9/14に美容クリニックで目の下のたるみ取りの手術とヒアルロン酸を注入をしました。ダウンタイム、リスクの説明は受けて納得した上でやりました。静脈麻酔をして術後はフラフラでしばらく起き上がれませんでした。
この日の夜、左目の下がいきなり腫れあがりました。血の涙が出て充血もありました。翌日朝になると目尻から目頭にかけて目の下から5mmぐらいいっぱいに内出血(赤紫色)が出てきて、とにかくびっくりしました。現在は少し薄くなったような気がしますが、こんな状態のまま内出血が消えるのか不安でたまりません。昨日から化粧を薄くして何とか隠しています。外出時はマスクしてます。
左目の下のふくらみが大きかった
右目の下のふくらみは左目の下のふくらみより少なくて術後は少しの腫れのみで充血もなく見た目は全く分からないぐらいで綺麗に仕上がっていて問題はありません
左目下あたりの腫れは、だいぶひいた感じはします充血はまだしています
薬はもらいました。痛み止め、目薬、クラリスです