検索結果:2,128 件
27歳女です。 4日前から37.0℃から37.5℃の微熱が下がりません。 PCR検査は陰性でした。 かかりつけの内科にみてもらいましたが、心音も喉も鼻も異常がないと言われました。私自身もいつもの風邪の症状とは違い、ただ火照っていてボーッとするという感覚です。 妊娠の可能性も考えましたが生理1日目です。 原因をはっきりさせたいです。 何科にかかればよいか、教えていただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨晩から37.2℃の微熱があり、咳は出ないのですが、咳が出そうなイガイガ感が気管にあります。 倦怠感や食欲不振等の症状は今のところありません。 生理予定日の1週間前なので、そのためかもしれないとも思うのですが(普段はその頃に気にして熱を測っていないのでわかりません)、気管のイガイガ感と違和感が普段はあまりないので、受診をすべきか悩んでいます。どうすればいいか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
47歳女性です。1年位前から生理が遅れたりしており、先日婦人科で更年期の血液検査をしてもらいましたが更年期ではないと言われました。 質問 2、3ヶ月は1ヵ月に1度ペースで平熱より(平熱は35度台)高い36度後半37度5分までの体温が続きます。 風邪症状は他にないため、更年期でもないと言う診断を受けているのでこの微熱が何なのか相談したいです。
4人の医師が回答
数日前から胃痛と腹痛(子宮?)がひどく、キリキリと痛みます。全身の疲労感、足のむくみもあり、背中や、みぞおちも痛いです。熱は微熱がしばらく続いておりましたが今はないです。風邪の症状は(喉の痛み、せき、寒気や、くしゃみなど)はありません。横になって休んでいてもいっこうによくなりません。6ヶ月の子供の世話があるので休んでも要られず、病院にもできればいかずに治したいのですが…。やはり、風邪でしょうか?生理は丁度終わったぐらいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
40代半ばの女性です。 数年前から微熱、倦怠感、めまい、いくら寝ても眠い、等の症状が続き、最近になってさらに具合が悪くなったので、内科で調べてもらったところ、血液検査、レントゲン、バセドウ病、全部異常なしで、自律神経の方ではないかと言われました。 微妙に生理が乱れたり、顔色が赤かったり(のぼせ?)で、更年期に関係あるのかもしれないとも思うのですが。 こういうときには、婦人科に行くべきか、心療内科へ行くべきなのでしょうか。
今週になり関節痛の怠さが続いています。 喉の痛みや咳はありません。 微熱36.9度が続いています。 生理前で胸がいつもより張って、触れるだけで痛みが強いです。 先週仕事が忙しく、その疲れ?か精神的に疲れているのか分かりません。 世間でコロナウイルスなニュースを見るとすごく精神的に辛くてしんどくて、自分ももしかしたら?と思っています。 初期症状に当てまりますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
こんにちわ。処方してもらった薬の説明書に「妊婦または妊娠の可能性のある方は医師か薬剤師に相談してください」とありますが、可能性のあるというのはどれくらいの時期のことを指しているのでしょうか?例えば次回生理予定日の一週間前位というのは服用しても問題のない時期なのでしょうか? 今、長く続く咳、鼻、微熱が続く症状で喘息の薬等を服用しています。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最近体がだるく微熱があります。といっても、6・3度 平熱が低く、いつも5・6度とかなり低いんです。 平熱が上がったのかと思いましたが、下がるときもあり、1日のうちでも差があります。熱っぽくて7度です。生理前でもなく、何か症状があるわけでもありません。 強いて言えば、腰痛と昨日の夕飯の支度中、空腹感が急に重くキツクなり、立ってるのが辛かったです。それも少しして落ち着き、その後は普通… どこか悪いのでしょうか?
3ヶ月前から生理が止まり(妊娠はしてない)、その頃から微熱が続いたり、酷い頭痛がおきたり、睡眠障害の悪化、全身の怠さ、血圧が高い(上は正常だが下が90を超える)、胸の締めつけ(時々)、耳鳴り(時々)などがあります。仕事は夜勤なのですが、仕事中に眠気が襲ってきたり、仕事に行くのが無性に嫌になったり、少しずつ症状が強くなってきていて困っています。体の調子も常によくないです。何科に行けばいいのか悩んでいます。
5日前に娘の風邪をもらってしまい、微熱、鼻詰まり、咳の症状があります。薬を処方してもらい服用しています。 普段から便秘なのですが、 昨晩、便にミンチ肉のようなものがついていました。生理もありましたが終わりかけだったので少し疑問に思う程度でしたが、今朝便通があった後ペーパーでお尻を拭くとうすいピンク色でした。 風邪から血便が出ることはありますか?それとも別の病気でしょうか?病院に行くとしたら何科にかかれば良いのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療