二十代半ばの女です。
今朝起きて、階段を降りて顔を洗っていたところ、急に生理痛がし、貧血のような症状も出て脂汗が出てきました。
トイレに座ったら何とかなるかと思い、座っていたら普通に排泄し、少し良くなったのですが部屋に戻り化粧をするかしないかの間に再び痛みが襲ってきたため、薬を飲むために仕方なく簡単に食事をし、市販の鎮痛剤セデスと処方薬の胃薬ムコスタを服用し、栄養ドリンクをお湯で割って飲んだところ落ち着きました。
久し振り(3年ぶりくらい)の生理痛だったので大変驚いております。
ここ数ケ月間、毎日のように仕事を持ち帰ったり、友人の身の上の相談をされたりで就寝時間が夜中の二時くらいだったのがいけなかったのでしょうか?
大気汚染や寒さのため、散歩も出来ず運動不足です。
ネットを見ていたら子宮筋腫や内膜症というのを目にして不安です。
ちなみに、お昼前に無事、生理は来て、今は落ち着いています。
もう少し、様子を見てはダメそうでしょうか?