでした。ただこの時点で出血が続いてはいたのですが、量がかなり減って生理の終わりかけのような出血が、休薬期間まで続き休薬期間二日目ですぐ生理がきました。その後は出血が減っていき休薬期間中に出血は止まりました。あらたに処方されたルナベルULDを飲み始めたのですが、 飲み始めてすぐぐらいから首が痛くなり(こりこり言います)、抜け毛、内服8日目ぐらいから寝汗(着替えるほどではない)寝汗のせいで睡眠が浅くなっており、腕も痛みます。気分も浮き沈みが激しくなっております。 一年前から体重減少12キロほど(機能性ディスペプシアで食事がとれなくなったり、仕事始めたりコロナになったりもあり)があったので、昨日同じ病院で念のため甲状腺や悪性リンパ腫などの項目を含めた血液検査したのですが、数値も問題なしでした。 その後耳鼻科では問題なし、神経内科外科でCT、頸椎めまいといわれ漢方処方(ききませんでした)婦人科で相談するも、漢方飲んでからと言われ、めまいはそちらで 見てもらってと言われました… ちなみにこの時の受診でピルを辞めたい言うと辞めていいと言われましたので 今飲みきって休薬期間に入り、二日後に消退出血がきました。 めまいも変わらずです。3日ほど前には足の付け根しこり、小さいコリコリしたものが急に現れました。ピルを飲み出してから ずっと調子悪いため、涙も止まりません。 まるで更年期か鬱みたいです。 何科にかかればいいでしょうか? 婦人科はホルモン検査もしていませんが 検査することでなにかわかるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)