生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

月経不順と妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

去年の10月より月経不順です。9月に逆流性食道炎の治療のため吐き気止め等を服用したためか、10月は生理がきませんでした。11月に生理がきましたが13日間出血が続き、2日止まり、その後また11日間出血が続きました。 出血が続いてる時に婦人科を受診。その際内膜が16mmあるといわれ、念のため子宮体がんの検査、血液検査を行いました。結果は陰性で、血液検査も問題なしでした。 次の生理が終わった直後に受診して内膜の厚さをみようとなりました。 14〜19日で生理がきたため、21日受診。内膜の厚さは10mmでした。受診後から下腹部の違和感や胸の張りがでてきて、次の日からおりものに鮮血が混じるようになり、今日から生理とおなじような出血があります。 14日からの生理はお腹も痛くなく、量もいつもより少なかったので、今回のが生理なのでしょうか?基礎体温は14日からの生理中は上がったり下がったりしてました。 そろそろ妊活も開始したいと伝えていたためか、薬の処方はありませんでした。再度受診した方がいいのでしょうか?  また今回の受診で経膣エコーをしましたが、膀胱に尿が溜まっていたためきちんと見てくれたのか心配です。排尿してなくてもエコーで内膜の厚さは測れるのでしょうか?

2人の医師が回答

アフターピル(エラ)服用後についての質問です。

person 20代/女性 -

初めてアフターピルを服用したのですが、不安な事が沢山あるので流れをまず説明します。 10/15〜10/21 生理 (前々回は9/8〜9/15) 10/25 性行為(避妊失敗) 10/30 アフターピルエラ 服用 ただ、8〜10時間程オーバー 11/5 ピンクのオリモノ少量出る (アプリだと排卵日予定日) 11/6 お腹の張り、体が火照る感じ この日から体温記録 11/7 妊娠検査薬 陰性 11/8 喉の痛みあり。咳鼻水はなし 11/9 お腹の張り、体の火照り 喉の痛み+唇の裏辺りに小さい 口内炎が1個出来る と、言った流れです。 今日まで消退出血はなく、妊娠してるのではないかと不安です。 それにプラス色々調べているとクラミジア等の性病とも症状が似ているので余計に不安です。 体温は36.7〜37.0くらいで、オリモノは11/5以降少し減ったように感じます。ただ、色はクリーム色?黄色?どちらとも言える色で匂いに変化は感じられません。 オリモノの質も水っぽいのかそうでは無いのか微妙です。 ただ、過去にクラミジアにかかった時も気づかなかったので可能がある以上違うとは言いきれません。 喉の痛み等も、生理前時々あったので自己判断が出来ない状態です。 とりあえず、性行為後3週間11/15にもう一度妊娠検査薬は試しますが、この状況に少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

フラジール膣錠 お腹の張り

person 20代/女性 -

妊娠21週の妊婦です。先日21週の検診で、キミドリのオリモノがちょっっぴり出てるのが気になると伝え内診してもらい、言われてみたらキミドリくらいだけど心配なら膣錠出しますと言われて出してもらいました。当日は先生が内診の時に入れてくださり、昨晩自分で初めて膣錠を入れました。 指示通りの入れ方をしましたが不慣れで滑りも悪く、痛いな…と思いながらできるだけ奥まで入れました。 今朝方、いつもよりお腹が張る感じ?(お腹の張りは今まで強く感じたことがなく張るということがどういうことかよく分かっていませんがなんとなくそんな感じ)と、生理痛のような痛みがあります。 質問です。 ・膣錠を入れた後、お腹が張るということはあるのでしょうか? 入れ方の問題なのでしょうか? ・生理痛のような痛みはよく子宮が大きくなる痛みと聞きますが、わたし自身あまりなく久々に感じてます。 膣錠を入れた影響なのか、2日前の内診の影響なのか、はたまた別の理由があるのでしょうか? ・先生に、膣錠の入れ方を聞きましたがわたしが不安そうだったので無理して入れるくらいならやらなくても大丈夫と言われました。一応1週間分出してもらいましたが、やはりなるべく使い切ったほうが良いでしょうか? まとまらない質問、わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)