検索結果:1,310 件
妹は現在授乳中(子供は1歳)なのですが、先日の検診でHba1c.が7.0で異常を指摘されました。 妊娠前や妊娠中では血糖値、尿糖のみ測定で異常はありません。妊娠中の体重増加も+5kgと少ないくらいで、現在は身長160cm.体重50kgとそれほど太っているわけでもありません。 ただ、生まれた子は37週で3700gと大きく、妊娠前から甘いものは大好きです。 こういう場合も糖尿病と言われるのでしょうか? 近所の内科にはまだ産後生理が来てないし、授乳が悪さをしてると言われたようですが… 授乳をやめ甘いものを控えればHbA1cは正常にもどるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
四人の母です。一番下の子が一歳8ケ月です。母乳で育てて今月の1日に産後の生理がきました。今までとは違い出血の量も少なく。あまり気にせずにいたのですが今日、14日現在いまだに出血が続いています。1日~4日ぐらいまではナプキンをあててたのですが、出血が終わったかなと思うとティッシュに少し赤い血が着くのでおりものシートをあてています。全く血がついていない時もあります。一番下の子を妊娠した時に不正出血の経験があります。もしかして?と思い妊娠検査薬を二回使ったら反応が出ました。前回と同じ不正出血なのでしょうか?お返事お願いします。
2人の医師が回答
産後8ヶ月まだ生理がきません、夜間だけですが授乳中だからかもしれません。出産は2度目で34歳です。ここ1ヶ月くらいときどき膣のあたりが痛いときがあります。つんとたまに痛くて乾燥して擦れて痛いようなかんじです。特にトイレでおしっこをして拭いたあととかお風呂で石鹸で洗ったりしたあとに痛いときがあります。数秒痛い程度で頻度は1日に1,2回くらいです。ない日もあります。妊娠中とくに異常はありませんでした。どんな原因が考えられますか。おりものは妊娠前よりは少なく潤いはない気がします。変なおりものが出てるわけでもなく痒みはありません。
産後4か月がたち、先日夫婦生活を再開しました所、茶褐色の出血がありましたが、次の日にはなくなりました。 その1週間後、夫婦生活していない時に再び茶褐色の出血が少量あり、これも2日でなくなりました。 生理かなと思ったのですが、その割に量が少ないし、排卵の出血にしてはいつもの下腹部の張りなどの症状もありません。 子宮筋腫は一つありますが、それで出血したことはないです。 卵巣ガンやポリープなどの不正出血ではないかと怖くなってしまいました。 子宮頸ガン検査は問題なく、出産も正常でした。 今は出血はないです。 可能性としては何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
産後二週間の頃に一旦悪露が少なくなったんですが、それから、卵の卵白のような粘膜に混ざった血が出ます。 しかも朝汚物入れに捨てると昼にはトイレ中物凄い悪臭です。 今までの悪露とは、違う感じで、調べたら子宮内に胎盤などが残る場合があるというのを読み、さっそく病院へ行きましたが、エコーで子宮内は何もないと言われました。大きさも戻っているそうです。 その卵膜のような出血の多く出る日は生理痛に似た鈍痛がありますが、常に腹痛に悩まされるという事はありません。 このまま様子見てれば自然に終わっていくと言われましたが、本当に大丈夫だと思いますか? また、この卵白のような、すぐに腐った臭いのするものはなんなんでしょうか?
排卵出血らしき少量の出血が一週間ほど続いています。はじめは茶色のおりものが多かったのが、昨日今日はうすい色の血のようなものです。量は少ないです。 前回の生理前にも排卵出血らしきものが5日ほどあり、その後すぐ高温期になったのですが、今のところまだ低温期の様子です。 産後生理が再開したのが一年半のときで今それから4周期目です。授乳はしていません。 6月に子宮けいがん検診、内診などして異常なしでした。それまでは排卵出血らしきことがなかったので相談せず終わったのですが、これで2度目なので婦人科を受診しようと思います。 ただ予約がなかなかとれず10日後になってしまったのですが、遅いでしょうか? ホルモンバランスが崩れてるのかなと勝手に思っているのですが、早めに受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
37歳の二児の母です。 2013/12/24に第2子を自然分娩で出産しました。 授乳は、母乳で夜寝るときのみミルクをあげております。 夜中は、一回母乳をあげております。 昨日から、生理の4日目か五日目くらいの少ない量の出血が続いております。 ナプキンも少量付くぐらいで、後はテッシュに軽くつくくらいの鮮血の出血です。 以前もこちらで相談させて、 「授乳中と云うことで、機能性のものと考えれ、生理と同じようなものでしょう」 と云う回答を頂きましたが、産後6ヶ月が経ちますが、 今回も同様と考えて問題ないのでしょうか? 2月末に超音波と子宮頸がんの検査をしましたが、 異常はありませんでした。 今風邪をひいており、体調が悪いこともありホルモンバランスを崩していることに よる不正出血なのでしょうか? それとも何か病気が考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。
かれこれ半年以上 痒みに悩まされています。 生理中は軽減するのが特徴 トリコモナス カンジダ 淋病 クラミジア 陰性 GBSは4+ グラムなんとかが3+ 1年半前に3人目出産時にGBS陽性でした。 元々排卵障害でおりもの自体少なかったのですが、産後しばらくは生理がまともに来ていたので 人生初おりものシートを使うくらいおりものが増えたのですが 今は落ち着いています。 gbsは基本的治療方法が無いと聞き ではこの痒みは他に原因があるのでは? 痒みが酷い時はカンジダ並で辛いです。 塗り薬は 強力レスタミン リンデロンvg デキサンvg 各1週間ずつ 改善ナシです。 洗浄はボディソープではなく、ベビー用の石鹸か又は湯洗いのみにしています。 地域の婦人科3件回りましたが解決策が見つかりません。 アドバイスお願いします。
40才で出産後、授乳を長くしていたため約2年後の2013年3月にやっと生理再開しました。 今月13日に周期32日で始まったのに、29日にまた始まりました。量も若干いつもより少ないかもしれませんが割と普通に近いくらいあります。あまりに間隔が短いので気になります。 現在、痛みはありません。出産前は、内膜症と左の卵巣膿腫がありました。 生理周期は、二十代では27日でほぼズレることはありませんでしたが、30代に入り妊娠前も25~30日を超えたり、だんだん周期が不安定になり、産後再開してからは22から33日と、毎回バラバラで、再開直後と昨年9月に19日で始まったことがありました。 ホルモンバランスの乱れと様子をみていいでしょうか?
5人の医師が回答
子宮頸がん健診は促されるものの、子宮体がんに関してはあまり言われないのはどうしてでしょうか?以前かかりつけに、子宮頸がん健診をして気になる結果になったら子宮体がん健診をしようと言われたことがあります。 それはどうしてでしょうか? 子宮頸がんが平気なら子宮体がんのリスクは少ないのでしょうか? 確かに病院で聞かれるのは子宮頸がん健診してるかどうかな気が。 自分は産後は2年前からまた毎年子宮頸がん健診をしてます。昨年は8月にしてて異常なしでした。 今回生理が4月21日から来なくて、、卵巣は左側が腫れてるけど普通の腫れ方、子宮内膜は厚くなってるという状態から2週間生理が来るか来ないか様子をみようと言われてるところです。 子宮体がんの話はされませんでしたが内膜が厚いと疑われると調べてみて不安になってます…下腹部痛や出血はありませんが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療