検索結果:1,636 件
2週間前に突然、右の下の方のあばら骨が痛くなりました。打撲も特にしていません。それからそこの一部分を押すとズキズキと痛みます。下着のワイヤーが当たるだけで痛むこともあります。気になって触ってみると、骨?が左側よりも膨らんでいる気がしてしこりではないかと心配です。2日間ほど痛みが収まったので、治ったのかと思ったらまた痛みだし、何回も骨を触って確認してしまいます。元々姿勢が悪く、猫背気味なのですが、なにか関係はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
ある朝起きたら急に、胸とも脇腹とも呼べない場所にしこりができました。 アンダーバストのらへんと言いますか、 胸の膨らみには関係ない場所です。 胸の膨らみが終わる箇所から触れる一番上の肋骨のらへんというか。 わかりにくくてすみません。 触ると少しだけ痛くて、動きます。 痛みの程度と種類はニキビに似ている感じですが、完全に内側でできている感じです。 脂肪腫かな?と思っているのですが、 お医者様からするとどう考えられますか? 他にも心配な症状があり質問をしているのですが、それと関係ありますか?
1人の医師が回答
昨夜、乳がんの自己チェックをしていたところ、胸の真ん中の骨に近い、上から三番目の肋骨が左に比べると腫れている感じがします。押すと痛みがあります。 腫れているところ以外は特に押しても痛みはないです。見た目は赤くなったりとかしてはいません。ぶつけた記憶もないです。 どのような病気が考えられるのでしょうか? 特に、セルフチェックではしこりなどはなく、形の歪さも無いです。年に1回乳がん検診は受けています。 また、受診するとなれば何科を受診すればよいのでしょうか?
5才の娘のお腹のしこりのようなものです。 1歳くらいの頃からなんか、お腹の一部ポコっとしてる?と感じたことがあったのですが、目立たない日が多く、忘れた頃にまたポコっとしてる?と感じる程度でした。 お腹がいっぱいの時にまたポコっとしたものが目立ったので、少し強くなでるように触ると、ちょっと痛い。と言いました。 場所はあばら骨骨の内下あたりで、触ると柔らかくポコっとしています。 つまめるような硬さではないです。 とても気になるのですが、何科で見てもらえば良いですか? どんな事が考えられますか?
5人の医師が回答
片側の肩甲骨の下半分くらいに沿って、しこりのような腫れがある事に気がつきました。こぶし半分くらいの大きさです。 触っても痛くなく、よく動きます。 卒乳を目指す娘に、授乳する日としない日と、いろいろです。 関係あるか分かりませんが、腫れのある右側脇の下〜肋骨あたり、たまに鈍い痛みがあることがあります。 気になる日が何日か、まったく痛くない日が何日かとゆうような。 何科を受診すれば良いでしょうか? よろしくおねがいします。
8人の医師が回答
胸の下というか、 ブラジャーのアンダーのラインにしこりのようなできものの様なものが出来ました。 今までよく乳がんチェックなどしておりましたが気になった事もなく、 気づきませんでした。 触っても特に痛くも痒くもなく、 表面がぼこっとしていて つまむと内側にもつまめるかんじです。 乳房というよりはちょうどブラジャーをはずすと垂れて隠れる部分と言いますか肋骨の骨の部分と言いますか。。 そのような部分に乳がんができることなどはあるのでしょうか? 表面は少し赤いです。 がんという可能性もあるのでしょうか? 皮膚科へ受診しても大丈夫ですか?
前からもそうだったかはわからないのですが、身体の中心部でみぞおちの付近、肋骨がなくなるところ辺りに何か硬めの部分というか貼っている感じというか、何かがある感じがすることに最近気づきました。ここには何か筋肉や脂肪の類があるのでしょうか。丸いしこりという感じではなく、何かもっと広め(平ら)で、その部分に何か(筋肉とか臓器とか)があるような感じです。痛みや不快感はありません。(なぜか直接触るより、よく滑る服の上から触った方が目立つ気がします。)これは何の可能性がありますでしょうか。よろしくお願い致します。
先週あたりに気がついたのですが、右脇腹に触れると固さのあるしこりのようなものがあります 場所で言うと、 高さはおへそと肋骨一番下の間あたり 横はおへそから右へ10センチぐらいと言ったところです 大きさは人差し指2本分ぐらいですので2〜3センチです 痛みは全くありません 身体を反らせると、該当の箇所が少し膨らんでいるようにも見えます 知りたいこととしては、 ・考えられる病気 ・何科を受診すれば良いか です。 よろしくお願い致します。
うつ伏せになった時 不安な時に 胃より少し左側、左肋骨の一番下あたり?に とても強い拍動を感じ そうなると脈が早く、呼吸が 浅く早くなる感じがします。 ピラティスの際 うつ伏せでのトレーニング時も かなり感じ不快です。また 起床直後や夜間、尿意から目が覚め ベッドから起き上がった直後から 始まりトイレを済ませ横になっても 数分は拍動、頻脈のような感じがあります。腹部大動脈瘤などの懸念がありますか?しこりのようなものは 見当たらない気がします。
2人の医師が回答
現在20歳女です。 2ヶ月ほど前から左肋骨あたり痛く、押すとより痛みます。今日腰らへんも痛くなりました。関係あるかは分かりませんが左側外陰部上くらいにビー玉のようなしこりがあり、左ふくらはぎ上に黄色っぽい身に覚えのないあざがあります。 それぞれ考えられる病気や、関連性、病院に行った方が良いのか、何科に受診すれば良いか教えてください。 ちなみに服用中の薬は、1週間前にアフターピルを処方しました。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療