検索結果:1,634 件
念のため確認させていただきます。 5月30日に産婦人科で妊娠7週4日と確認されました。その前日に右下腹部にズキンとした痛みを感じ、その後から茶色いおりものが出ている状態です。 30日の検査では、 ・赤ちゃんが確認出来ない。 ・茶色いおりものについては様子を見ましょう。 ・1、2週間後にまた来て下さい。 と言われましたが、 依然、茶色いおりものは出ている状態。 生理痛のような鈍痛、お腹の張り、腰痛を感じます。 妊娠経験のある複数の知人に相談したところ、 ・初期にはある事 ・切迫流産の可能性があるからすぐに病院に行った方がいい という2つの回答が… 混乱しています。不安です。 ご意見を頂戴出来ますでしょうか?
1人の医師が回答
39歳です。 旦那さんとゴム無しの外出しで夫婦生活を11月6日の夜にしてしまいました。 あとから排卵日付近だと言う事に気付きアフターピルがある事を知ったのですが日曜日を挟んだ為直ぐに受診出来ませんでした。 先程受診して37時間後くらいにレボノルゲストレル錠1.5mgを一錠飲みましたが排卵予定日が今日で 昨日辺りから排卵期のお腹の張りや下腹部の気持ち悪さや痛みが出てきました。 婦人科の先生にすでに妊娠が成立していると効かないと言われたのですがそうなのですか? 排卵日あたりだった事、休みで病院が開いてなく直ぐに受診服用できなかった事で不安で仕方ないです。 生理が来るとすれば元々予定日くらいに来るのでしょうか?それともズレますか?
3人の医師が回答
排卵前後にはよく胃痛、胃もたれ、頭痛、下腹部痛、胸の張りなど、色々な症状がその月により違うのですが出ます。 今回は排卵前後から一週間下痢が続いてます。 最初の3日くらいまではおへそのまわりがキューっと痛くなる現象があったので食あたりかと思ったのでビオフェルミンを飲んでました。 腹痛は今はありません。 下痢は5日ほど続きその後は通常の便より軟便っという状況なので少し便も回復してきました。 ただ、通常より便の回数は多いです。 排卵前くらいから始まり今は排卵後生理に向かう時期に入ったのですが、ホルモンなど排卵の時期に起きたことなので、排卵が関係しているでしょうか? 血液検査やお腹のエコー、胃カメラは1月に実施しています。 大腸の病気も疑わしい症状でしょうか?
4人の医師が回答
4月の終わり頃からよくおならがでるようになり、食べ過ぎたりすると症状はひどくなります。 病院に行くと環境の変化のせいだと言われました。処方されたガスコンと整腸剤で症状いくらか軽くなりました。 それで突然3日ほど前から、1日に2回あった便通がなくなり、食事前後にきつい腹痛があります。歩くのもしんどく、冷や汗がでます。おならもひどいです。 あと下腹部の張りが自分でも驚くほどです。 しかし一時間ほど寝ると痛みはひきます。 あと関係あるかわかりませんが同じころに久しぶりの生理がきました。 今日はスラーリアという便秘薬を飲んでみましたが症状は改善されませんでした。 最近はお腹のことばかり気にして学校を楽しめないし、授業にも集中できないです。 どうすれば症状はよくなるでしょうか?
半年前にお腹の痛みや張りがあり病院でエコーしてもらいました。卵管に水か何かが貯まって膨れていると言われ半年後に再診と言われていました。今月の15日に生理になり終わるとまた出るを繰り返し、今日までずっと薄い出血があったので受診してエコーをしてもらうとやはりまだ卵管が膨れて大きくなっていました。20年前に子宮外妊娠で卵巣と卵管を取ったはずなのですが、卵管は残っていなくても卵管留水腫になりますか?今日は卵管辺りがつるように痛くてジクジク痛みます。フロモックスを1週間分もらいましたがこのまま半年後の受診で大丈夫ですか? 中々終わらない不正出血は更年期ではなく、卵管留水腫からの出血なのでしょうか? よろしくお願いします🙇
38週3日の妊婦です。 本日健診があり、内診もして頂きました。 診察後にトイレに行くと出血(赤黒)していました。ちなみに今日の内診で、子宮口は2センチ程度開いているとのことでした。 1週間前の内診の際は、薄茶色のおりものが少し出ただけでしたが、今回は出血の量も多めで、その後も生理1日目程度の褐色の出血が続き、レバー状の塊も何度か出ています。 先生には今日は出血するかも、とは言われました。 これは、内診による出血と思ってよろしいでしょうか?それとも、おしるしに繋がったのでしょうか?もしくは、危険な出血でしょうか? 病院に連絡した方がいいのか迷っています。 胎動はしっかりあり、下腹部に軽い鈍痛はあるものの、激しい腹痛やお腹の張りなどはありません。 ご教示お願い致します。
2人の医師が回答
最終月経は7月22日です。 生理が3日遅れ、検査薬で陽性がでました。 2日前から茶色の出血が続いています。 日に日に出血の量は増えているように感じます。 他にもずっとではないですが、お腹の張りと鈍痛があります。 本日病院へ行くと、胎嚢は確認されましたが、5週5日にしてはかなり小さく5.8ミリしかないと言われました。 排卵期がもっと後だったのか、流産かどちらかでしょうと。 先程トイレへ行くと鮮血に近い血が出ていました。 かなり絶望的な状態だと思います。 これが流産の場合は、出血もあるので進行流産ということでしょうか? 仕事もしているので、いきなり強い腹痛に襲われ大量に出血したらと不安です。 また、流産した場合いつから子作りができるのでしょうか? 宜しくお願いします。
去年の10月より月経不順です。9月に逆流性食道炎の治療のため吐き気止め等を服用したためか、10月は生理がきませんでした。11月に生理がきましたが13日間出血が続き、2日止まり、その後また11日間出血が続きました。 出血が続いてる時に婦人科を受診。その際内膜が16mmあるといわれ、念のため子宮体がんの検査、血液検査を行いました。結果は陰性で、血液検査も問題なしでした。 次の生理が終わった直後に受診して内膜の厚さをみようとなりました。 14〜19日で生理がきたため、21日受診。内膜の厚さは10mmでした。受診後から下腹部の違和感や胸の張りがでてきて、次の日からおりものに鮮血が混じるようになり、今日から生理とおなじような出血があります。 14日からの生理はお腹も痛くなく、量もいつもより少なかったので、今回のが生理なのでしょうか?基礎体温は14日からの生理中は上がったり下がったりしてました。 そろそろ妊活も開始したいと伝えていたためか、薬の処方はありませんでした。再度受診した方がいいのでしょうか? また今回の受診で経膣エコーをしましたが、膀胱に尿が溜まっていたためきちんと見てくれたのか心配です。排尿してなくてもエコーで内膜の厚さは測れるのでしょうか?
初めてアフターピルを服用したのですが、不安な事が沢山あるので流れをまず説明します。 10/15〜10/21 生理 (前々回は9/8〜9/15) 10/25 性行為(避妊失敗) 10/30 アフターピルエラ 服用 ただ、8〜10時間程オーバー 11/5 ピンクのオリモノ少量出る (アプリだと排卵日予定日) 11/6 お腹の張り、体が火照る感じ この日から体温記録 11/7 妊娠検査薬 陰性 11/8 喉の痛みあり。咳鼻水はなし 11/9 お腹の張り、体の火照り 喉の痛み+唇の裏辺りに小さい 口内炎が1個出来る と、言った流れです。 今日まで消退出血はなく、妊娠してるのではないかと不安です。 それにプラス色々調べているとクラミジア等の性病とも症状が似ているので余計に不安です。 体温は36.7〜37.0くらいで、オリモノは11/5以降少し減ったように感じます。ただ、色はクリーム色?黄色?どちらとも言える色で匂いに変化は感じられません。 オリモノの質も水っぽいのかそうでは無いのか微妙です。 ただ、過去にクラミジアにかかった時も気づかなかったので可能がある以上違うとは言いきれません。 喉の痛み等も、生理前時々あったので自己判断が出来ない状態です。 とりあえず、性行為後3週間11/15にもう一度妊娠検査薬は試しますが、この状況に少しでもアドバイス頂ければ幸いです。
妊娠21週の妊婦です。先日21週の検診で、キミドリのオリモノがちょっっぴり出てるのが気になると伝え内診してもらい、言われてみたらキミドリくらいだけど心配なら膣錠出しますと言われて出してもらいました。当日は先生が内診の時に入れてくださり、昨晩自分で初めて膣錠を入れました。 指示通りの入れ方をしましたが不慣れで滑りも悪く、痛いな…と思いながらできるだけ奥まで入れました。 今朝方、いつもよりお腹が張る感じ?(お腹の張りは今まで強く感じたことがなく張るということがどういうことかよく分かっていませんがなんとなくそんな感じ)と、生理痛のような痛みがあります。 質問です。 ・膣錠を入れた後、お腹が張るということはあるのでしょうか? 入れ方の問題なのでしょうか? ・生理痛のような痛みはよく子宮が大きくなる痛みと聞きますが、わたし自身あまりなく久々に感じてます。 膣錠を入れた影響なのか、2日前の内診の影響なのか、はたまた別の理由があるのでしょうか? ・先生に、膣錠の入れ方を聞きましたがわたしが不安そうだったので無理して入れるくらいならやらなくても大丈夫と言われました。一応1週間分出してもらいましたが、やはりなるべく使い切ったほうが良いでしょうか? まとまらない質問、わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療