生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

卵管癌なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

とても不安なので、相談させてください。30歳、女性、既婚です。毎月生理はほぼ29日間隔で来ます。4月の生理が終わり2~3日後から右下腹部がチクチク痛み出しました。痛むのは常にというわけではありません。痛みの強さは日常生活には問題ない程度の痛みです。5月の生理が来たら一旦痛みは収まったのですが、生理後また右下腹部が痛いです。チクチクというよりは鈍痛。5月の生理が終わり、病院へ行ったところ『子宮付属器炎』で抗生物質を処方されました。(2月にコンドームが取れなくなってしまい処置していただいています。その時も超音波検査では異常なし)今回の超音波でも異常はみられませんでした。しかし、子宮に黒い血が少し残っていると言われました。そして昨日再度診察を受け、血液検査は異常なし。クラミジア検査も陰性でした。流産したのかもと言われ尿検査もしましたが陰性。痛みは少し治まっていましたが、子宮内に茶色の少量の出血がみられることから、再度検査予定で来週MRIをとります。子宮や卵巣は超音波でみたところ異常がないから、卵管かなぁと言われ、インターネットで調べたところ『卵管癌』ではないかと気になっています。水っぽいオリモノもたまにありますが最近はありません。妊娠希望で3月より避妊をやめ、今年中に赤ちゃんができたらいいねと話をしていたところだったので毎日辛いです。

9人の医師が回答

生理後から生理痛が続きます。お腹も下します。

person 30代/女性 -

生理後から原因不明の痛みが続きます。 もともと生理痛はありますが、最近は寝込む程ではなく、薬に頼らなくても大丈夫でした。ですが先月の生理痛は激痛で仕事を休んだ程です。これまでも子宮をわしづかみされるような縮むような痛さが時おりあることも気になったました。 そして、その生理後からずっとその生理痛が続くんです。 下腹部がチクチクし、たまに激痛が走り、普段腰痛はないのに腰痛(くびれあたり)があります。 しかも夜になるにつれて頭痛もします。 最近はお腹も下すようにりました。昨日は左脇腹がものすごく痛くなり、暫くして下痢をして治りました。 今週意を決して婦人科へ行きエコー、血液検査取りましたが異常なし。 こんなに異常あるのに異常なしとは、すごく不安です。 内診後出血もあり、翌日まで診察の痛みが続いてました。 思えば、その重い生理痛の後すぐ性交をして、その時奥を突かれて激痛が走りそれから調子が悪いのですが 、それが原因とは考えられますか?おりものも増えました。 生理の量は多くはないし周期も安定してます、不正出血は排卵期にあるのみです。 とても不安でたまらなく、これは性交によって引き起こされたのか、考えられる病気を教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)