検索結果:1,475 件
すいません。 変な質問になりますが、今30週を迎える初産婦ですが、経過は順調と言われてますが、とにかくお腹も大きくなってきて、起きてても胃酸も上がり辛い、息苦しいし、横向いて寝ても寝苦しい毎日で常に胎動が激し過ぎて寝られずあばら骨とかも痛いし腰痛もすごい為、寝返りも容易じゃないのでイライラしてストレスを感じています。何かよい方法はないんでしょうか? お腹の中で寝苦しいから落ち着いてくれないんでしょうか? 子供はいつ寝てるんですか? 臨月を迎えるまでこんな毎日なんでしょうか?初めての事なんでよくわからず不安です。 お忙しいところすいませんが適切なアドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日朝、階段で足を滑らせ、1〜2段尻もちをつく形で落下しました。心配だったので産婦人科を受診し特に問題がないと診断を受けました。 本日午後から生理痛のような鈍痛が少しだけあります。耐えられないような痛みではないので安静に過ごしていたのですが、夜になると下腹部の両脇がじわじわ引っ張られるような痛みも加わりました。胎動は変わらず感じており、今日はかなり激しく動いています。 18日が健診日なのですが、その前に受診した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
リトドリンの服用について。 現在、妊娠30週の妊婦です。 妊娠6ヶ月あたりからお腹の張りが頻繁にあり、リトドリン(錠剤)を1日3回服用しています。予定では35週までは続けることになると思います。 そこで質問なのですが、合計4ヶ月くらいリトドリンを服用することになりますが、長期間服用して赤ちゃんに影響が無いかとても不安です。 1.お腹の赤ちゃんに影響が出る事はありますか? 2.薬を飲んで効いてくるころ、胎動が激しくなります。薬と関係ありますか? 回答宜しくお願い致します。
今妊娠8ヶ月です。 先程、息子2歳を抱っこした時に、おへその少し上らへんに激痛が走りました。何かに刺されたのかと思ったほどの痛みでした。1分ほどで痛みは治りました。何か異常でしょうか?胎盤剥離など心配です。 その後は、同じような痛みやその他の痛みはありません。胎動は、変わらず激しい時もあります。出血は今の所ありません。心拍を聞く機械があるのですが、それで聞くといつもとは変わりなく聞こえます。 あの痛みはなんだったのかと心配です。 次の検診は、9日後です。様子を見て大丈夫でしょうか?それとも、受診して診てもらった方がよろしいでしょうか??
妊娠30週です。 以前からお腹大きいなぁと思ってましたが、最近さらに大きくなり、突き出てる感じです。 張りというか、歩くだけで赤ちゃんが穴のあたりで動いてるような感覚で、出てきちゃいそうな感じと不快感でかなりゆっくりしか歩けません。恥骨もかなり痛いです。 こういうことは羊水過多に関係ありますか? 胎動はグニューっという感じでたまにボコっと、そこまで激しくないですが、ありま す。 健診は1週間後ですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? 前の健診では異常は言われていません。 また、以前の妊娠で羊水過多だった場合、今回も羊水過多になる確率は高いですか?
こんにちは。現在38週目の初妊婦です。先週37週目の検診の際赤ちゃんの頭が41週相当の大きさでした。体重は2391グラムと小さめで足も短いのですが頭が大きいので難産になると言われました。なので予定日を待たずに早く産みたいと思っているのですが何をするのが出産を早めるのに一番効果があるのでしょうか?雑巾掛けなど積極的にしているのですが…まだ胎動も激しく胃の圧迫感も取れません。 あと最近イボ痔になってしまいかなり痛むのですが…これが治らずに出産に至っても大丈夫でしょうか?更に難産になってしまうのではないかと不安です。
28週からウテメリンを処方され、31週でNSTをしましたが異常なし。そのまま服用を続け、今日で33週2日になります。 安定してた張りが、昨日辺りから少し感じます。2時間前から動くと張りがあり横になってます。 胃の辺りの圧迫感とややガスがたまった感じもあります。 足の付け根から膣まわりにも痛みがあります。 横になってれば、張りはありませんが、寝る姿勢をかえるとき付け根などが痛みます。 金曜日が検診なのですが様子みても大丈夫ですか? 胎動が激しいので、刺激しすぎないか心配です。
妊娠30週目になりましたが、最近浮腫みがひどいため、妊娠前にネットで購入したラシックス40mgを4分の3ほど服用してしまいました。服用後2,3時間後にトイレが近くなり少し浮腫みが治まってきましたが、胎動が激しくなったような気がします。胎児に何か影響があったのでしょうか?自分の浮腫みのために、簡単に薬を服用してしまったことを後悔しています。妊娠後期のラシックスの胎児への影響に関して分かる方是非教えてください。よろしくお願いします。
33週5日です。 おとといあたりから膣のあたりがチクチクとする感覚がたまにありとくに赤ちゃんの胎動が激しい時に立っていると感じました。 支え帯をしていると楽な気がするのでしてます。 昨日、検診だったので内診時にその旨を伝え子宮頸管長を診察してもらったところ268ミリでした。 とくに時期的に問題はないから大丈夫ということで安静とも言われず買い物したり散歩をして帰ってきたのですが、夜ネットを見ていたら短いのかなと不安になってきました。 自宅で安静にしていたほうがいいですか?
ただいま34週3日の経産婦です。 11日に里帰り先の県外で35週の検診予定です。 変わったことと言えば妊娠一過性亢進症ぎみなのと、カンジタになってるぐらいです。 胎動が激しい時によく張ったり 夜はソファーで横になってるだけでもすごく張ります。(寝れないぐらいです) 35週で産休に入ってからはリトドリンを飲んでいません。 里帰り前の先生にいつまでリトドリンを飲んでいいか聞くの忘れたんですけど 飲みすぎるとお産が予定日より超過しそうで心配で 大体何週まで飲んでも大丈夫でしょうか? それか、張ったり痛くなったら飲んでいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療