検索結果:2,478 件
いつもお世話になりありがとうございます。 以前、 完全母乳であるにも関わらず、産後2ヶ月もたたないうちに不正出血があったと相談させて頂きましたが…今日また出血がありました。 以前の出血の際は不安になり病院で見てもらいましたが、多分生理だろうとゆうことでした。 それが終わってからまだ10日ほどしか経っていません。 これは何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
サイン後42日目です。 悪露はもうなくなったのに 昨日は少し茶色のおりものがでました。 今日は真っ赤な出血が続いていて生理?とおもったのですが まだ早いから不正出血ではないかと心配になりました。 母乳も与えていて 一人目のときは再開が産後7ヶ月とかだったので 心配です。 産後26日まで子供が入院していたので 産後4日から26日までは別々で赤ちゃんには 搾乳した母乳しかあげれてなかったので 母乳の分泌量も少なかったと思います。 そういうことも関係して今回は早く生理が再開しているのでしょうか?
着床出血があったとして、その時点ではもう検査薬で結果は出るのでしょうか? もうすぐ産後5ケ月でまだ生理再開していないのでいつ排卵とかも全く分からない状態なのですが、先週火曜夜におりものに少し血が混じった感じのものが一度ティッシュにつき生理かと思いましたが始まる気配はなく、木曜もありました。金曜と一昨日の月曜に検査薬しましたが陰性。こんな感じだとこの出血は不正出血なのでしょうか?不正出血にしても放っておくのは怖いので婦人科には受診するつもりですが、今日は行けないのでとりあえず妊娠や着床出血の可能性だけ気になり質問させていただきました。
4人の医師が回答
産後の1ヶ月検診で問題ありませんでした!3週間前ぐらいに産後初めてエッチをしたのですが、その次の日から生理の1日目ぐらいの出血が1週間ぐらい続きました!その時は生理だと思ってました。しかし今日もエッチをした後ティッシュに血がつきました。なので3週間前のも不正出血だったのかもしれません。妊娠初期に子宮頸がんの検査は問題なかったのですが、子宮頸がんは性行為をした後に出血すると書いてあったので心配になりました。検査をしてから1年もたたないのにガンになったりするのでしょうか? なんで性行為すると出血するのでしょう。 回答お願いします。
36歳、産後5ヶ月です。 1月12日から1月24日まで不正出血がありました。出血量は少量です。病院受診したところ多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いと言われました。一応がん検診もしました。 1週間ほど前から動悸、息苦しさ、立ちくらみがあります。1番感じるのは息苦しさです。 受診した時に聞けば良かったんですけど、その時はそんなに気になるほどではなかったので聞いてませんでした。 この症状は今回の不正出血と関係ありますか? コロナも流行っているし、受診した方がいいのかなと悩んでいるのですけど、もしかしたら不正出血と関係あるのかなと思って質問しました。 もし受診した方がよかったらどの科を受診したらよいかも教えていただきたいです。
2人の医師が回答
毎回聞いてもらい申し訳ありません。 不正出血が相変わらず続いています。 1年4カ月前に出産し 産後10カ月くらいまで 2週間おきに不正出血が ありました。 その後断乳の為薬を飲み生理が来て 落ち着いたのかなと思えば 今度は1カ月ほど生理来ず。 妊活も兼ねて薬で生理を 整えていましたが、 今年3月末の生理後から 1週間で不正出血し、 今も本来なら生理が来るのに また不正出血です。 病院には何回も通っていますが 元々生理不順で卵巣が排卵しにくく ホルモンバランスの影響と 言われています。 子宮頚がん検査では産後3カ月で LISLと診断。 3カ月フォローで次検査では異常なし。 次検査でasc-us、次検査から 現在までは陰性で1年後の検査で 良いと言われました。 今後こんな事がずっと続くと不安で 仕方ありません。 毎回通っている病院はありますが、 遠く子供がいてなかなか行けないので どのタイミングで行くべきなのか まだ様子を見たほうが良いのか 迷っています。 出血は鮮血から茶色 少量あり オリモノシートで間に合う感じです。 だいたい1週間近くあります。
夜中に一度相談させていただいたのですが、一ヶ月健診前に説明してなかったので、寝ている間に旦那にされてしまいました。拒んだので菅やめてくれず外に出したのですが、産後2週間ということと、産後は妊娠しにくいということで、不安だったので今朝婦人科に行ったのですが アフターピルを出されただけで、診察はありませんでした。不安になり出産した病院に電話して聞いたら、今先生から折り返しの電話待ちなのですが、その間に生理のような鮮血の出血がありました。 夜中にセックス、今日の昼に生理のような出血、産後2週間、妊娠の心配と、アフターピルは飲む必要があるかと、この、出血は生理の再開か、不正出血の可能性か、回答お願いいたします。
産後3カ月半になります。先月の生理は5月21日から7日間ありましたが、今月8日から少量の出血があり、12日には生理みたいな出血があります。本格的な出血2日目の今日は生理2日目みたいに多めです。これは生理でしょうか?それとも不正出血でしょうか?教えて下さい。お願いします。
今日、透明のおりものに、細い糸状の赤いものが一本ありました。 これは、不正出血ということでしょうか? 産後9ヶ月で、まだ生理はきていません。基礎体温もつけていません。まだ授乳中です。 おりものが、時々黄色っぽい鼻水の色のような時もあります。それと、少し量が増えたようなきがします。主人との性交渉は、この何日かはありません。 子宮ガンだとしたら、不正出血があるとしたら、だいぶ進行した状態なのでしょうか。
こんにちわ。プラノバールについて教えて下さい。 産後すぐから不正出血を繰り返し産後3カ月目からプラノバールを服用して止血という方法をしてきました。 現在、産後3回目の生理が終わり、3日経った昨晩また不正出血しました。 前回プラノバールを貰った時に再度、出血したらプラノバールを処方するから。と病院で言われていたので、出血したのを確認した昨晩の就寝前に飲み残し(前回飲み忘れを2日してしまった為、余ってました)のプラノバール1錠を服用して今朝、病院に行ったら今回は飲まずに様子を見よう!と言われてしまい、昨晩飲んでしまった事を話したのですが、1日くらいなら続けて服用しなくて大丈夫!と言われました。 勝手な事をした私が悪いのは重々承知しています。 ですが、本当に服用をやめて大丈夫なのでしょうか? ホルモンを補う薬と聞いていたので1錠でも飲んでしまってやめたら何かあるんじゃないかと不安です。 お手数をおかけして申し訳ありません。回答をお待ちしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療