生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

生理なのか不正出血なのか、、

person 20代/女性 -

生理による出血なのか不正出血なのかどちらにせよ心配で相談させて下さい。 5/13より生理が開始になり5/22に終わりました。終わったかと思ったら、5/24. 5/25とおりものが茶色かったり若干赤っぽい黄色みたいに血が混じったおりものがあり、トイレ時に拭いたらおりものが薄いピンクだったので、タンポンをした所、取ってみるとタンポンの一部分に鮮血の出血がありました。また、下腹部もチクチクします。これはまだ生理が続いているのか、それとも不正出血なのか、、生理にしても2週間近く続いており異常ではないのか心配です。 2024年の12月に出産し、乳腺炎に数回なった為、母乳は1月に薬で止めています。生理は1月末に8日間ありました。妊娠前は生理周期は大体一定で25日から28日できていました。出産後は大体28から30日ぐらいの周期です。今回の生理は24日周期できました。妊娠前は割と生理は7日間で終わっていました。先月の生理は10日で終わりました。また、2022年より子宮軽度異形成、2023年異常なし、2024.5月、9月の妊娠期間中にまたasc-usになり、産後フォローアップで4月に細胞診を行いlsilになり4/28に組織診を行い5/12の結果説明でcin1でした。また、その際に組織診をした部位より出血は止まっていました。 今回の続いている出血は子宮頚がんとは違うかなと思います。子宮体癌などは年齢的に除外してもよろしいでしょうか?ここ最近の経腟エコーでポリープの指摘等されていません。また産後はホルモンバランスが乱れたりするとネットにはありますが、産後1ヶ月の1月に母乳は止めているのですが、それでも乱れたりしますでしょうか?ストレスなどもないですし、不摂生な生活をしている自覚もないので、何かの病気があるのではないか心配です。長々とすみません。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚くなる原因

person 40代/女性 -

47歳女性です。 まだ毎月生理はありますが、周期も一回の日数も短くなってきている実感があります。 子宮筋腫が二つあり一年に一回観察してもらっています。昨日その日だったのですが、子宮筋腫が大きくなっており、尚且つさらに一つ増えている、子宮内膜も少し厚くなっている、との事で体癌の検査をしました。数日後にMRIも予定しています。内膜の厚みを指摘されたのは初めてです。何ミリかは教えてもらっていません。前回は2年前に体癌検査しています。不正出血は自覚としてはありませんがおりものがうっすら茶色くなってたりした事がなかったかと言われるとあったようななかったような、あまり気にしていなかったので自信がありません。 質問ですが、 1、今回生理開始から10日目にあたる日だったのですが、この時期内膜が厚いのは異常でしょうか?生理は4日間ほどで終わっています。体癌以外の原因も考えられますか? 2、去年経膣エコーをした時、初めて少し痛みを感じたのですが今回もっと痛みを感じました。体癌が理由の可能性もありますか?筋腫の影響も考えられますか? 3、前回の生理中から急に頻尿、下痢が始まり10日経った今も続いています。体癌の症状にそういうものはありますか?体癌ではなくても婦人科領域でそうなるものはありますか? 4、体癌検査後から少量の出血と軽い生理痛のような下腹部の鈍痛があります。普通でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵付近の不正出血

person 30代/女性 -

先日子宮付近に出来物が出来ていた為、婦人科で出来物の細胞を採取しての検査と子宮頸がんの検査をしていただき異常は見当たりませんという結果でした。 その採取と癌検診の時に超音波でのエコーもしてもらい、子宮も卵巣も大丈夫ですよ!といわれました。 検査結果の時に「前の時に聞くのを忘れていたのですが、不正出血があります。日にちを考えるといつも排卵付近での出血で、スライムみたいなおりものが出た時に2日ぐらいおりものに茶色い出血が混じっています。大丈夫でしょうか?」と聞きました。 その際に、医師からは若いし、子宮体癌は心配ないと思うし様子見で大丈夫ですよと言われました。 基礎体温をつけたら排卵出血なのかわかりますって言われました。 3年前に出産して、その後3ヶ月で生理再開していて、その頃から毎月排卵付近におりものに血が混じっています。 他の日(排卵付近以外)にはそのような出血はありません。 1、子宮体癌で調べると不正出血と載ってあるのですが、1度調べてもらった方がいいでしょうか?? 2、超音波などのエコーで少しはあやしいとかわかるのでしょうか? 3、子宮体癌の不正出血は毎月、排卵日付近だけとかでもありうるのでしょうか? 4、基礎体温をはかってみたら排卵での出血かどうかわかりますか??

4人の医師が回答

子宮の病気の可能性?

person 40代/女性 -

40才代後半、未婚、性交経験無しです。人間ドックで子宮けい癌検査結果は異常無しでした。その結果が分かった直後、生理が終わって2週間しか経っていないのに、出血が始まりました。初め2、3日は茶色い粘り気のあるオリモノのようなものが出たり、少量の血液が出たりといった感じでしたが、じきに多量の出血に変わりました。出血は鮮血で頻繁にどす黒い固まりも混じりました。生理痛に似た腹部痛もありました。10日位続き、出血は止まりました。しかし、本来の生理が、予定日に当たる日に来ません。不正出血だったのでしょうか?今まで不正出血の経験はありません。早く来すぎた生理だったのでしょうか?生理はいつも4日間位でほぼ終わります。生理1日目と2日目が激しい出血で後は少量です。生理は20日から25日周期で来ます。以前から子宮筋腫が複数あることは指摘されています。生理痛は毎回腹部の痛みがあります。激痛の時もあれば軽い痛みの時もあります。生理時の出血量は多い方だと思います。生理時にも固まりが混じります。腰痛もあるのですが、生理時だけでなく、頻繁にあります。生理時に関係なく時々(かなり以前、10才代の頃から)、下腹部に差し込むような痛みがあります。下腹部といっても足の付け根に近い位置の痛みで、右寄りだったり左寄りだったりまちまちです。不正出血?後、この痛みが続いています。手で下腹部を押すと更に痛いです。更に、今までと違う、刺すような腰痛が(右横)に走ります。こういった状態の場合、子宮の病気の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)