検索結果:1,805 件
先日、胃痛?背中痛で内科を受診しました。CTを撮ったのですが、結果子宮の方で腫瘤性病変があるかもとのことでした。 ◉私は子宮腺筋症があり、4年程ミレーナを子宮に入れています。 11月に抜去予定です。 ◉このCT検査の次の日に生理がきました。 この腫瘤性病変とは、子宮腺筋症とは別に何か腫瘤があるとのことでしょうか? 2ヶ月前ミレーナ定期受診の時はエコーで特に何も言われませんでした。 すぐに受診した方がいいですか? また、普段の婦人科エコーではこのような病変はわからないものですか?
2人の医師が回答
たまにあるんですが、今日はいつもよりひどかったんです。昼間からみぞおちのあたりが痛いような重いような感じがして息苦しいかんじが続いています。心臓もドキドキしてこわかったです。胃がわるい時も息苦しく感じるのでしょうか?病院にいちよう行きましたが何もたいして言われませんでした。パニック障害があるんですがそちらの影響だと思うと言われました。最近いろいろ忙しいので精神的の胃痛なのでしょうか?もともと気にする性格なので病院での血圧や脈がいつもより高い感じでしたので心配で頭から離れないです。先生はこれくらい大丈夫と言っていましたが。生理1週間前なのもありますが、なんなのかわからなく怖いです。気にしすぎなんでしょうか?
子宮腺筋症の為婦人科で処方された桂枝茯苓丸ですが、以前胃痛・下痢がひどく飲むのを一旦やめました。ですが最近また生理痛がかなりひどくなってきていて(病院でみてもらってます)また飲んでみた(仕事行く前は下痢になると困るので昼と夜の2回)んですが、飲み始めてから頭痛がひどく困っています。昨日も昼過ぎから頭痛が寝るまであり今朝も直っていたのにまた昼過ぎから割れそうな頭痛がしています。合わないと判断してやめた方がいいんでしょうか…?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今日1年ぶりに子宮がん検診に行きました。毎年異常はなく、生理(13日〜19日)が終わったので本日23日に検診に行くと、エコーでちょっと子宮内膜症かな?まぁ卵巣とかにはないから薬どうしますか?生理痛とかなければ飲まなくても大丈夫かなと言われました…。 2回出産経験ありの38歳ですが、生理痛はそこまでひどくありませんが、2年ほど前から生理前や排卵日付近に頭痛やちょっと下腹部がチクチクします。また生理中に胃痛や膨満感、ガスがたまりやすいときもあります。 昨年12月におりものに少し血がまじり、同じ婦人科に行ったのですが、生理の残りかな?と言われたぐらいで、昨年4月に癌検診もしてるし、と言われ何も指摘されずでした。 今日内膜症と言われて、びっくりしています。先生は薬どうする?と軽く言われましたが、体癌?とも勝手に思っているのですが…内膜症と体癌の違いはエコーでわかるのでしょうか? いつも、子宮がん、体癌、卵巣がん検診で希望を出しますが、エコーで体癌、卵巣がんは大丈夫と言われるだけです。今日は何も言われずに少し心配になっています。
2週間以上生理状態が継続しており、出血量も多い日と極端に少ない日がまばらです。 それに伴い、今まで感じたことのなかった下腹部痛も断続的に有り頻繁に痛み止めを服用しなければいられないほどになってしまいました。 さらに、上記と因果関係が有るのか否かわかりませんが2・3日前から強い腹痛および下痢、胃痛なのか胸焼けのような症状が続き苦しくてたまりません。 今後、日常生活を過ごして行く上でどうしたら良いか等対処法など教えてください
一時間くらい前からおなかが突然暑くなり、張った感じとおなかの痛み、吐き気があります。 現在、不妊治療中で生理5日目からクロミッドを夕食後1錠5日間飲むように言われ4日間分飲んでいます。 12月に胃痛と吐き気があった時には胃がかなり荒れている状態でピロリ菌がみつかりましたが薬でピロリ菌がなくなりました。この時はクロミッドは服用してないです。 今回の症状薬の副作用でしょうか?それとも胃腸炎でしょうか? 症状を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?
8人の医師が回答
一週間前に腰痛、胃痛、背中痛 吐き気、倦怠感があり2〜3日続き、 その後少し元気になったものの背中が つったような感覚はまだありました。 飲み会がありその翌日からまた最初と同じ症状が現在あり下痢もしています。 妊娠かとも思ったのですが生理がきたため違ったようです。ほとんど毎日お酒を飲みますし喫煙者です。コロナの影響で子供と四六時中家にこもっているのでストレスもあります。体調不良が続いているので何か病気なのではと不安です
夜中の締め付けられる胃痛について 数日前より生理痛がひどく、痛み止めをのんでもあまりききませんでした。連日食欲もなく、先ほど少なめですが、夕飯をおかずだけ、たべたところ、食べてからみぞおちの部分が周期的にガスがたまったようにぎゅっと痛みます。冷や汗が出るほどで寝ても立ってもいられず、辛く、市販薬のスクラートの胃薬を飲んでみました。少し良くなってきたような気がしますが、胃けいれんかもしれないと思い、過敏性腸症候群でもらっていたチアトンも併用でのみたいのですが、大丈夫でしょうか?
本日朝方より左脇腹後方に痛みがあり息を吸うのにも痛みがあります。 横になれば痛みが少しやわらぎます。 後方の肋骨下が少し腫れてるよな感じがして歩行時に内臓に響く感じがします。 元々左腎臓の肥大はゆわれてましたが 2ヶ月前に腎盂腎炎疑いでエコーをしてもらっときはなんのしてきもうけていません。 日曜日に重いものを持って長い距離を歩いたのが原因なのか内臓が悪いのか。 生理中でもあり吐き気と胃痛があります。
何度かこちらで質問しているものです。 月経不順、月経過多にて10月中旬くらいにミレーナ挿入しました。 挿入後も周期的に生理かなぁと思うと出血が普通にあり、3カ月たった頃くらいから、少し量が減ったかなぁと思いはじめましたが、とにかくミレーナを挿入してから量は減ってきてはいるものの、生理である期間が長くだらだら続き、生理じゃない日がない!といった状態です…。。 担当医に相談したところ、月経過多じゃなくなっただけ良しとしなきゃいけない。と言われました…。 様子を見ているうちにここ2週間くらい、生理じゃない期間がやってきて、ようやくミレーナの効果が出たんだと思っていた矢先、14日の金曜日に生理がきました。量も月経過多のときよりは少ないですが、普通量あります。 下腹部痛が痛むときもあります。 ミレーナを挿入して5カ月、これは正常ですか? 生理が来る前も胸のはり、胃痛、ムカムカ、腹痛があり、いつもとは違う感じでした。 ミレーナがずれていたり、何か別の病気だったりするのでしょうか? ちなみに19日に卵巣嚢腫の疑いで婦人科に行く予定です…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療