検索結果:3,446 件
毎回、点滴をするとき血管が出にくく 看護婦さんを困らせてしまっている。 今回は7/16日金曜日のお昼過ぎに 左腕に2回、右腕に1回 点滴針を刺しました。 最終的には点滴も鎮痛剤も 右腕に打ってもらいました。 ですが、おうちに帰ってから 左腕に違和感があり、腕を曲げると痛く 重たいものを持つときに曲げると痛いので 肘をまっすぐにして持ったのですが 伸ばしすぎても痛かったです。 見た目は変わらずアザや腫れもありません 病院には行った方がいいでしょうか? それとも、少し様子見でも 大丈夫でしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
今5ヶ月の妊婦です。前回はお世話になりました。 一週間前、おたふくかもと病院に行き、抗生剤とカロナールを耳鼻科で処方されました。 でもまだ腫れもひかず、熱も下がっていたのに昨日から又7.5〜8度まで上がっています。 耳鼻科に電話すると妊婦OKの抗生物質の点滴をうちにきなさい、と言われたのですが、点滴をした方が赤ちゃんの為にいいのでしょうか? ちなみに血液検査は抗体は高いけど、今回か今までかわからないからもう少し結果を待って、といわれていますが、細菌性かもしれないから点滴しようか、と言われています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理の出血ひどく血液検査で貧血6.5といわれ、点滴しています。子宮の中に止血のための処置で器具?をいれてます。卵巣の腫れを指摘されましたが、他には異常ないみたいです。 止血のための薬(トラムキサン?)も点滴に入っているのですがこの薬はどれくらいできいてくるのですか? 子宮内膜掻把の話があったのですが、子宮内膜掻把術というのは手術になるのですか?処置ですか? 輸血の必要性も言われたのですが鉄の点滴よりもいいのでしょうか? 出血を止める処置をしてから尿が出にくく、尿道に管もいれてます。 生理でこんなにもたいへんなことになるのでしょうか?ホルモンのバランスが崩れているともいわれています。
5人の医師が回答
足の蜂窩織炎です。全体が赤く腫れていおり39℃の熱が続いているため入院して点滴治療することになりました。 菌の特定ができずに点滴を繰り返し長引く入院もあり得るのでしょうか? 膿は無いようですが、血液検査で白血球とCRPの値はかなり高く30近かったように思います。 万が一菌が特定できない場合でも腫れがある程度引いて白血球、CRPの数値がどのくらいまで下がれば安心できるのでしょうか? ある程度数値が下がれば点滴から飲み薬に変えても再発の可能性は低いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨年、11月に父が胃癌の手術をしました。肝門部と左鎖骨にリンパの腫れがあり、シスプラチンの点滴治療をしてました。でも、あまり効き目がなく来週からタキソールに変更します。最近、お腹の痛みがあり、CT レントゲン エコーでは何も異常ありませんでした。リンパの腫れから来る痛みなのでしょうか?父の状態はあまり良くないのでしょうか?本人は痛みがない限りは元気で食欲もあり仕事もしてます
右の卵巣が腫れている為2カ月後に再検査を受ける予定です。腫れがひいてない場合今後はどのような検査をしてがんと診断するか教えて頂けますか?今悪性リンパ腫の治療で三ケ月ごとにリツキサンの点滴をしています。リツキサンは抗がん剤の一種でも場所が違えば仮に卵巣の腫れががんであっても治療内容が違うので効果は無いという考えでよろしいでしょうか?
6月中旬「左足中足骨」骨折し7月下旬ギブス外れましたが、未だ甲から裏まで腫れがあり、ふくらはぎも腫れている状態です。8月に入り炎症剤の点滴を 5回ぐらい受け、痛みは少し引いたようですが、こんなに腫れは続くものなのでしょうか?転倒の際、ねじってこけた記憶あるようです。炎症剤服薬とリハビリを続けているようですが。
2人の医師が回答
こんばんは。木曜から40℃の熱が出て今も入院中です。血液検査をしたところ白血球や肝臓の腫れを示すもの?が高く点滴の毎日です。 今は熱も下がり目の腫れもひいて元気になったのですが、先ほど泣いた時、鼻血が出ました。 担当医の先生はおそらくEBウイルスだろぅとのことでまだはっきりとは検査結果が出ていません。 なんだか心配で鼻血も気になって少し参ってます。本当に大丈夫なんでしょうか。
木曜日から37℃から37.8℃の熱が続いています。 金曜日に病院に行って点滴と薬を頂きました。 症状は熱と鼻づまりと吐き気と喉ぼとけの両横が腫れていて押したら痛いです。 この腫れは何なんでしょうか? 喉は痛くないです。教えて下さい。
追加質問です。(画像添付しました) 点滴針を指した箇所(赤丸部分)が、プックリ盛り上がってます。こちらの腫れがひくのも、神経の損傷改善と同じくらい、時間が、かかりますか? 赤丸部分を触ると、指先までピリピリと痺れがあります。この部分を触らなければ、特に問題はありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療