検索結果:10,000 件
生理不順で困っています(。・ω・`)先月は22日に生理がきました。7月4日に性行為をしました。中だしもしています。8日から一週間、普段生理のときより少ない量の出血?生理?がありました。まだ今月生理が来ていません。8日からの出血を生理と思っていいのでしょうか?4月くらいに排卵していなくて生理が早くきたことがありました。今回も排卵していなかったのかなと思います。それと、3日ほど前に乳首が痛かったのですが、今は胸が張っている感じです。生理不順で心配です。あと、先月の生理のとき生理痛がかなり酷く、いつもはお腹がいたいだけなのですが吐き気もしました。病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちわ。 初めて質問させて頂きます。 先月の7月15日に生理がきて約一週間で生理が終わりました。 今月8月4日にトイレに行くと小量の血と茶色のおりものがあり生理が早くきたと思ったのですが、その一回だけでその後は今日まで生理らしき血はでていません。 だいたいの生理周期は一緒で 4/15、5/14、6/13、7/15とずれてもこの程度です。 排卵日近くだと 29日に性行為がありました。 生理以外に出血したことは一度もありません。 妊娠の可能性はありますか? それとも他の病気は考えられますか? もし妊娠の可能性があるなら検査薬は何日から使えますか? 返答よろしくお願いします。
4/2〜不正出血があります。 前回の生理開始が3/19辺り〜で、約2週間で出血が始まりました。 今までにも1日だけ排卵出血があった事はあるので、最初はまた排卵前後の出血かと思ったんですが、今回は鮮血で、トイレットペーパーで拭くと結構出血があり、ナプキンをしたらそこまでの量ではないですが、これまでの排卵出血とは違って少量の生理みたいな感じです。 そこで、心配になり、婦人科へ行ったのですが、がんの検査と採血をして、貧血は問題なし、あとは結果待ちです。 超音波検査では、これまでと変わらず、筋腫が3つ(1.2cm〜1.7cmくらい)あるのと、そのせいで子宮が少し大きいと言われていて、右卵巣が少し腫れてると言われました。 そこで後から気になった事があるのですが聞きそびれたのでいくつか質問させてください。 1.子宮が少し大きいというのは問題ありませんか?トイレが近くなりがちなのは筋腫や大きい子宮のせいでしょうか? 2.がん検査が、子宮頚管粘液採取細胞診とありますが、これは子宮頚がん検査の事でしょうか?不正出血がある場合に子宮体癌の検査はしなくて大丈夫でしょうか? 3.超音波で診て、もしがんなどの怪しい病変があれば、ある程度見た目でわかるんでしょうか? 4.出血の原因は、ホルモンバランスが崩れているせいだと医師に言われましたが、がんの可能性は低いでしょうか? 5.ホルモンバランスが崩れたら出血するのはなぜでしょうか?この不正出血は生理が早く来たという事とは違うんでしょうか? よくある事なんでしょうか? 6.止血剤を出されましたが、これは必ず飲まないと血が止まらないものなんでしょうか? 飲み切らないといけませんか? 血が止まらないとどんな問題がありますか? よろしくお願いします。
おはようございます。 生理13日目に人工受精し、15日目~12日間プレマリンとルトラールを服用しました。 人工受精から2週間後に、病院から出された妊娠検査薬で判定したところ陰性でした…。1人目(2年前出産しました)も人工受精で授かり、陰性の場合は服用後3日後には基礎体温も下がり、生理が来てましたが、今回は判定日から4日経ってもまだ高温が続いてます。 まだ薬の影響が続いてるのでしょうか?病院からの検査薬での陰性判定なので、結果に間違いはないと思いますが、もしかして…と期待してしまいます。 年齢が年齢なので、生理が早く来て次の周期にもまた治療したいのですが…。 よろしくお願いします。
お世話になります。 6月24日〜30日、生理がありました。 そして7月10日、出血がありました。 その日は鮮血で次の日から、普通の生理のような出血があり、量はいつもの生理より少し少なめでした。そして昨日14日まで少量の出血が続いていました。 今日は止まってます。 今までに生理不順や不正出血はありません。 今回はたまたま生理が早くきたのかな?とあまり気にしてはなかったのですが… 今朝腰痛(鈍痛)と共に発熱。 熱は37℃ー38℃前後で、倦怠感もあり腰痛は朝からかわりません。 5日間の出血と腰痛、発熱の関連性はありますか? 明日婦人科を受診しようと思っています。
円錐切除後一週間で出血しました。量はナプキンを30分たたないでかえなくてはいけないぐらいでした。それが2回ほど続きその後止まりはしないですが少し落ち着きました。(前日も一度同じことがありました。)術後4日目から無理したのも事情です。ちょうど検診の日だったので病院に行くと緊急オペでした。生理?とも聞かれましたが31日周期で前回の生理から14日目でした。手術をした為に生理が早くくることはあるのでしょうか? もし、生理だった場合止血の手術をして大丈夫なのでしょうか?生理だと手術をしてもとまらないのでしょうか? あと一週間に2度も下半身麻酔をして体は大丈夫なのでしょうか? いくつも質問してすいません。よろしくお願いします
40歳です。 前回の生理から18日目で生理がきました。 いつもの生理時の腰の鈍痛と軽い下腹部があります。 生理時の症状と同じなので生理が早く来たと思っていいのでしょうか? 生理周期は28日程です。 生理は何年か前から変わり生理時の痛みは軽くなり経血量も少なくなっています。 まともに出血するのはだいたい1日半程でその後は少しだけシートにつくくらいが1週間程続き終わるといった感じです。 こんなに早く生理がきたのははじめてなので生理の変化もあり閉経が近いのかと不安になりました。 婦人科を受診しようとは思いますが忙しくまだ先になりそうなので不安になりここで質問させてもらいました。 可能性としてはどんなことがありますでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月いつもより4、5日程度生理が早く来て(だいたい9月20日頃だったと思います)もぉそろそろ生理が来てもおかしくなぃ頃デス。でも37度前後の微熱が2週間ほど続いています。普段毎日熱を計ったりしませんが、平熱は高くなく35度代か36度あっても前半です。精神的に悩んでたのもありますが、食欲がなく、お腹がすいていてもムカムカしたりします。最初ただの風邪だと思い内科に行ってましたが、検査しても異常なし。避妊もしてなかったので、可能性はあると思います。あと子宮らへんが重い感じがします。昨日妊娠検査薬(当日から診断可能な)してみましたが、陰性でした。やっぱり今の段階ではわかりませんか?
2月と3月に人工受精をしました。 結果はどちらも妊娠には至らずでしたが、人工受精の後にhgcの注射を打った周期から高温期が10日,11日ほどと短くなってしまいました。 12日目に排卵したので、22日ほどで次の生理が来てしまいました。 高温期3日目の血液検査でホルモン値は異常なし、内膜も11ミリでした。 このような場合も黄体機能不全になるのでしょうか。 また、hgc注射の影響で高温期が短くなる、生理が早くくるようなことはあるのでしょうか。 妊娠希望なのですが高温期が10日ほどしかない場合は投薬でのホルモン補充の治療になりますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
小2、7歳11ヶ月の娘が3ヶ月程前に左胸がコリコリして少し痛いと言ったので、触ってみると乳首の裏あたりに柔らかいしこりのような物があり、小児科を受診した所、乳腺だねと言われ、よくあることだから心配しなくて大丈夫だと言われました。その後痛みも引き、娘も何も言わなくなったのですか、3ヶ月経った今、また左胸を触ると痛いと言い出しました。やはりしこりはあります。娘は125センチの23キロ痩せ型です。乳腺の発達ということであれば小2になったばかりで早い気がします。このまま胸が膨らみ、生理も早くきてしまったり低身長になってしまうのでしょうか。ホルモンの検査などしてもらった方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療