生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

無排卵、生理不順、不正出血 について

31歳、喫煙なし、飲酒なしの二児の母です。初産は16歳、次が23歳です。どちらも普通分娩、二人目が無痛分娩です。 以前何度も同じような内容で質問しています。 二人目を出産して、生理不順になりました。3か月や6か月ないこともしばしばでした。何度か病院へも行きましたが、ホルモンバランスの崩れだろう。ストレスが原因だと思いますよ。でも生理は近いうち来ますよ。と言われて安心していました。病院も何軒も行きましたが、ほとんど同じ診断で、生理中に針圧に行ったときには、これは生理じゃなくて不正出血ですよ。無排卵ですね。少し様子を見ましょう。とのことで様子見していました。 最後に病院へ行ったのは三年くらい前ですがん検診も診察もその時が最後です。 それからも何度も出血がありました。4か月近くだらだら続くこともありました。 ただ、いままでは、オリモノに薄っすら線状の血が混ざったり、茶色いオリモノだったり、薄い血だったりしましたが、 今回は5月に一日、出血の混ざったオリモノ、6月1日と5日に出血の混ざったオリモノがでました。 その後11日に出血の混ざったオリモノ、12日に茶色のオリモノ、13日に薄い色の出血、13日の夜からは普通の生理と同じくらい〜それより多い量の濃い色の出血、小さな血の塊が出ています。減る気配はありません。めまいもします。下腹部痛もかなりあり、ロキソニンを飲んでいます。 これは、ちゃんとした生理が戻ってきたのかな。と思って様子見していますが、先生方の見解を聞かせていただきたく質問させていただいております。 怖い病気とかなのでしょうか??うかがわしい病気はなんでしょうか??

1人の医師が回答

排卵日付近の出血

person 30代/女性 - 解決済み

12月23日に性行為をした時、子宮に痛みがありました。 私は軽い子宮内膜症持ちです。なのでたまに痛い時があります。本題ですが、次の日に少量の出血がありました。ティッシュで拭くとサラサラした鮮血がつきましたが、その日はすぐに止まり、次の日はねばねばした透明のおりものの中に茶色いカスのようなものが混ざる感じでした。 そして昨日、朝は普通のおりものだったのですが、夕方トイレに行ったら、真っ赤な血がティッシュにつきました。 何回かティッシュで拭く程です。その後心配でナプキンをしたのですが、ナプキンには何もつきませんでした。 その出血以来トイレの度に気にしてるのですが、ティッシュに血はつきませんでした。また今朝は茶色い生理の最終日のようなおりものがでました。 基礎体温は最近計っていないのですが、今朝は36,06でした。出血が始まった行為の次の日が、生理開始から14日目なので排卵日出血だと思いたいのですが、体温も上がらずなので何か他の病気ではと心配です。今までも排卵日付近に3.4日出血したことは何度もあります。ですが今回は今までで初めて量が多かったので心配になり相談いたしました。今まで行為の後に出血したことはありません。因みに、私は3年前からバセドウ病を患っており、現在は数値が抑えられ過ぎてるため、先月からメルカゾールをやめる事になりました。脈拍は現在安静時56位です。この事とホルモンバランス等関係ありますか?また、排卵日出血だとして、3.4日続くのはおかしいのでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)