検索結果:2,639 件
いつもお世話になってます。 今31週1日です。 今日、少し歩いたり家事をしていると膣なのか奥の方がチクチク痛みます。 そんなに頻繁ではないですが、チクチクと同時になぞられてる感覚です。 これは胎動の1つでしょうか? 18週の時にシロッカー をしてます。 前回の検診では頸管長はギリギリ30ミリでした。短くなったりしてる痛みなのか不安です。 またキューっとなってカチカチに張ることはないんですが、座って立った時に右の方だけ筋が引っ張られるような痛みがある時があるんですが、これは張りですか? 次の検診は水曜日です。
3人の医師が回答
現在妊娠34週4日です。 16時ごろから右下腹部(下の毛が生えているところら辺)がチクチク?ズキッと痛みます。 逆子なので普段からそこら辺を蹴られることもあるのですが、今日は胎動を感じない時にも痛みを感じます。 横になっていたり、座っていても今のところ痛みがあります。常にではないのですが、数分に1回ぐらいです。 また、最近お腹も張ることが多いのですが、34週で張るのは普通ではないですか? 次の健診は1週間後です。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか。それとも病院受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠9ヶ月33週です。 夜ご飯を食べ終わってからお腹の張りを感じ20時頃から横になっています。 横になってしばらくすると張りは良くなるのですが、トイレに行くために起き上がるとまたお腹が張ってしまうということをさっきから繰り返しています。(トイレが近いのですでに3回行ってます) 夕方から雨が降っていますが、雨の日はいつもお腹が張りやすいです。 いま胎動は感じていて出血や痛みなどないのですが、このまま寝てしまって問題ないでしょうか?病院に連絡したほうがいいですか?
現在29週の妊婦です。6ヵ月ごろからお腹の張りがあり、ウテメリンを服用しながら自宅安静中です。最近は特に張りがひどく、歩いている時や食事の準備をしている時、洗面時とにかくパンパンに突っ張ります・・・張ってはすぐ治まるの繰り返しで辛いです。痛みは全くないので、胎動と張りの区別がわからない事もしばしばです。二人目だからか?お腹もかなり出ているので生理的なものと思っていていいのでしょうか?今は食事、トイレ、シャワー、洗面以外はほぼ横になっている状態でこれ以上の安静は難しいのですが・・・
1人の医師が回答
今25週、2人目です。今の時期の張りはどの位あるのが普通なのでしょうか?先生には張りがひどい時は病院に来てください。と言われています。前回の健診では胎児も何も問題なく育っています。 毎日5回程度は張ります。運転中や子供を抱っこしている時や寝ている時など様々なんですが、横になれる時は5分位で張りはおさまるので、病院に連絡もしてないし、行ってもいません。胎動もちゃんと感じますし、痛みも張りがある時に突っ張ってて痛い位なので、大丈夫かなと思っているのですが、本当に大丈夫でしょうか?
20週です!三日前くらいから便秘で、朝起きた時やっぱりお腹が張っていました。ダクチル飲んでます!そのあと今日の朝、やっと(便)もよぉしたんですが、あまりいきんでないのに、便をしている時 (自分の感覚なんですが)子宮口がフワッと広がる感じがしたのですがいきまないのに便で子宮が開くことはありますか?開いてないとしたら便をしてそうゆう感覚になることありますか?お腹が張っていたし、便秘でたまっていたので気になります。いきんではなく胎動はあります。前の検診ではとじてました。その感覚であいたとしたら閉じますか?異変はありますか?
今日で妊娠22週になりました。 6ケ月に入り、 便秘もありますが 仕事で立っていることが 多いのでお腹が常に 張ってしまいます。 病院に相談して ウテメリン5mgの錠剤を 2週間分処方していただきました。 昨日の夜から飲み始め 仕事前にも朝飲み、 3時間後には飲んだのにも関わらず張っている 感じがあります…。 ウテメリンの副作用も 心臓がドクドクするだけで 出血などもないですが 様子をみたほが よろしいでしょうか? お腹の子が心配に なります。 胎動はよく感じます。 回答よろしくお願いします。
先日美容院に行った際に仰向けになりシャンプー台をしました。 時間としては30分弱ぐらいの時間だったかと思います。 寝転んだ時になんとなくお腹が突っ張るような感じはあったとの、一瞬鼠蹊部あたりがチクチクしました。 また寝転んだ時は胎動を感じました。 後々になって不安になったのですが病院などの僅かな時間でも仰向けになることは避けたほうがよかったでしょうか。 気のせいかもしれないですがつっぱり感とチクチクした痛みがあり気になりました。 また仰向けで寝ることを避けるべき明確な週数があれば教えていただきたいです。
お腹の張りがあり、リトドリン定期的にを内服中です。お腹が張ったため安静にしていると、子宮の一部が硬くなっていました。気になって硬いところを数回押してしまいました。5分位で硬さがなくなり「あれは胎児の頭だったのでは?」と心配になりました。少し強く押してしまったので、胎児に影響が出てしまうことはありませんか?その後も胎動はしっかりあります。
今妊娠6ヶ月で仕事をしています。 朝や夕方短い時間ですがお腹に痛みがある事があります。 トイレ前や後などにも…。 胎動もありすぐに痛みもおさまるのですが、冷えからくる痛みとかありますか? またお腹が張って痛いという事なのでしょうか?検診まで2週間くらいあるので不安になってしまいました。 アドレスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療