検索結果:10,000 件
胃癌ステージ三と言われました。胃三分の二取りましたが、病理に出した所一つとんでると言われ、一年TS1を飲みました。今のところ腫瘍マーカーは、異常はないのですが、再発のおそれはあるでしょうか、お願い致します。
3人の医師が回答
29歳女です。胃ガンについていくつか聞きたいです。 若い頃からもともとストレスが溜まったり肩凝りから吐き気などあるタイプで一時期ひどかったんですが、落ちついてきていたんですが、また最近、胃に不調を感じるようになりました。...症状は(吐くほどではない吐き気、ムカムカ、胸焼け、胸から...
5人の医師が回答
胃ガンステージ3a リンパ節転移18個 リンパ節転移も七個以上とか15個以上とか分類があると思ってたのですが 筋層まででこんだけリンパ節転移があっても3aなんですか? 再発率とか変わらないんですか?
4人の医師が回答
最近胃に常に違和感があり痛いというより吐き気がちょとだけありますー去年9月に大腸癌の手術し今現在経口の抗がん剤飲んでます今まで吐き気などの副作用などなく一昨日病院で先生に相談したところ先月の造影CTみたら大丈夫みたいで胃薬を出してくれました飲んで一時はいいんですが又すぐ違和感がでてきますー胃に転移したのかどうか心配ですよろしくお願いしますちなみにスルメを毎日食べたりしてましたー
1人の医師が回答
喉の右側に違和感があり、たまに痛みもある時もあります。また背中の中央にも痛みがたまにあります。 胃ガンまたは食道ガンでしょうか? かなり心配です。 よろしくお願いします。
二・三日前から、なんとなく胃の調子が悪くなりました。痛みとかではなく、不快感です。 食欲もあり、お腹も空きますが、なんとなくふかいです。 5月末に、健康診断の胃カメラで異常なし、11月には、腹部エコーと血液検査をしましたが、特に異常はありませんでした。 半年前に胃に何もなくても、半年後に癌になる確率はありますか? そのままもう少し様子をみても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ていぶんかがたせんがんステージ3は 完治はできないのですか?
お世話になります。先日内視鏡の検査をしたのですが、ポリープがあり生検に回しますと言われました。見た感じ良性でしょうとのことでした。それから萎縮があるなと言っていたので不安になりネットで調べました。不安になってしまいました。萎縮=癌なのでしょうか?その部分の生検はしませんでした。
胃ガンの検査についてお伺いしたいのですが、うちの母親は平成23年の12月末に胃ガンと大腸ポリープ切除の手術を受けました。胃は3分の2切りました。それから3ケ月に1度血液検査、1年に1度CT検査と胃カメラを1度やりました。
最近よくおへその上のあたりがよく痛みます。それとたまに吐き気に頭痛もありお腹が張った感じもします?結構長いこと続いてるんでこのままだとやばいんはわかってます。でも家庭の事情でなかなか病院にもいけずじまいです。ですから半分諦めてます。なにかいいほうほうあればよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療