検索結果:4,003 件
4歳の子供なのですが、日曜の夜中から39度位の熱が続いています。 水曜日に小児科でアデノウイルスの検査をした所、陽性でして、その後から目の充血も出てきました。現在金曜日ですがまだ熱が下がらず、37度後半から38度、時間によっては38、5度に上がります。
4人の医師が回答
子供の目が充血し目やにが多く痒みがあるようです。寝て起きると目やにがびっしり。結膜炎でしょうか?
1人の医師が回答
生後7ヶ月の女児ですが、先ほどお風呂に入ったあとに顔に保湿クリームを塗ろうとしたところ、顔が動いてしまい、目のまつげのところにクリームがついてしまいました。たくさん入ったわけではなさそうですが、一部クリームが目の中に入ってしまったようです。すぐに水で洗い流したのですが、かなり嫌がり目をつぶってしまっていたので、ちゃんとあらいながせたかはわかりません。今のところ、目が充血している様子はありません。 クリームは、ヘパリン配合の市販のヒルマイルドというクリームです。 目に影響があるでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
3日程前に鼻水と咳が出始めてその日の夜に39.7まで熱が上がりましたがそれ以後熱が下がり微熱くらいにはなったのですが次の日の朝から目ヤニが両目から大量に出ている状況でした 結膜炎かとも考えたのですが目が充血している様子は無いことや両目から目ヤニが出ていることから結膜炎ではないと判断して様子を見ていたのですが目ヤニが収まることなく黄色い目ヤニが出続ける状態です 目ヤニが酷くそれを気にして目を擦るため目の周りが荒れてしまっているので眼科に行くべきなのかと心配しているのですが行った方がいいのでしょうか? もしよろしければご返答お願いいたします、
9人の医師が回答
2歳の子供について相談です。 4日前の夕方から熱が出始め、朝は一旦平熱に戻りますが昼から上がり始め、38度後半から39度台、最高で40度まで行きました。 目の充血もあり、目やにも少しありましたが、アデノウイルスは陰性。
8人の医師が回答
5ヶ月の子供を育てております。昨日のお昼頃、子供を保湿する為に顔にミルクローションを塗っておりました。目の周りは避けて塗っていたのですが不意に子供が動いた為、誤って子供の右目に私の爪が入ってしまいました。...その手にはミルクロ...
朝起きたら子供の目が充血していて、真っ赤です。大丈夫でしょうか? 受診した方がいいでしょうか?また小児科、眼科どちらでしょうか?
仕事は今週いっぱいお休みをもらいました。 来週から仕事ですが、周りに移してしまう可能性はいつ頃まであるのでしょうか?? 子供にも移してしまわないか心配です。
2歳の子どもですが、6月にコロナ療養期間を終え、その後5日間幼稚園へ行きました。 次の日の朝38.6℃から始まり、3日目までは38℃台で過ごしました。4日目から朝は37℃前半の微熱、お昼前から熱が38℃台になったり、また37℃台になったりを繰り返しています。
子供の目が充血 今朝から子供の左目が充血、一重瞼が二重になっていて左目が小さくみえます。 風邪気味だと一重から二重になることがあるので、風邪気味かな?と思ったのですが…なんかいつもと違うきがして… 症状は、左目充血なんですが、ずーと充血してるわけ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療