検索結果:1,837 件
片足の膝裏の突っ張りとダルさが続いたため、dダイマー測定とエコーをしてもらいましたが、エコーは異常見られずでした。 ただ、後日dダイマーは1.1で軽度上昇とのことでした。2週間後に再検査して結果待ちです。 そこで質問させてください。 1、最初の採血時生理中でしたが上昇する原因としてありえますか? 2、再検査時は、5日前に腹痛と下痢と微熱が1日でて、以降、朝だけ毎日腹痛と下痢の状態が続いている状態で受けましたがdダイマーが上昇する原因となりますか?
5人の医師が回答
コロナウイルス感染が身近になってきて、一日の中で何度か体温をはかるようになりました。 ちょっと暑いなと思ってはかると37.4。しばらく涼んではかると36.6。風呂上がり1時間経っても37.3。 これは、微熱というのでしょうか。1日の中でも、夕方は熱が上がると聞くのですが、確かに夕方は37度を超えがちです。しかし、昼間も37度を超えることはあります。 ほてったようになることもあるし、エアコンに当たるからか寒いと思うときもあります。まだ生理はありますが、更年期も関係ありますか? ちなみに36,5から下がることはありません。 鼻水はでます。しかし、のどは痛くなく、慢性の鼻炎を持っているので、鼻炎の鼻水の可能性が高いです。
40歳女性、コロナ陽性。軽度の潰瘍性大腸炎(無治療)がある事からラゲブリオが処方されました。2日分内服しましたが高熱が微熱に下がったくらいで効果はあまり感じていません。不妊治療中で現在妊娠の可能性はありませんが、来週生理が来たら体外受精の為の採卵予定です。新薬なので色々未知であることは承知の上ですが、不妊治療中の身で内服してしまった事を後悔しています。将来妊娠した時にお腹の子が大丈夫なのか、心配です。今からでも内服中止しようか悩んでいます。途中でやめるほうが良くなかったらするのでしょうか? 内服前に婦人科の先生には確認し、内服して良いとは言われています。
4人の医師が回答
昨日から胃が強張ったように痛く、頭痛、体中の痛み、微熱があり、昨夜は八度二分でました。今朝は熱もさがり、だいぶいいのですが、頭痛と胃が時々痛み、食事を取ると少量で痛くなりあまり食べていません。今朝、茶色の尿が出たので、病院にいき、レントゲン(ガスが少し溜まっていました)、エコー(特に悪い所はありませんでした)、採血(貧血が少しあるようです)、尿検査(血液があり、生理中に出る数値くらい)、点滴を受けました。あす、採血結果と、尿にどのくらい血液があるか調べておきますといわれ、聞きにいくのですが、やはり胃炎でしょうか?初見では胃炎かなぁといわれましたが、なにか大変な病気ではないかと心配でこちらでも相談させて頂きました。よろしくお願いします
2人の医師が回答
約一年ほど前からチョコレート嚢胞治療のため、ジエノゲストを服用しております。その頃から‥だと思うのですが、ずっと微熱(36.8〜37.2度)が続いている状態です。(曖昧な表現で申し訳ありません。そういえばずっと微熱気味だなと気付いたのが薬服用始めてからでした)ちなみに薬服用前は、生理前の高温期だと37℃超えることもありました。 以前一度、産婦人科の主治医に相談してみたところ、「ジエノゲスト服用中は確かに体温が高くなることはあるが、37度越えるのはあんまり聞かない。でも入店時とかの体温測定で引っかかることがないなら大丈夫だろう」とそこまで問題視はされませんでした。 入店時等での体温測定は引っかかったことはありません(大抵36度前半)。自身の体感としては若干体が火照るかなくらい、多少鼻水が出たりすることもありますが、それくらいで風邪症状も他には特にありません。なんなら特に火照りを感じない時でも体温をはかるとやはり37.1度だったりします。 主治医にあまり聞かないと言われた37度越えの微熱がずっと続いてることが非常に気になっております。 続く微熱について調べると癌の症状とも出てくるのでとても不安です。 現在の状況で不安を取り除く為に何をすればいいのか(他科の受診が必要かなど)がわからず、毎日悶々としております。 この状況で何かわかることなどあれば是非ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
16日にコロナワクチン一回目を接種してきました。当日酷い肩こり、微熱と副反応と見られる症状が始まりました。その日の23時ごろ急に激しい腰痛が起き、歩くのも支えがあってやっと、の状態。 寝ることができる痛みですが、仰向け、横向きがきつく、立ち上がり、起き上がりに激痛。2.3日後軽くなってきた感じでしたが、4、5と日が経つにつれて痛みが悪化。 熱は平熱だったのですが今日の夜から37.5〜37.7くらいに上がりました。 元々腰椎間板ヘルニアがありますが軽いため様子見です。今の腰痛は逆側です。 風邪症状はありません。 股関節周りに違和感がありますが、排尿障害、排便障害はなく、排尿痛はありません。尿も素人目には普通です。 生理一週間前です。生理痛、PMSは重い方で、今の時期は微熱があり腰痛もあります。ただ、こんなに酷いことはありません。 ワクチンの副反応を調べてもあまりこのような症状が見つからず相談させていただきました。 副反応でなければどのような病気が考えられますか? 休み明けの受診を考えてますが、まず何科にかかればよろしいでしょうか。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。
こんにちは。恥ずかしい話なのですが10月3日に主人とHをして中出ししました。終わってすぐ精液を手で掻き出したつもりなのですが、次の日にビヨーンと伸びるおりものがでました。これは精液がまだ残ってたのでしょうか??それとも、先月の生理が9月18日から1週間あったので、ちょうど排卵日だったのでしょうか??しかし10月に入る前に胸が1度軽く張ったのでその時が排卵日かもと思ってたのですが、先生方はどう思われますか??ちなみに昨日から軽い腰痛、眠気、36.6〜37.2℃の微熱があります。教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
今月の始めあたりと先月 何回か避妊せず外出しでHしました 生理予定日はあと5日か4日後なのですが 3日ほど前から昼から夜にかけて熱が微熱で 熱関係なしに1日中倦怠感がすごくて胸もはっているのですが妊娠の可能性はありますか? 初めは風邪かと思ったのですがこんなに倦怠感が続くのは初めてで、熱がとても高く出るわけではないので風邪ではないようなのですが。 体の真が時々痛くてポカポカしています。 不安です お返事お願いします
現在9ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 4日前から37度ちょっとの微熱があり、「そろそろ生理が再開するのかな?」と思っていましたが、昨晩寒気がしたので熱を測ると40度近く発熱。 右のおっぱいが痛みますが、産後すぐにかかった乳腺炎の時のようにおっぱい自体が熱を持っているという感じはしません。痛みだけです。 これは乳腺炎なのでしょうか? 新型コロナも流行っているので、子どもにうつさないかも怖いです。授乳しても良いでしょうか? また、明日受診するとすれば何科を受信したら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
茶色のおりものと時々少量の出血があります。トイレに行くとペーパーにつきます。生理は9月26日から10月1日まで。1日2日と38度の熱で、抗生剤7日間服用。夜に大抵37度位の微熱。4日に主人と性交あり。茶色のおりものは9日から継続。痛み痒みはありません。仕事の悩みが大きく疲れています。週一回の夜勤。5歳児の子育て中です。 婦人科を受診するべきか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療