検索結果:6,001 件
生理が始まる前一週間前くらいからだらだらと出血し生理が終わって2、3日くらいでまた出血、生理の周期が早くなっているのでまたすぐにだらだらと出血します。 体癌と子宮頸癌の検査は、異常なしです。 更年期障害なのでしょうか? 貧血があるので鉄剤を飲んでいます、何か関係あるのでしょうか? 出血すると気分が憂鬱になります。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近、吐き気があります。生理が遅れてる為気になりますが、検査薬で反応は出ませんでした。1回流産を経験してから生理周期が40日程と長く、はっきりしません。高温期に入り1週間くらい経ち生理予定日から3日くらいになります。吐き気は妊娠の兆候で、検査薬が反応しないのは、日が早過ぎるからだと考えて良い物なのでしょうか?検査薬はどのくらいから有効なんですか?
1人の医師が回答
基礎体温をつけはじめ半年ぐらいになるのですが、低温期が36.5〜36.8。高温期が36.9〜37.3です。 生理周期がバラバラで早い時が27周期遅い時で56周期なんて事もありました。 基礎体温表を持って婦人科に行ったのですが、現時点で子供も望んでない事とだいたい二層になってるという事で何の治療も受けませんでした。 そのついでにガン検診もし異常ありませんでした。 低温期の温度が高すぎるのも気になるし、今日も生理終わりに36.92と高温期の温度です。 どこか異常があるのでしょうか?
基礎体温を2.3ヶ月つけています。 先月だけ、排卵が遅れたせいか10日程程遅れて生理がきました。 先月はストレスが原因だと自分でもわかります。28日周期で、安定しているのに35日できました。今月の基礎体温をみると、いつが排卵日になるのでしようか?予定では26日です。先月遅れたら今月、生理が早くなるとかあるのでしようか?明日会社の行事があり生理になってほしくないのですが、少しお腹いたいので、26日の予定ですが早く生理来るのかと、思いまして排卵の予想を教えて貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
質問失礼します。 昨日のことになるのですが、大学の授業中に突然腹痛に襲われ、その後少し吐気が続き、少し休むと今度は食欲がすごくなりました。 今日になっても腹痛が治まらず、トイレに行ったところ生理と思われる出血をしていました。 たしかにいつもの生理前とあまり変わらないの症状なのですが、いつもより20日ほども生理が早いです。 何か身体に異常があるのでしょうか。生理が早まる原因としては何があるのでしょうか。 こんなに早くくるのは初めてです。基本的にいつも周期通りでした。妊娠可能性などはありません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。
昨日、左胸の側面に、しこりを感じました。奥の方にある感じで強く押しても動かず固いです。 生理周期が60日前後で(産婦人科には、かかっています。)今、最後の生理から45日目です。少し体温が高かったり生理前なのかなと思っているのですが…また60日周期で20日後くらいにくるのかは、わかりません。そんな状態で乳がん検診に行ってもいいでしょうか? 生理後にきて下さい。とよく言われますよね?生理を待ち…終わってから行った方がいいでしょうか⁇ 乳がん検診は約2年前に行ったのが最後で早く行きたい気持ちもあり不安になっています。年齢は44歳です。 よろしくお願いします。
3年前に帝王切開で出産しました。 産後1年頃から生理が終わってもピンクやオレンジっぽいおりものが続きます。 生理期間と合わせて10日〜13日ぐらい続きます。 生理周期は早くて21日、平均25日ぐらいで来ます。周期はほぼ狂いなく来ます。 ただ、ピンクやオレンジのおりものが続き、生理期間が長くて気になっています。 おりものの量はそこまで多くなくおりものシートにつくぐらいです。鮮血や痛みや違和感はありません。 帝王切開で出産する前は生理期間も7日前後で終わっていました。 ガンとか何か子宮の怖い病気なのかと不安です。よろしくお願いします。
こんにちは。少し気になるので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 だいたい毎月23〜25日の周期で来ています。因みに最近の開始日は3月30日、4月26日、5月21日でした。予定からは今月の15〜18日くらいの間でしたが11日に始まりました。今回は21日になると思います。早く始まった原因は仕事のストレス、ここ2月ほどOTCのアリナミンEXを服用しており、副作用で『生理が予定よりも早くなる』とあったのでそれだと思うのですがしばらく様子をみて大丈夫でしょうか? 今回、早すぎてびっくりです。半年くらい漢方外来で桂枝ブクリョウ丸加ヨクイニンを飲んでいて周期も26〜27日になってきていたのですが…
毎月26日周期で生理がきます。 2014年1月に一人目出産しておりますが、その後も周期は安定しており、狂うことがありません(1日2日程度の狂いはたまにあり)。生理痛もほぼありません。 ところが今月、生理予定日より一週間も早く(前回の生理からまだ17日しか経ってない)出血があり、普段の生理の時と同じような出血の仕方で現在3日目継続中です。しかも珍しく腹痛も2日ほどありました。 思い当たるのは、2014年の第一子の出産後初めて、二人目の子作りをしたということです。今月の排卵予定日の数日 前にです。 そして出血があったのが、排卵予定日から推定して、丁度着床日付近だったので、着床出血なのかとも思いましたが、2日目からは明らかに出血も普段の普段の生理と同じなので着床出血とは思えません。 長年安定してた生理周期が突然一週間も早く狂うのは色々調べても不可解でなりません。 何が起きているのでしょうか。子作りをしたこととの関係が偶然とは思えません。 回答をよろしくお願いいたします。
流産手術を8月12日に行い、9月5日から生理のような出血があったため生理にしては早いと思い、病院に行ってエコーでみてもらうと子宮はきれいになっているから生理かなぁ?という診断でした。そして9月22日から再び生理のような出血があります。周期は今まで28日でしたのでかなり不順になっています。また病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療