検索結果:6,647 件
一昨日ぐらいから喉がイガイガして咳が少し出ます。 熱はないのですが、体が怠いです。 2週間前に別宅に住む旦那の両親がコロナになりましたが、接点もあまりないので濃厚接触者にはなりませんでした。 2週間も前なので私がコロナに感染してる確率は低いでしょうか? あと熱がなくてもPCR検査や抗原検査などしたほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
何科なのかわからないので風邪を選びました。 数日前から、熱がある時の様なヘルペス(体の表面ではなく中が痛い?神経?)の様な痛みが体全体にあり少し動くだけで動悸がしてすごくダルくてえらいです。そんなに忙しくないのにすごく疲れた感たっぷりで。(寝込むまでもなく仕事も行ってます。事務仕事です)ヘルペスは15年くらい前にお腹周りに発疹が出て体痛かったです。今は発疹はないです。最近よくこの痛みがでます。熱も今までめったに出なかったのですが今年はもう2度も39度の熱が出て寝込みました。何かの病気ですか?ロキソニンを飲んで痛みとれますか? もよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2日ほど前夜中に急に熱が38度9分まで上がり、次の日の朝に内科に行き点滴をして血液検査をしました。熱は次の日に下がり、体がだるいのもほぼ治ったのですが血液検査で白血球の数値が12.4あり、多いと病院の先生から言われました。Neは86.9で、Lyは8.8で、CRPは4.4でした。また、白血球が多いのはだいぶ前からも言われていました。今は熱も下がり体には全く以上はないのですが、病院の先生には風邪ではないかなぁ?と不明な点もあるみたいでした。これは白血病なんでしょうか?
生後18日の子供がいます。昼過ぎより、体の間接が痛みだし、子供の抱っこのしすぎだと思っていたのですが、あまりに体の間接すべてが痛くて、だるくなって来たので、熱を計ったら38・7度ありました。それで教えてもらいたいのですが、熱があっても授乳はしてもいいのでしょうか?また、病院に行った方がいいですか? 授乳中の為薬がもらえないのであれば、行く必要はないかと・・・ また、授乳出来るのであれば、いつかは熱はさがるだろうから、やはり行く必要はないのかと・・・ 行った方がいいなら、今から救急に行こうと思ってます。どうしたらいいか、教えて下さい。
2日ほど前から熱はないのですが、喉の痛みというか違和感・腹部の不調があり、体が怠いです。ご飯を食べていたり寝ていたりしているなど比較的リラックスしている時はそこまで怠さなどは感じません。コロナウイルスが今の状況なので体調に関して神経質になっているのかもしれませんが、この症状は風邪の症状でしょうか?それともコロナウイルスの症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
熱を1週間前から測り出したところ常に37度から37度3分くらいあります。熱を測りだした頃から空咳があります。寝ている時はないのですが起きている時は咳が出ます。微熱と空咳からなにか病気が考えられますか?体がだるいとかはありません。熱は1週間前か測ってるのでもしかしたらずっと微熱だったかもしれません。
流産したのが5月20日になります なのにお腹の出っ張りが 妊娠中よりでかくなってます 体質が変わったのか それとも病気ですか?たまに、右したらへんが痛みますがすぐに治まります。 近々子宮がん検診に行くんですが 病気ですかね? ちなみに熱が1ヶ月近く下がりません 体はちょっとまえまでだるかったんですがダルさはまったくなく いたって元気です なんなんでしょうか? お腹の出っ張りは妊娠前は全くなかったので心配になりました
1ヶ月前から風邪気味で、黄色い鼻水、体中あちこちに小さなブツブツ、二週間前には薬疹で、全身赤い発疹痒み、熱も出ました、未だに体中あちこちちょこちょこ小さな痒いブツブツと、黄色い鼻水、体がちょっとダルいが治りません、何か他の病気が疑えますか?前蓄膿症は持ってたんですが、蓄膿症みたいに頭はいたくないです、そして鼻水が臭いです。お願いします
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 主人が昨日体がだるく早退して、病院に行きました。熱は、37.8℃ありインフルエンザの検査をしましたが、早いのか陰性でした。先生は、症状からすると可能性もあるのでイナビルを出されので使いました。でも、仕事を休む関係もあるので、違う病院でもう一度検査をしたらやっぱり陰性でした。これはイナビルを使ったから陰性になるのか、インフルエンザじゃないのか判断に困ります。家は狭く隔離も難しいし、小さい子供が二人いるため心配です。インフルエンザだとしてイナビルを使ったら翌日の検査で陰性になる事もありえますか?今日はロキソマリンをのんだ事もあり、熱は平熱で体のだるさもないそうです。返信お願いいたします。
二歳の息子が昨日の夜1時30分から朝まで吐き続けてその後下痢が止まらなくなり受診したところノロウイルスでした。その後午後から旦那が体がだるく38℃近い熱があるものの下痢吐き気症状はなく寝込みました。夜は息子の体調も安定してきて下痢もしなくなり朝まで寝ていました。 旦那は体調悪いものの吐き気などはないそうです。 私は嘔吐恐怖症なのでこの後感じしたらどうしようかとずっと震えています。 息子が一番最初に嘔吐してから30時間近く経っていますが感染するならそろそろでしょうか? オムツもずっと素手で変えていました。 旦那の体のだるさと熱はノロウイルスのはじまりでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療