検索結果:4,783 件
一昨日辺りから左側の腰全体が重苦しく肩が凝る感覚が腰にきているという感じです。普通に歩けるし仕事をしていても気にならないのですが、ふとした瞬間にあ重苦しいなと感じる程度です。 元々胃腸が弱いにも関わらず早食いの暴飲暴食なので恐らく腰の重苦しさは胃からきているのではないかと感じているのですが、実際のところ何が原因でこのような現象を引き起こしてるのでしょうか?左足首も曲げたりすると少し鈍い痛みがあります。これは腰が原因で足に負担がかかってるのでしょうか? 何か具体的な病名などがあれば教えてください。また対処方法なども教えてください。内臓疾患からきているのではないかと気になります。ご回答をお待ちいたしております。
1人の医師が回答
胆嚢炎から切除手術後6年くらいたつのですが、右を下にして寝ると時々痛みがあります。その他に溝おちや時々背中から腰にかけて鈍い痛みがあります。 昨年四月に胃カメラとエコー検査を受けましたが異常ありませんでした。何か別の検査を受けた方が良いのでしょうか?
47歳主婦です。 一週間前に、肩こり、肩甲骨の凝りが始まり (肩こり等は慢性的にあります) 3日前から胃痛が始まりました。 一応病院にも行き、胃薬を飲んでおります。 痛さ的には鈍痛です。 良くなったり、なんとなく痛くなったり、 そんな感じです。食欲はあります。 胃痛は、1日目よりは良くなってきて おりますが、 背中の凝り、腰の凝り等が出てきているので、 胃痛と関係があるのか気になりました。 胃については、ポリープがあり 毎年、胃カメラを受けており、 特に異常を言われたことはありません。
5人の医師が回答
只今24週になります。20週をすぎた辺りから 横になって寝るとき 右か左かどっちかを下にして寝ると 胃に違和感があり 胃の中のものや胃液が上に上がってくるようなかんじで 胸焼けみたいになります。胸がチクチクして痛いです。仰向けだと大丈夫なんですが 仰向けで寝ていると 腰が痛くなるので どうしても 寝返りをうってしまいます。胸焼けが治まらないときは 体をおこして しばらく座った姿勢でいると治まります。夜寝るときになるので 最近は寝不足気味です。子宮が胃を圧迫してるのでしょうか?我慢するしかないのでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 7月頃から体重減少が始まり、現在-8キロ 最近、背中と腰の痛みがある ■先生に聞きたいこと(質問) 内科に行き、大腸カメラ、胃カメラ、腫瘍マーカー、甲状腺、糖尿病などの血液検査、整形外科で腰と背中のMRIの検査をしましたが全て異常なし 食欲も普通にあり大好きな油物も食べてるので、原因が分からず心配です。 他の病院を受診した方がいいですか?
7人の医師が回答
最近腹痛が起こると同時に腰の痛みや吐き気って言うか胃がムカムカして 背中の違和感もあります。夜中に腰痛&腹痛で3時とか4時に目覚めてトイレ行くといつも下痢気味で、トイレ後ゎ腹痛少しは収まるけど腰の違和感が取れないんですが何の病院って考えられますか あと安静に横になると脈のドキドキ音が強くてそれで体が揺れてる感覚があり 手の力がよく抜けます すごい肩凝りですが関係ありますか
最近胃の調子が悪かったのですが、 昨日から、食後とても胃と腰が痛くなります。食後30分くらい経ってから痛くなります。なので最初は腰痛からの胃痛なのかと思いましたが、必ず食後になるので胃が悪いのでは?と思いました。 座ってたり、横になってると多少和らぐのですが、 特に立つと胃痛と腰痛が酷い気がします。 ずっと立ってられないくらい、1時間ほどひどい痛みがあります。 食前は特に痛みは無く、胃もたれ状態のみです。 食欲はあるのですが、たくさん食べられません。食後すぐは、痛みはあまり無く、吐き気というか、胃もたれな感じはあります。 痛み出すのは30分後くらいからです。 一応家にあったレパミド?を飲みました。 病院行かなくても大丈夫でしょうか? それ以外は特に何もないです。 熱もないし、下痢もありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
産後1ヶ月過ぎの24歳ですが、1ヶ月前から胃が痛かったりだるかったり、ムカムカしたり、後下腹の痛むありで胃カメラ異常なし、腹部CT異常なし、しかしいまだに胃がムカムカしたりするときもあったり下腹に違和感や少し痛かったり、痛くないときは全く痛くないです。痛い時は下痢します。産婦人科的には異常ないと言われました、胃腸内科も二件行きましたが神経からとしか言われず検査する程でないと言われます。でも今だ下腹がおかしいし、ちょっと痛い?とゆう感じでどこが痛いといわれてもあちこちって感じなんです。先生は胃カメラと内蔵に何もないから腸も心配ないと言います。なんか子宮辺り?膀胱?腸?分かりません。また骨盤や腰も痛くその影響かな?何度病院行ってもストレス、神経からしか言われないですが医師を信じて大丈夫ですか?
半年くらい前からの腰の痛み(ずっと痛いわけではなく、たまにズンとした痛みがある感じ)と背中の痛み(背中の真ん中あたりの痛み、肩から背中上半分が凝りのような重い感じ)があったため、1月に整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 その後も痛みが続いているため、先日MRIを行いましたがこれも異常なしでした。 また、3か月くらい前からの喉の違和感とつかえ感、痰のからみ、お腹の膨張感などがあるため、先日、胃カメラをしましたが、胃や食道には異常はありませんでした。 (内科の先生に直々に胃カメラをしていただきましたが、若く経験値の少ない?先生だったためか、随分長い間ぐりぐりとされ、とてもしんどかったです。そばにベテランの先生もいらっしゃり聞かれたり助言を受けておられました…) 喉のつかえに効く漢方薬「半夏厚朴湯」を処方してもらい服用しています。 ネットでいろいろ調べて「逆流性食道炎」かなと思っていたのですが、そうではなさそうで、とりあえず異常なしということで安心はしています。 背中や腰の痛みは痛くて我慢できない痛みではないし、喉の違和感とつかえ感は気になりますが、処方された漢方薬を飲んで様子を見てみようと思っています。 しかし、それならこの不快な感じは何なんだろう…と気にもなります。 何が他の原因が考えられますでしょうか? 内科(胃カメラ)では食道と胃を診てもらえましたが、咽頭については触れられなかったため、耳鼻咽喉科を受診した方が良いのでしょうか?
4日前に37度5分ぐらいの発熱がありその時に胃のもたれたような痛みと腰の痛みがありました。 病院に行きコロナの影響で詳しい検査はしてもらえず、胃腸風邪と診断されて薬をもらいました。 熱は1日で下がって胃の痛みも落ちついたのですが3日後ぐらいの今日に白い便が出て今、白い水のような下痢便が出ています。 とても不安です。。 吐き気や腹痛もないのに水のような白い下痢です。。 ご回答お願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療