検索結果:2,080 件
昨日午後から激しい悪寒があり、その後39度まで熱が出ました。現在は少し下がったものの、腰痛と腹痛があり、気持ち悪いです。咳や鼻水といった症状はないです。2ヶ月前に卵巣嚢腫のため、腹腔鏡手術を行いました。2週間前から右と左の下腹部が痛いので、病院へ行くと、手術の癒着で、胃腸の活動が悪いのかも、と大建中湯を処方されました。一昨日、薬を飲んだ後に激しい腹痛と下痢になったため、大建中湯をやめたところ、昨日発熱し、それ意外、便は出てません。 この悪寒と発熱が、イレウスによるものなのか、腎盂腎炎によるものなのか、分からず、何科に行ったら良いのか悩んでいます。横になっていても、お腹と腰が気持ち悪くて、なかなか寝つけません。
3人の医師が回答
10月14日11時頃に鼻水・鼻詰まりで病院を受診しました。 帰宅後、14時頃から発熱。 その日の夜中に39、7℃まで上がりましたが翌日から徐々に下がり、17日には平熱になりました。 現在は鼻水・鼻詰まり・咳は残るものの以前と変わりません。 ただ、歩き方に違和感がありご相談しました。 10ケ月になる前から徐々に歩き出し、発熱前までは短い距離ですが割とスムーズに歩けるようになっていましたが、解熱後から腰からガクンと倒れ、以前よりよく転ぶ回数が増えました。 膝もガクンとなっています。 特に右足が引っ掛かるようです。 痛がってる様子はありません。 原因が分からず心配しています。 関節または脳に何か異常があるのでしょうか?
1人の医師が回答
50歳男性(兄)トラックの運転手をしており、ヘルニアがあり休みの日は腰が痛いため寝て過ごしてます。また毎日微熱37℃あり怠いとこのこと。 以前より動悸がある為いろいろ検査をして弱脈との診断が出ましたが特に治療や薬は飲んでません。 ヘルニアの痛み止めにロキソニンと胃薬を処方されて飲んでます。 心配なのは発熱です。循環器科での検査のたびにpcr検査をしているのでコロナではないと思います。 私の知ってる限りで半年は微熱が続いているように思われます… ヘルニアは整形外科に行っておりますが、この発熱はヘルニアからくる(炎症)などによるものなのでしょうか? 違う病気の可能性もありますか? もし検査をする場合何科にかかればよろしいでしょうか? 関係あるかわかりませんが母親は癌で亡くなっております。
5人の医師が回答
25日に発熱し翌日病院でPCR検査したらコロナ陽性でした。 薬を出してもらい飲んでいたら熱は下がったのですが、体中のゾクゾク感というか痛みが取れません。 通常の熱の時よりも酷い痛みで、特にお腹と腰のあたりは捩れそうなぐらい痛いです。 コロナでこういう症状の方っているのでしょうか。 後遺症でこの痛みが残ってしまったらと思うととても不安です。 薬を飲んでいたら痛みも取れていくのでしょうか。 また生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、いつ頃から接触しても良いでしょうか。 病院では1/4まで禁止と言われたのですが、泣いていても何も出来ないと辛いです。 1/4以前に接触したら危ないのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、おこたえ頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。
適応障害と診断されたのが2月です。 環境を変えてすぐにすぐに仕事を始めました。 働いてる時に他の職員の目が気になったり。 話をするのが嫌でした。 4月になり意欲低下不眠症 ぎっくり腰+座骨神経で仕事休んで次の日仕事したのですが。腰が痛くなり次の日仕事休んでしまいました。 そこからいきなり精神的に外に出たくない。 電話等で親しい人以外と連絡を取るのが嫌になりました。 なぞの発熱が続いています。 適応障害が完治してないのでしょうか? もしくは鬱なのでしょうか?
質問をお願い致します。 最近、2009年の1月から一昨日ぐらい迄、2〜3週間に一度くらいの間隔で、38.5くらいの発熱がでるようになり、薬を飲んでも平熱にならなくて、37.2度くらいの熱が3〜4日続くようになり、全身の症状は、右上腹部痛とすぐ裏側の腰が痛くなり、所どころ関節もこわばる時もあります。 病院の医師の話しでは、胃腸風邪とか等で薬を出して頂けますが、ものすごい気になるのですが、どのような病気が存在するのか?検査方法を教えて下さい。
4人の医師が回答
最近肩こり・腰が痛くよく整体に通っていた夫がお腹の張りと背中(右上あたり)を訴えて眠れずにいます。横になると辛いようで、立っている方が楽とのこと。嘔吐、発熱、下痢、目眩などの表立った症状はないですが、顔色は少し悪そうです。昨日、一昨日と胃腸を悪くして少し下痢気味だったようです。このまま息苦しく眠れないようなら夜間診療へ行くべきか悩んでいます。 明日の朝1で病院には行くつもりではありますが、眠気もあるようで眠れるかこのまま様子をみても大丈夫でしょうか?
出産5日目のよるから、少しずつ熱があがり、昨日全身がいきなり、しびれ悪寒がはしり短時間で40度くらい発熱しました。私は普通分娩で子宮が全開になるも26時間おりてこず、あまりの苦しさに帝王切開に変更になりました。術後帝王切開の処置がおもで、全開になった子宮の処置がおろそかだったのではと不信に思っています。産褥熱の主な原因治療を教えてください尿がチョロチョロ長いあいだトイレにいないとすっきりしません。熱のせいか、傷、腰が痛いです。
16歳の女子です。 今日の午後から発熱があり、38.5度位の熱があります。 コロナて゛はありませんて゛した、 腰を痛がっていて、2回嘔吐しました。 眠っていますが、寒がっていてすぐ起きます。しっかり毛布をかけ暖かくしていますが寒がっています。 病院に行きましたが、虫垂炎の疑いがあると言われました。 採血をし、お薬を処方してもらい帰宅しました。 明日の朝、病院に行き検査結果を聞きます。 このまま、朝まで様子をみても大丈夫なのか不安になりメールを致しました。
5月21日水曜日から、39.1度の熱があり、5月22日の診察で、インフルエンザとコロナは陰性でした。 5月2 14日時点で発熱4日目ですが、腰が非常に痛く、尿路結石など単純な形では無いのではないかと思っていますが、いかがでしょうか。 5月22日の時点では、診察36.9度の熱であり、カロナールの処方だけとなりましたが、現在まで3錠飲んだだけで、あまり改善はしていません。 ずっと寝ていると言うこともあると思いますが、ちょっといつもより腰が痛い感覚があります。 2024年7月の人間ドックで悪い項目だったのは、肝機能AST(GOT)34、ALT(GPT)31、肝炎HBs抗体は+、糖尿病Hb A1c5.7、脂質LDLコレステロール154、non-HDLコレステロール161、クレアチニン1.01(最新検査では1.10)、尿酸7.3、炎症CPK477、胸部X線は右下肺野結節影
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療