検索結果:2,743 件
色の変化はないです。何か内臓系の病気が原因ではないかと心配しています。 今年の5月に直腸がんステージ3の手術を行い、縫合不全からの腹膜炎になり、人工肛門造設しました。化学治療はせず経過観察中です。
3人の医師が回答
昨年7月に卵巣がんの摘出手術をしました。 3期で、膀胱と直腸と腹膜に浸潤していた部分は、出血のため取れずに、抗がん剤で6クール治療しました。12月に退院した後、月1回の血液検査を続けていますが、いまのところマーカーの数値は、正常ですが、異常数値が出てからだと、手...
1人の医師が回答
大腸癌で腹膜播種の抗癌剤についてお願いします。 TS-1を18か月使用の80才母の4月のCTでは増大していると医師から言われました、そのおり他の先生よりTS-1にオキサリプラチン(エルプラット)を追加したらと言われましたが、担当の先生に相談しても良いクスリなので...
13年前にS字結腸の憩室炎による腹膜炎で手術しました、1/30にから左腹部に鈍痛と膨腹感があり重く、便も細く残便感もあり受診しましたが便秘と言われましたがまだ治りません大腸がんではないでしょうか? 心配で眠れません。
質問させてください。 以前、母の癌性腹膜炎について質問したのですが、 あれから抗がん剤治療を続け、最近腫瘍マーカーの数値が下がったそうです。 食欲もあり、ご飯も食べられるそうだし何より元気そうです。
2人の医師が回答
先日、癌性腹膜炎と診断、卵巣にも転移してました。オプソと利尿剤をもらいました。食事もほとんど取れず、ジュースや果物ほんのすこしです。便が4日間でていません。質問は、1,このままの栄養摂取でいいのか、水は控えた方がいいのか 2,便が出ない場合、どうすればいいか 3,...
4人の医師が回答
卵巣癌 腹膜播種で腹水がたまり 腹水を4回抜いたり 抗がん剤をしたり 40日入院していました。その間 腹水を抜いたりしたので 貧血になったり 腹水のあっぱくで一日中何十回も吐いたりしていました。 なんとか 抗がん剤が効いて 嬉しい限りなんですが まだ 立つとクラ...
50歳妻 卵巣がん再再発 リンパ節転移 肝臓転移 腹膜播種 イレウスは解除されている状態です 腹腔内化学療法を受けています3回目の投薬を受けました 投薬前の腫瘍マーカーca125が横ばい状態でした治療の効果が出ているのでしょうか?
先日は ありがとうございました。また 教えて頂きたい事があります。膵臓癌4bの父の事です。直腸に穴があき 腹膜炎をおこし 緊急手術をしたのですが その後 鼻からチューブをいれ そこからは緑色の液体が出ていました。
総合病院で72歳の父が原発不明と診断されました 腹膜播種 直腸の外側に転移した塊があります 抗がん剤は避けて 最新治療 エレクタハーモニーが 良いのではと思いました エレクタハーモニーは原発不明がんに使用できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療