検索結果:4,700 件
ここ半年くらい前から、背中や腰の痛みがあります。 夜になると動くのもだるく、かといって横になっても痛いです。 運動不足もありますし、半年で6キロ太ってしまい、肥満です。156センチ63キロです。 運動不足と太りすぎからくるものなら、運動したりダイエットに励もうと思いますが、調べてみると背中の痛みは内臓が悪かったり、心臓病だったりする場合もあるみたいで毎日不安です。 肥満のため、コレステロール値も高いので、、、 内臓や心臓病などからくる背中、腰の痛みはマッサージしても痛みはおさまらないのでしょうか?? 単なる筋肉のコリなのか、危険な病気のサインなのかわからず、怖いです…
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。数日前から酷い頭痛と水や粘膜様の下痢です。昨日からは肩や腰、特に背中(左右)が大変痛くなり、だるく、動くのもしんどいです。 熱はなく、喉の痛みや鼻水等の風邪症状はありません。 これは一体なんでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。
今年になって、腰がダルいなとは思っていました。 右足に痺れがでてきたので、病院にいくと、腰椎5番が軽度ヘルニアって言われました。 それから、、、 右の股関節がいくなるときがあります。 おしり全体や、坐骨神経痛のつぼ?ピンポイントで痛いとき、あと、骨盤が痛いときがあります。 買い物で歩いてると、下半身が痛ダルくなってきます。 座るとマシになります。 これらは、ヘルニアが原因と考えられますか?? なにかこわい病気の可能性はありますか? よろしくお願いします。 また、痛みが 出たときと対処法などはありますか? 教えていただきたいです。
5人の医師が回答
初め、腰というより下半身のだるさと、太ももの裏やふくらはぎが痺れるように痛く座る事や寝るのが辛かった。 ヘルニアの症状に似ていてMRIを撮ったがなんとも無かった。 タリージェ錠5mg1日2回14日分を処方されました。 その日の帰宅後痛みがなくなり動けるようになったので薬を飲まなかったが、翌日は少し足のだるさや座る事が少し辛い気がしたので薬を飲んだが翌日からどこも痛くなくなった。 薬は続けているが痛くないのに薬を飲み続けて良いのでしょうか。
8人の医師が回答
生理前や生理中に腰や下腹部、足の付け根に痛みがあったり、重だるくなることはしょっちゅうあるのですが、 生理が終わって5日ほどたってもまだ上記のような痛みやだるさがあります。 痛みがあるのは常にではなく、おりものが出る時や性行為中だけです。 子宮や卵巣、卵管などに異常があるからなのでしょうか?
30代の夫なんですが、先程仕事から帰ってくると、腰が痛くて熱を持っているとのことでした。体温は38度で、熱があるからか身体がだるいとも言っています。 元々腰痛持ちで、足が痺れることもあるようです。今日も足の痺れがあったようです。 関連があるかわかりませんが、昨日の夜、床で少し寝てしまったようで、寒くて目が覚めて、腰が痛くなったと言っています。 腰痛と発熱は関係あるのでしょうか?また病院を受診するとしたら、何科を受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
数年前に坐骨神経痛になりました。 座って食事も出来ないくらいの腰痛と、両足後ろ側がつけ根から足首辺りまで痛かったのですが、当時月経過多で血液をサラサラにする薬は服用できず、メコバラミンと湿布で半年かかりました。 長く座らないように気をつけていたのですが、 今回は腰、尾てい骨、両膝足首が痛だるいです。 立つ時に、腰を伸ばすが大変です。 やはり、坐骨神経痛でしょうか。 膝にサポーターをするとマシになる気がします。 腰にも巻きたいのですが、婦人科で腹腔鏡手術を受けてあります。 7ヶ月も過ぎていれば、問題ないでしょうか。 長々となりましたが、よろしくお願い致します。
今月17日に胞状奇胎の除去手術をしました。 一日入院してきました。その後、休みをとり昨日仕事復帰しましたが、腰がすごくいたくなり、下半身が怠くなりました。 手術となんか関係ありますか? また違う病気の疑いがありますか?
約1年前にぎっくり腰になったあとも股関節や腰に痛みがあり、整形外科に通って痛み止めの注射やロキソニンの処方を受けてしばらくは良くなるときもあって落ち着いていたのですが、さいきん寝ていて目が覚めた時に腰や股関節や足に激痛になる時が多くなりました。薬を飲んでじかんがたつと少しよくなりますがたまに電気が走るような痛みがあります。血液検査や内科も行きましたが異常なしと言われました。これは何でしょうか?睡眠不足でだるいです
土曜日に腰の痛みから始まり1回目の体温は7度と低体温の私には微熱で2回目の体温は8度超え。しかし咳や鼻水、体のダルさなど全くなく腰の痛みだけでした。日曜日も最高9度まで上がりましたがきつくなく、ただ夕方から胃痛が始まり、定期的に波があります。今日は最高7.9度でしたが定期的に胃の痛みがあります。夕方位からオナラがよく出ますがいつも以上に臭います。胃からきた熱なのかわかりませんが、考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4700
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療