検索結果:2,259 件
脂漏性皮膚炎と診断され、ニゾラールローションとデルモゾールGローションを処方されました。妊娠初期で発覚したばっかりです。使用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
鼻の周りや、頬の皮が剥けてフケの様になります。皮が剥けた所はヒリヒリします。脂漏性皮膚炎の可能性があるのでしょうか?
こんにちは。いつもお世話になっております。 五年ほど脂漏性皮膚炎に悩まされているのですが、赤みや痒みがひどい時はニゾラールだけを塗っているのですが、最近暑くなってきて毛穴の開きや紫外線によるシミ、ソバカスなども気になるので美白ケアなどをしたいと思っているのですが、肌に違和感...
2人の医師が回答
頭皮、顔、耳の中、鎖骨、デリーケートゾーンなど(去年あたりから背中にも)に脂漏性皮膚炎の症状が10年くらいあり、去年から手に汗疱らしき症状があり、皮膚へのトラブルが解決しません。脂漏性皮膚炎は痒みがあればビラノア20、ニゾラールローション、ベタメタゾン酪酸0.05...
4人の医師が回答
顔の皮が剥けます。部位は頬、額、鼻です。痒いときもあり、赤くなってます。脂漏性皮膚炎?とか言うやつかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。
8人の医師が回答
長年によるアトピーと脂漏性皮膚炎で皮膚科に通っていますが、なかなか良くならず、悩んでいます。 処方されているのは漢方薬と、 塗り薬はマイザー、モイゼルトとヒルドイドクリームを混ぜたもの、 脂漏性皮膚炎にはコムクロシャンプー、 漢方薬は 柴胡清肝湯、白虎加人参湯です...
3人の医師が回答
脂漏性皮膚炎ですが、適切な洗髪方法が分かりません。 マッサージするようにとよく聞きますが、よく分かりません。適切な洗髪方法を教えて下さい。
いつもお世話になっております。現在「急激な体重減少によるびまん性脱毛症」と「脂漏性皮膚炎」の治療中です。外用薬はフランカルボン酸モメタゾンローションと、ニゾラールローションを使用しています。先程、つむじを見ていましたら2〜3個の赤いブツブツを発見しました。...押すと少し痛みがあり...
ミノマイシンとデパスは併用出来ますでしょうか? 脂漏性皮膚炎でミノマイシンを服用しています。パニック障害の頓服としてデパスを処方されています。
6人の医師が回答
お世話になります。 脂漏性皮膚炎で漢方専門の医院から十味敗毒湯を処方してもらいました。 2週間服用しています。 脂漏性皮膚炎の効果はまだ判りませんが、最近、足、手、唇が乾燥してカサカサです。唇は荒れて皮剥けしてしまいました。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療