時々お腹がものすごく痛くなり下痢をします。冷や汗が出て吐き気を覚えるくらいの痛みです。前は下痢になってもここまでの腹痛に襲われることはありませんでした。
その下痢の後は下腹部にじわじわとした痛みが2、3日消えず、膀胱あたりにも違和感がありずっと尿意があるような感じが続きます。腹痛が起こるのは生理中が多いですが、生理じゃない時になることもあり、その時は脂っこいものを食べ過ぎた後が多いように思います。数年前から気になっていたことなのですが子供が小さくなかなか受診が出来ず今まで放置してきてしまいましたが、やはり病院で精密検査を受けた方がよいでしょうか?その際はまず何科を受診したらよいですか?
私の体の状態ですが肥満ですが腹痛以外は頭痛が多いくらいであとは特に気になる所はありません。普段の便通は普通で生理は痛みも重く量も多いです。
検査は、5年ほど前に大腸カメラ、今年に胃カメラをして異常はありませんでした。
子宮に関しては最近検査は受けていません。2年前に普通分娩で出産しています。