薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

胃とお腹の張り、痛み、便意

person 20代/女性 -

26歳 女 です。 先週土曜日、突然胃の張りと鈍い痛み、お腹の張りを感じました。そのときは、お盆中食べ過ぎたかな?くらいに思って、2〜3日、キャベジンとビオフェルミンを服用。 翌日、胃とお腹の症状はおさまり、今度はものすごい頭痛におそわれ、市販のロキソニンを服用しましたが、すっきりとは治りませんでした。 その次の日も肩こりと頭痛があり、雨降りだったのでそのせいかな?と思い、薬を飲みました。普段から割と、天気が崩れるタイミングで肩こり頭痛が激しくなります。 そして火曜日から、また胃の張りや痛み、お腹の張りや痛み、便意を一日にローテーションで繰り返すようになりました。 寝つきは良く、寝ている間はなにも感じないのですが、仕事にいく準備を始めると急に胃が痛くなったり、仕事中お腹が張ったりゴロゴロすることに気づきました。 たまたまかもしれないですが、3日続けて、出勤前と仕事中が物凄く具合が悪く、終業間近になり片付けを始めるとだんだん痛みや張りが遠のいてきて、家に着く頃には嘘のように治っている…という状態です。 最近、職場の人間関係で悩んでいました。 関係あるかわかりませんが、先週先々週と、よく耳鳴りをしていました。今はおさまっています。 お腹の張りや痛みの割に、便秘も下痢もありません。だいたい今まで一日〜二日に一回の便通は必ずありました。時々一日数回のことも。 ここ3日程は便意がよくあったりして、毎日続けて便通もあり、便の様子も普段通りですが、拭く時に血がすこしつきます。排便時にお尻に痛みがあるので、切れているのかと思いましたが、なんだか大腸がんの症状に似ている気がして… 最初に比べて胃やお腹の張り痛み、便意等かなり軽くなり、今日は一日何もなかったですが、イライラするとお腹が張ったりします。便通があるとおさまります。 不安で仕方ないのですが、大腸がんの可能性高いですか?

5人の医師が回答

胃のみぞおち部分の不快感と右の背中痛

person 40代/女性 -

症状 以前より胃もたれ、胃痛が時々あり胃薬を常用。 先月、雪掻きの中にぎっくり背中になり背中痛があったが徐々に落ち着く。腰から背中の凝りは以前から有。 5日前にリュックを背負って歩き背中が張っていたが、翌日、腰から背中が筋肉痛の様なギックリの様な痛み。3日前から背中右側の肩甲骨の左下あたりが特に痛くなり、朝起きるのが辛くなりました。起きている時は軽減。 痛みは胃の右側部分が痙攣する様な痛みが、背中の該当部分へ響いてズキズキする感じです。 特に朝起きたとき、水などの飲み始め、それ以外時折痙攣っぽくなります。 食事の時は、ランダムに来ますが普通に食べてます。 現在は痛み止めを飲んで、痛みを散らしています。 1,膵臓あたりの病気を疑ってますが、上記の症状で疑われる病気な何か、諸先生方の見解はいかがでしょうか? 2,何科でどの様な検査をお願いすればよろしいでしょうか? 3,初診で検査等すぐしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 4,仕事柄出張が多く、一度出ると4日〜2週間帰って来れませんが、出先機関で受診、検査してもらうことは可能でしょうか?一箇所には精々3日くらいを転々と移動します。 5,急な受診が困難かもしれないので自分で出来る対処法あれば。 タバコは吸わず。 酒はほぼ毎日。(ビール500mlから700) 出先では付き合で日本酒等も追加で飲みすぎて、よく吐くことがあります。 一ヶ月前に胃の不調で胃カメラの検査(伸縮性?の胃腸炎はあるが特に異常なし。ピロリ菌は一度治療したが、痕跡があるのでもう一度呼気検査?が必要)をしましたが特に問題なし。 10日前には大腸の内視鏡検査もやっていてこちらも異常なしです。 膵臓など普通の検診では出て来ないと聞きますので非常に心配です。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

背中左上部の痛み、飲み込み後のみぞおちの痛み

person 20代/男性 -

21歳男です。 1週間ほど前から5日程度連続でかなりの量を飲酒したのですが、2日前に嘔吐しそれ以降何か食べるとみぞおちが痛みます。最初は胃酸が食道を通って戻ってくるような感覚だったのですが、1日前から何かを食べた10秒後くらいにみぞおちが非常に痛みます。水を飲んだ場合は痛みませんがアルコールを飲んだ場合も痛みます。 また1日前から背中(左上)の痛みもあり、昨日は筋肉痛程度かなと思っていたのですが今朝起きてから痛みが強くなりました。常に痛いですが息を吸う時に特に強く痛みます。 2日前に吐いて以降吐き気は多少ある時間帯もありましたがほとんどありません。 熱や頭痛、風邪の症状はありません。 原因は飲み過ぎ、食生活の偏り、不規則な生活だとは思うのですが、背中とみぞおちの痛み等で調べると急性膵炎などの病気も見られて不安です。 病院には今朝行ったのですが背中の痛みが上部であることなどから胃や食道の炎症だろうと判断されました。詳しい検査等はしていません。 症状的にはどのような病気の可能性が高いでしょうか。また、パリエットという薬を処方されたのですがこれのみで大丈夫でしょうか。 長文ですがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

盲腸を放置するとどうなりますか?

person 10代/女性 -

先日子どもの腹痛について相談させて頂きましたが10歳の娘についてです。 今年の1月に急な腹痛と発熱、嘔吐がありました。 腹痛はとても激しく、のたうち回るくらいでした。 すぐに病院へ行き、レントゲンを撮ったのですが便が溜まりすぎていると言われただけで血液検査もエコーなど他の検査もありませんでした。(内科です)その後も心配でセカンドオピニオンしたのですが、その時には腹痛は少し落ち着いていましたがまだ熱はありました。そこの病院でもお腹は触られたものの薬をもらって終わりでした。 元々お腹はよく痛くなるのですが、先週の日曜日にもおへその上が痛くなり、痛すぎて震えるなど耐えられないような痛みがあると訴えてきたのでとても心配になりました。夜遅かったので痛み止めと整腸剤を飲ませて落ち着いたみたいですが、次の朝病院を受診し血液検査をしましたが炎症反応は全くありませんでした。 そこの病院でも腸が動くからだと言われてエコーも胃だからしても意味無いと言われて整腸剤だけ出されて終わりました。 先程もお腹が痛いから整腸剤を飲むと言って服用して寝ました。 子どもだとお腹が痛くなる事はよくあるみたいですが、前回熱が出てのたうち回るような腹痛があった事で盲腸だったのではないかと不安になっています。(前回血液検査はしていません。) 今回血液検査で問題はなかったもののエコーはしていないのでお腹の中で何か起こっているのではないかと不安でたまりません。 もし前回の腹痛や熱が盲腸だったとしたら放置している事になりますが、放置していたらどうなりますか? 便が溜まりすぎてる事によるのたうち回るような腹痛は起こるのでしょうか? ちなみに毎日便は出ていると言います。 痛がり方が半端ではなかったので、今回の腹痛も盲腸を放置していた事によるなにか影響が出ているのか不安です。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

ストレス?病気?

person 40代/女性 -

3月半ばに転居で新しい土地に来て、引っ越し前から父が転居する事で精神的に不安定になってしまって、引っ越し後母が持病悪化で少し介護状態。就職もしたいのに苛つきはピーク。3月は泣けて食事も取れない日もあったけど、ピーク過ぎた3月終わり頃から泥状態の下痢。痛みもなく、普段から中1日〜中3日の排便ですが、それが泥みたく固まってない。ビオフェルミン飲んだり間に少し固まった練り状態はあったけど、先日近所の診療所でビオラクトとクライシーもらって飲んだ。でもお腹の調子から多分次も下痢っぽいお腹。今、食後や間食後お腹がぐちゅぐちゅいってる事もある。3日薬飲んで排便ないから飲んでなかったけど3日前練り状態出てそれでも最後のちょっとはぐちゃぐちゃだったので飲みました。あれからまた下痢するか不安もあるからかまだ排便なし。薬は1週間だったのでもう終わりです。なんか便秘と下痢繰り返すのは病気みたいに書いてたから不安です。未だストレスはあると思う。とてもイライラするから…でも病気なら怖い。ちなみに胃カメラは昨年冬に健康診断で受けて異常なしでした。腸はしてないです。ちなみに色は茶色です。

3人の医師が回答

薬を飲み始めてからの口唇周りの痒みについて

person 40代/女性 -

4月の半ばくらいから、鼻づまりと喉の痛みと気管支の辺りのいがいがからくる咳で、熱はありませんでしたので耳鼻咽喉科を受診しました。以前も花粉症でお世話になり、ディレグラで効果がありましたので同じものとプリビナを処方してもらいましたが症状が改善せず再び受診したところ、トランサミンを追加してもらい様子を見ることになりました。 3~4日経過しても鼻づまりと咳は改善せず、別の耳鼻咽喉科を受診し、アレルギーが強く出ているとのことで、ディレグラはそのまま飲み続けて、追加でクラリスロマイシン7日分、カルボシステイン10日分、モンテルカスト10日分、アラミスト点鼻薬の処方となりました。 咳もあることを伝えたときに「咳止めも出しますか?」と聞かれたので、さすがに薬の飲みすぎで胃が荒れやしないかと思い、炎症を抑える薬も出ているのでそれで様子をみますと答え丁重にお断りいたしました。 鼻づまりは良くなりましたが、クラリスロマイシンを飲み終える辺りから口唇の周りと身体中の痒みがでてきましたが、今まで薬を飲んでそういった症状が出てきたことがなかったので、飲み終えれば消えるだろうと思っていたのですが、5日経っても口唇周辺のちょっとした刺激でもヒリヒリする症状と身体の痒みがよくならなかったので再度受診しました。先生は口唇の異常は原因がわからないと仰り、身体の痒みといがいが咳についての薬として改めてモンテルカストとビラノアを処方。 数日後、口唇周りのヒリヒリが酷く眠れないくらいになってきたので内科で話を聞いてもらいました。今までの経緯を話し、ビタミン不足を補うことと、メチコバール、ヒルドイドローションを処方してもらいました。 そこで薬の量ですが、内臓や胃が荒れて他に異常が出ることはあり得ることでしょうか?因みにパッと見た感じでは口唇の異常は分かりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)