薬が抜けるまでに該当するQ&A

検索結果:6,119 件

カテーテル中の発作について

person 30代/女性 -

以前、カテーテル検査中に血管が痙攣し、拡張剤を使っても拡張しなかった為、 その日のうちにカテーテルは抜けずにCCUで一晩過ごしました。 次の日まで待って抜けないようだったら、バルーンをやると言われましたが、 次の日の昼過ぎに抜けました。 その時に冠攣縮狭心症とききました。 以来、1年ほどは狭心症らしき症状が出たため、2年ほどカルシウム拮抗薬と 血管拡張パッチを張っていましたが、それ以降は特に狭心症らしき症状は ありませんでした。 主治医でない先生と外来でお話しした時に、 「普通はカテーテル中にそんな発作は起きない。 予防のために今後も薬は飲んでおいた方が良い」と言われたのですが、 その時は断薬して2年経っていて、私も症状がないのでそのままでした。 * ここで、お伺いしたいのですが、 カテーテル時以外に原因不明の血性心タンなど、 奇妙な症状を体験したため、今後受けるであろうカテーテルが怖いのです。 カテーテルでなく投薬治療をとも思いますが、ASDの術歴があるので、カテーテルを勧められます。 心房粗動などのカテーテル治療を受けるにあたり、 またカテーテル中に痙攣をおこすのではないか?と不安なのですが、 また痙攣などが起こる可能性はありますか?

2人の医師が回答

昨日から微熱があります

person 30代/女性 -

2日前に頭痛が酷かったのでいつもの解熱鎮痛剤(EVE)を飲んで休んでいました。けれど、翌日も頭痛が治らず嫌な予感がして熱を測ったところ、37度あり、多少くしゃみ、鼻水もあったので風邪かなと思い昨日は市販の風邪薬を飲んで寝ていました。昨日の昼の時点では頭痛がまだしており、鼻水は薬のおかげか止まって、食欲も最初からあり、若干の怠さだけでした。夕方くらいにまた熱を測ったら37.3に上がっていました。けれど、夜は平熱に戻っていて、(ちなみに、いつも平熱は36.5度くらいで、薬も朝しか飲んでいません)頭痛も治っていたので大丈夫かなと思っていたのですが、今日起きてから怠さが抜けず、熱を測ったら平熱だったのですが手が熱く、まだ熱っぽさが抜けてない感じがずっとありました。夕方にまた熱を測ったら、やっぱり37度まで上がっていて、上がったり下がったり繰り返していて、頭痛も治ったし、食欲はあるのですが、怠さが抜けません。ちなみに生理前でもあるので、最初は生理前だから?とも思ったのですが、怠さがあるのは変だと思いましたし、夏風邪なのかこの時期なので、コロナかもしれないと不安です。 かかりつけの病院に行って検査した方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)