検索結果:3,078 件
夕方、お手洗いに行ったらいきなり鮮血が。 その後は生理のはじまりみたいになり今は乾いた感じのものに変わってきました。 下腹部痛と腰にだるさが出て、トクントクンと動悸がします。 前回の生理から少し周期が乱れ、いったん止まった出血がまたはじまるということがあり、ご相談もしたのですが、様子をみてみようと思ってました。 今回、生理自体は普通に終わったので安心していたのですが、一週間たった今日の出血にとまどっています。 原因や考えられる病気があれば教えてください。
1人の医師が回答
私は18のころよりOCを服薬してました しかし、先月は服薬をしませんでした すると、生理は10月18日を最後に来ませんでした でも、それは学校の臨床実習などでストレスによるものだと思います 飲んでない月は性行為は一切ありませんでした そして、臨床実習も終わりあまりストレスを感じなくなったので始まるかと思っていたのですがなかなか始まらず…12月24日に生理のような出血がありその日よりまたOCを服薬しだしたのですが…次の日には出血もなく… しかし、OCは飲み続けています… このまま飲み続けていいのか? 妊娠しているのではないか心配です 特に、体の変化はありませんο 生理のような出血がある前は性行為は多少あったのですが… 心配で…
49歳、子宮筋腫があり出血量が多く、生理期間も長く、貧血で鉄剤の注射にも通っています。体癌検診は異常なしでした。診ていただいている先生には筋腫の位置が悪いから出血量が多いと言われてます。 年齢的に手術でとることはしない方向で、偽閉経療法をはじめることにして、先週生理4日目にリュープリン?を注射しました。1週間経って生理の量も少なくなりこのまま今回の生理は終わるんだろうなと思っていたら、急に大量に出血しはじめて、塊も出ます。 下腹部痛もあります。 今回質問したいのは 1.急いで受診するべきか、様子を見ていて大丈夫なのか 2.急にまた増えた出血は生理なのか 不正出血なのか よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 只今7カ月になる娘に授乳中ですが、先月生理が再開して先週2度目の生理が来ました。今日で9日目になり量は少量ですが、なかなかすっきりと終わりません。今回は5日目、6日目と量がごくわずかになりこのまま終わるのかと思ったら、7日目にまた量が少し増えてわずかながらいまだに続いている状態です。排卵の時期と思われるときにはおりものに混じった状態での微量の出血も2,3日あったのですが、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
12月に6週で稽留流産後、手術をしました。その後一度生理が来てまた1月に妊娠しましたが、3月に9週でまた稽留流産、その後手術しました。4月14日に1回目の生理がきて、19日に終わりました。関係があるかはわかりませんが4月24日明け方胃のむかつきから嘔吐し、4月25日は朝からひどい頭痛がありました。それから5月1日に生理のような出血があり、生理なのか、なんなのかと思っています。どのようなことが考えられますか?
2人の医師が回答
何度も同じような質問ですみません。 先月20日に生理が来て一週間くらいで一度終わったように思ったのですが、二日後くらいに排便した時からまた出血しています。 色は普通の鮮血で、量は微量です。 おりものシートにはつかないけど、ペーパーで拭くと少しつく感じです。 出血したり止まったりを繰り返しています。 来週婦人科に行ってみようと思っているのですが、来週で大丈夫でしょうか? どのような病気が考えられますか? 年齢は43歳です。
4人の医師が回答
現在、産後2ヶ月半です。 2月14日に出産し、産後の生理が3月26日〜1週間で再開しました。(悪露はその少し前に終わっています) 生理終了後の約2週間後にあたる4月13日からまた1週間の生理があり、本日(4月26日)にもまた出血がありました。 産後は生理周期が安定しないとも聞きますが、このまま出血がパラパラと続く状態でも様子見で良いのかどうか悩み、相談させていただきます。 ちなみに、産前は多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けたことがあり、不正出血がありました。 その時は薬の服薬で不正出血は治まり、そのすぐ後に妊娠が発覚した感じです。 また現在は完ミのため、授乳による生理不順ということはないかと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。
今周期30日で高温期15日目です。今まで高温続きで14日目に36、49℃まで下がり腹痛とおりものに混ざったピンクの出血や生理の終わりかけの赤色血のかすのようなものがでました。生理が来るのかな?と思っていたのですが〜なかなか来なくて今朝はまた36、69℃まで体温が上がりました。胸の張りや乳首の痛みなどもあり妊娠かな?と疑ったりもしました。この出血などは一体何でしょうか?まだ検査薬は早いかもと思いしていません。よろしくお願いします
中絶後、通常は生理はいつ頃から始まるのでしょうか? 手術後、出血は一週間ほどかけて徐々に減っていき、一度止まったと思われた血が数日後また出始めましたが、それが原因で遅れる事はありますか? 病院へ行くと「生理には早すぎる」、「ホルモンのバランス崩してるせいかもしれないし…」という感じで、なんだかはっきりしませんでした。 出血は生理の三日目くらいの量があって、血を止める薬を五日間飲み続けて、飲み終わるのと同時に止まりました。 ちなみに普通の生活をしていて、性交渉は一度もありません。
こんにちは ピル服用中です。 いつも規則正しく生理が 来ています。 今、消退出血中で5日目になるのですが 昨日の4日目が薄い茶色になり ほとんど出なかったので今回は 早く終わったのかと思ったら 先程トイレに行ったら鮮血が出てきました。このような事はあるのでしょうか? 途中止まってまた出血。 今日からピルを飲みますが 止まれば問題ありませんか? 途中なぜ出血しなくなるのかが不思議です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療