生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

出産時のお尻付近と背中の激痛

person 30代/女性 -

今2人の子供がいます。 一人目出産の際、陣痛がくる度にお腹ではなく腰、お尻付近、背中がつったような激痛が襲い陣痛がきて踏ん張りたいのに激痛で背中を分娩台に付けて踏ん張れず浮かせていました。陣痛が弱まると痛みはひきまた数分後に陣痛がくると同じように痛みがあり背中を浮かせてしまう為なかなか踏ん張れず最終的には吸引分娩で出産しました。痛みは例えるとふくらはぎがこむら返りを起こしたような痛みで今までに体験した事のないような痛みでした。出産後はその痛みはなくなっていました。そんな事もあり2人目は無痛分娩にして麻酔をうっての出産だったのですが、あの陣痛がくる度に襲われる激痛は消えず一人目の子の出産よりもひどく陣痛の間は息も普通にできないぐらいの痛みに襲われました。麻酔をしてもらい痛み止めの注射も打ってもらいましたが、まったく聞かず押さえつけてもらわないとその痛みに耐えれませんでした。 先生も何が原因かわからないとの事で結局2人目も押さえつけて吸引分娩となりました。 出産への恐怖はあるのですが子供はやはり可愛くて大好きなので次もまだ産みたいので何か良い方法はないかと先生にお尋ねしたとこ次は帝王切開でという話しになりました。 なので次は帝王切開を計画していますが、あの痛みの原因がしりたいです。 元々腰痛はひどく肩凝りもひどく生理痛もひどいのでロキソニンなどの鎮痛剤はかかせません。 その事とあの痛みは関係あるのでしょうか? 猫背ぎみなのですがそれも関係ありますか? 一度ちゃんと診察してもらおうと思っていますが何科に受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

生理が終わった日、翌日と性行為をしました。 妊娠の可能性はないと思っているのですが、一週間後38度超の熱と腹痛・腰痛と匂いの強い食べ物(味噌汁・お肉等)を見ると吐き気に見舞われ、整腸剤と解熱剤を処方され服用中です。 一歳半の子供がおり、発熱前日その子が馬跳びの馬の様な格好をして足の間から後ろを見る行動をしていたのですが、その行動は、よくママが妊娠したときに見せる行動だと聞いたことがあり、心配になって検査薬を使用してみました。 検査するには早すぎるとはわかっているのですが、薬を服用するのに気になってしまったので…検査結果は陰性でしたが、翌日検査薬をみると薄くて細い線がでていました。 妊娠の可能性は全く否定出来ないものでしょうか? 一人目の妊娠は生理予定日辺りにひどい腹痛と嘔吐に見舞われ内科を受診するつもりでしたが、発熱もなく生理と何か関係あるかと検査薬を使用したところはっきりした陽性反応が出てわかりました。 妊娠にあたって、私の住む地域は警戒地域にはなっていませんが放射線の数値は高く周りには自主避難してしまった人が沢山いる地域です。 2人目を希望しているのでこれから妊娠するにあたって子供に影響がないかも心配です。

2人の医師が回答

出血が止まらず子宮癌検査

person 50代/女性 -

2022年10月29日に、2022年1月から子宮腺筋症の治療で使っていたミレーナを抜去後から生理2日目のような出血が2週間続いています。かかりつけの婦人科の先生はミレーナは問題無く抜去できているので、生理ではないかとの事でしたが、、1週間レルミナを飲んでも出血は変わらず、先日、子宮頸がんと体がんの検査をしました。 検査の途中、かなり痛い処置が続き、これまでにした頸がん、体がんの検診とは明らかに違い、長い時間とても痛い処置が続きました。検査中、掻爬するとか出血を吸引するなど言われました。 検査後、中を掻き出したが細胞は出てこなかったとのこと。悪いものなら細胞が増えるからたくさん出てくるはずだと。 そして、奥の方がよくわからないのでMRIの検査をするようにとの事です。 あまりにも周りがざわついて少しパニックになってしまいその時は質問ができず気になっています。 1.何故このような検査になったのでしょうか? 2.癌では無かった場合の、血管に詰め物をする治療法の紹介もあったので、癌の可能性は低いということなのでしょうか? 3.ミレーナは落ちてきてしまい、腹痛腰痛腹部の張りがひどく、抜去しました。抜去後から少量ではない出血が2週間続いています。考えられる原因は何なのでしょうか。ミレーナは関係無いのでしょうか? ミレーナ装着中に何度か出血はありましたが、生理だと思っていました。 ミレーナ装着前は1年間ジェノゲストを飲んでいて生理はきていませんでした。 子宮頸がん体癌がんの検査は1年ほど前にして陰性でした。筋腫はいくつかあるそうです。 20年程前に2回帝王切開をしています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ジェノゲスト中止後の出血および症状

person 40代/女性 - 解決済み

PMS改善を目的(本来の効能は子宮内膜症等のものですが医師に処方されました)に7月から(生理開始2日目から)ジェノゲストを服用しましたが効果が望めず、また、イライラ感、胃の膨満感、消化不良等の副作用がひどく8月4日に中止。その翌日、出血(消退出血?)が10日までつづきました。この出血により、副作用もなくなりました。このとき一気に基礎体温は35℃後半に低下。16日から19日の期間、胃の膨満感、便秘、気のの落ち込みが続きました。20日に排卵痛と出血(排卵出血?)が見られ、少し落ち着いた後、27日までしっかりとした出血(生理?)がありました。このときの出血が排卵なのか、生理なのか、わからず混乱してます。 この間の基礎体温は、35℃後半から36℃前半弱でした。この出血が始まった途端に胃の症状はなくなりました。 その後8月31日に少量の出血、胃の膨満感、吐き気、胸の張り、腰痛、気の落ち込み。現在出血は無いですが、胃の不快感と吐き気があります。妊娠の可能性を疑い、31日に検査薬を使用しましたが、陰性。 お聞きしたいのは、1、次の生理はどの出血を基準に予想すればよいのか?2、現在の症状は、PMS、排卵日前後の症状、妊娠によるもののどの可能性が高いか?  3、ジェノゲスト中止後一ヶ月を経っても、ホルモン分泌は元通りにならず、このような症状が起こるのでしょうか? ちなみに、直近の基礎体温は、8月31日に35℃後半8月31日に36℃46.、9月1日から4日は、36℃48,46,53、 38、です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

これって不妊症ですか?

person 30代/女性 -

先生方々〜初めまして!かなり長文になりますが、私の悩みに是非アドバイスをして下さい。お願い致します私は約10年前に妊娠をし、自己の諸事情でやむ得ず中絶をしました。妊娠が発覚した周期は4周目でした。その2週間後に中絶手術をしました。妊娠した当初は不正出血があり、手術当日医師に相談をしたら『子宮内膜症』と診断されそのまま手術を行いました。中絶をしてから何年も経ってますが、今現在も生理時には血液の大きな固まりが出たり腰痛があったりしています。去年何回か生理以外にも不正出血がありその中でも一度だけ頭痛と吐き気が酷い日が1日だけありました。将来は妊娠を望んでいるので今は毎日基礎体温を付けてはいるのですが…低温になったり高温になったり毎日極端に体温が違います。おりものは中絶をしてからは殆んど出なくなりました。排卵もしていないように感じます。妊娠を望んでいるので避妊はせずに性生活も週に何回かしていますが毎月生理がきてしまい全く妊娠しません。基礎体温表がある程度になったら今後産婦人科へかかりたいと思っています。私の体は中絶してから不妊症になってしまったのでしょうか?妊娠を望んでおりますので適切なアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。最後に長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

1人の医師が回答

生理期間以外の下腹部痛

person 30代/女性 -

海外住みの37歳です。 先々月の生理1週間前に生理痛のような下腹部痛があり、相談をさせていただきました。その後婦人科でエコーと血液検査をしてもらってきたのですが、その時は卵巣と子宮に問題はなく、前から言われていた軽めの腺筋症もそのままで変化ありませんでした。 が、今回は排卵前後というのでしょうか、アプリでは排卵日と書いてあった日から今日までの5日間、下腹部痛と腰痛がひどいです。生理痛のような、妊娠中に子宮が大きくなるときの痛みというか… 日に日に良くなっていると思ってたら、また今日の痛みは初日に戻っています。 ちなみに、毎月排卵日付近に出ているかなり伸びるおりものが出なかったので、無排卵なのかと不安になってもいます。 先々月、病院へ行って検査をしたのに、また病院に行くのも気が引けるけど、行って原因を知りたい…という複雑な気持ちでいます。 この痛みは排卵に関係あるのでしょうか。今すぐ病院に行くべき症状でしょうか… 病院でも言葉の問題があって聞きたいことを100%伝えられず、ここの先生方のお言葉が本当にありがたいです。 よろしくお願いします。 追伸 頸がん検査は10月に陰性。HPVも陰性。体がん検査はしたことはないが、血液検査で体がん、内膜症、腺筋症がある場合数値が高く出るといわれる検査では問題なし。

1人の医師が回答

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

肛門から粘液がでました

person 30代/女性 -

以前血便について質問させていただきました。 こちらでも病院でも、 おそらく痔だけれど、大腸がんを完全には否定できないので内視鏡を勧められ来月に予約をしているところです。 肛門科も受診予定です。 7年前から便に少し付着する程度の血便はありましたが、ここ2ヶ月で3回大量に血便が出ました。 1回は切れた感覚があり、1回は柔らかい便で痛みも何もない時で、1回は生理中です。 4日前に初めて鉄剤を飲み、翌日黒い便が出ました。その後消化器内科を受診して、 血液検査をしてもらい貧血がないので鉄剤の影響でしょうとのことでした。 年始から膀胱炎で、抗生物質を2週間飲んでいて、酷い腰痛のため食事がとれず3kg痩せました。 尿検査では問題なしになり、 腰痛は8割良くなりました。 その後、途切れ途切れの便しか出ず、 5日前の生理時には、便器が真っ赤になりお尻を拭いたら血が付いていました。 便をするのが怖く1日何も食べない日があり、 昨日今日は食事をしました。 朝から軽い便意はあるものの、血便が出るのが怖いのと、力んではいけないという思いから、強い便意を1日待ちました。 今日は座っていることが多く、肛門が痛い感じはありました。 先程トイレに行くと、ナプキンのお尻の辺りに黄色っぽい茶色が付いていて、 尿をした時に、お尻から透明な粘液が1つつーっと垂れました。 大腸がんの症状だと思い、ますます力むのが怖くなっています。 腹痛はチクチクする感じがある程度ですが、年末年始に1度歩くと響く痛みがあった気がします。 お腹が異様にグルグルなる、おならはほとんど出ない方だったのに出るようになった、 ゲップも今まではほとんど皆無だったのに、夕食時ゲップがありました。 力んで便を出したほうがいいのか、待った方がいいのか悩んでいます。

4人の医師が回答

後頭部を強打してからの不調

person 30代/女性 -

海外で暮らしています。 一年半くらい前、ベッドから落ちて、石の床で後頭部を強く打ちました。 その1週間後くらいに左脳にズキっと刺すような今まで感じたことがない痛みを感じて、眠れなくなりました。 その後2.3か月ほど、首の痛みと腰痛と頭痛と意識が遠くなる感じと物忘れ、目がチカチカする、また下半身の痺れが続きました。 よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 今は生理前の1週間と生理中に症状がとくにひどくなります。 後頭部が重く、ピリピリと痛い、ものを飲み込むと脳の左側で音がする、頻尿、下半身の痺れ、注意力、記憶力の低下、精神の落ち込みなどです。 寝たり、水分補給をすると少しマシになる感じがあります。 一時帰国した時に病院で症状を話したら、脳髄液減少症の可能性があるのでは?と言われました。 外国へ戻って、脳のMRI.全身のMRI(造影剤なし)をとってもらいましたが、異常ないということでした。 しかし、一年半経っても症状はずっと残っています。脳髄液減少症の可能性はあるでしょうか。または婦人科や精神科にかかったほうがいいでしょうか。言葉が通じにくいので日本に戻って調べてもらった方がいいのだろうかと悩んでいます。 また、リウマチでして、服薬して治療中です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)